• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラに登録してない人でも書き込める掲示板です。お気軽に書き込んでください。ルアー釣りを筆頭に車や趣味の事を中心に書き込みして情報交換しましょう!連絡先などの記載はご遠慮下さい。
 
 
Re:やぶにすんません [ 製造中止な人 ] 2009/08/22 03:17:08
おはようございます。凄い早起きですね〜
ちなみに女子大生さんに聞いておいてもらいたいのですが
5時から何時くらいまで 高◯川におられるでしょうか?
朝一のポイントを教えていただければと思います。

朝方ひょっこりと高梁に行けるとは思いますが
M氏との兼ね合いもあり芦田川までいけるかどうか簿妙ですが
とりあえず高梁には顔をだせるようにします。
とできれば伝言お願いします〜
Re2:やぶにすんません [ 製造中止な人 ] 2009/08/22 03:25:04
明日の目印ですが
こないだの白竜湖と同じで itoエンジニアリングの赤い帽子でNEWビートル柄の赤いTシャツで
白のハーフパンツで 車はHONDA S2000の白色です。少し平べったい白い車があれば自分です。
とさらにお伝えください。

謎のオサーンさん すみませんがよろしくお願いします。
会長さんとチヌ釣りがんばってください!!
シルバーシャドウにPOP-X SWで『よっしゃのったぁ〜シルバぁ〜シャドウぉ〜』(爆)
と言って爆釣していただきたいのですが
フカセ釣りですよね〜 がんばってください。
このメッセージは削除されています
 
 
- 今日の釣果です☆ [ 製造中止な人 ] 2009/08/20 20:08:10
今日も朝からM氏と二人で 倉敷の種◯山の野池に行ってきました。
ここは春頃は青々としたウィードが水中にびっしり生えててとても釣りができるような
感じじゃなかったのにいまではウィードは枯れたのか?丁度釣りがしやすくなってました。
またもやタックルはスピニング無しのGT−Z にカバーハッキングとクランキングカスタムの
似た者同士のタックルでした。

グリゼロをオーバーハング際に投げて 緩めに巻いて誘うのですが反応なし・・・
バズベイト スピナベ Zクランクなども投入しましたが 完全に反応なし、
ここで、M氏とポジションチェンジ!! 
ふと、手元にあったDEEP-X100(和銀オイカワ)を岸際まで投げてスローリトリーブをしてると、
一瞬『ゴンッ!!☆』っとした当たり よし!!って軽く竿を合わせるもスルリと抜けてしまい
『惜しい〜〜〜』しかし野池でのハードルアーに反応があるのもホント久しぶりで、今日はあえて
ハードオンリーで来てたので、このチャンス逃すまいとなるべく岸際にタイトにキャストして
ゆる〜く巻く事を心がけやってると・・・『ゴンッ☆☆』『よっしゃのったぁ〜』
で、引きも半端ないので40は超えてるかなぁ〜って思ったんですが・・・
予想以上に自分のリールのドラグが緩かっただけでした(爆)
まあ、でも楽しいやりとりができました。サイズは37cmでした。
少しして同じパターンでコバッチを1匹追加でこの池は終了しました。
しかし今回これにより思ったのは 最近はZクランクX や Zクランク(バルサ ウッド)など
使用してましたが、最近の野池の水温は28〜30度近いところまでありますから
もう早朝でも無い限りはこの動きはほぼついてくることができないのかも
確かにバルサやウッド体積の大きいクランクなどは水押しが強く バスの好みな波動なんかも
出しているのですが、よりスローにヨタヨタ誘うとなれば DEEP-X100が良いのかと思いました。
一度潜ると、浮き上がってくるまでも結構時間かかりますし、なによりリップはまあ長さが有りますが
ボディ自体はそう大きくなくサイズを問わずバスがバイトしてきそうですし 野池の適度な深度まで潜れるので、
シェードパターン以外にブレイクについてたりするバスにアピールする事ができるのではないかと思います。
そのあと2カ所ほど野池に行きましたが 1バイトのみ・・・
テスター◯ズに行きパパドンとフックを買い昼飯済ませて高梁川に!!
昨日からなんと◯元俊文さんがこられてるということで とりあえずチクワから開始!!
そうすると遠くで ◯元さんが釣りしてるのが見えました。
しかし反応ないので ◯穂橋付近に移動 ◯元さんも橋脚付近で釣りしてましたよ。

で、岸際の岩場にベイトがたくさん!! しかも綺麗にキラキラ光ってます。
すかさず DEEP-X 100を投入〜 ガツガツ岩にあてながらクランキングしてると、
一瞬!! ラインが岩にゴツゴツ当たりながら 気持ちテンションがかかりながら巻いてのが
『フッ!』っと軽くなった瞬間『ガツン☆』いきなりバイト!! 『で、デカイ』
ラインを岩場にこすり上げられバスが凄い勢いで暴れまわりかなり焦ったのですが
16lbのフロロ DCだったので 少し浮かせるとあがってきました。
確実に40超えてたのですが岩でこすれたのか?少しボディを怪我していたので、
早めに針を外しリリースしました。
でもそののち DEEP-X100は岩に食べられ、さよならしてしました(泣)
しかし今回、DEEP-Xになにか現在の釣果不振の壁を打ち破る何かを見た気がします。
結局は今回はM氏2匹 自分も3匹で終了しました。

メガバスオタク女子大生さん ナゾのオサーンさん。
今度の日曜日、正午位から高梁川で待ち合わせ チクワの辺でいかがでしょう?
H氏は県外にいるため 自分とM氏なのですがいかがでしょう?
またよろしければ ご一緒に釣りしましょう〜






Re:今日の釣果です☆ [ 謎のオサーン ] 2009/08/21 00:37:42
お疲れ様です。毎回詳しい釣果報告で自分も楽しく拝見させてもらっています。

○元さん来られていたんですね!!
自分は未だに○元さんファンです!
うらやましいかぎりです。
実は自分もあの人を意識していまして、あごひげを生やしているんですよ。

チクワポイントはラバージグが効きますよ。
自分も昨日旧吉○川で5インチ○ピンドルをライ○テキサスセッティングでスイミングさせていると「バシャ!!」っと久々の50アップが
HITしましたよ。あとは、○ーフラットで流していると35センチほどのサイズが4本ぐらいでした。
共通で釣れたポイントですが、やはり流れの当たるところですね。
暑いのでバス君も少しでも気温の低い水が動いているポイントで待機しているような気がします。

せっかくのお誘いですが、次の日曜日は以前紹介した自分の会長とチヌ釣りをしなくてはいけないので申し訳ないですが、
お断りさせてもらいます。すんません・・・。
- 今日の釣果報告です!! [ 製造中止な人 ] 2009/08/16 20:37:12
今日も一日、M氏 H氏 お疲れさまでした。
今日は一日天気に恵まれ 最高の釣り日和でしたね〜。
コンビニで買った ハワイアンカフェ&ヘーゼルナッツ風味のコーヒーにはしてやられましたね(笑)
すさまじい風味がテンションを下げてくれましたね〜 次回からは気をつけます。
釣り場は総社方面の野池に行きました。
タックルは 盟撃typeARMS GTZ琵琶湖ガイドSPL ディアブロST2の3本で
行ってきました。 スコーンリグも用意してとりあえず状況が悪くても坊主は回避できるだろうと
余裕な気持ちで行ったのですが・・・・ 総社にくれば地元とは多少違うだろうし
一昨日の雨で少しは増水して状況も良いはず。なぁ〜んて甘い事を考えていました。
クランク バズ スピナベ  スコーンでカバー周りを狙ったりしましたが、さっぱり 無ぅ〜でした(泣)
スピニングでH氏 M氏はポロポロとバスを手にしてたのですが
前半2カ所を回ったとこでノーバイト・・・・
総社方面は自分はなかなか相性がよくないので おいしいうどんを食べて、
テ◯ターズ総社に行き そこから玉島の野池へ移動〜
ここは前回 凄腕な人やM氏 H氏と雨の中行った時に なかなかのバスがいたので次回行きましょうと
言ってた池なので期待してたのですが ブッシュにワームをスキッピングしようが
反応無し・・・・スコーンリグでも反応がない いままでにない反応の悪さ
ほぼ万策尽きたので お昼に買った ガンクラフトのZ−CLAWを使ってみるとなかなかいい感じの
ドックウォークをしてくれるのでお気に入りになりそうです。
しかしさっぱり反応ないので、ここは最近爆釣の噂の絶えない◯◯川へ、
橋脚付近からクワイエットグリフォンMR-X(セクシーシャッド)で打っていくのですが
足下付近はベイトが沢山、それにまぎれてギルも沢山!!
MR−Xを巻いてると ピピッ!!っとGT-Zに当たりがあるのであげるとやはりギル!!
M氏 H氏 ご両人もバスをかけつつ ギルを釣り 
かなりギルわいてる様子・・・なので ラテスやらITジャックミドルなどをおりまぜたり
してZ−クランクにならこないかな〜と思ってるとやはり来ました!! ギルが・・・・
一通りうって H氏 M氏が釣りをしてるとこまで戻っていき
今日はギルか〜って思って あとは軽めに流して今日は納竿だぁ〜と思い、
ふとタックルボックスに 干支ルアーのX-MOUを見つけてなにげなく
ジャークを何辺か繰り返してほっておいて H氏の方を見てからルアーをみると・・・・
あるはずの場所にルアーが『無い』ってこれって喰ってる!!って思い軽くフッキング
至近距離だったので慎重にやりとりして 無事にランディングしたバスは見事な魚体の47cmでした。
一日の疲れが全てぶっとんでいきました。釣れない時間はこの一瞬の時の為にあるんだって痛感しました。
久々にまともに40cmを超えるバスを釣る事ができうれしかったです。
まさかX−モウでくるとは思わなかったですが良い経験になりました。
M氏 H氏 今日はお疲れさまでした。
メガバスオタク女子大生さん 謎のオサーンさんは釣りには行かれたでしょうか?





Re:今日の釣果報告です!! [ メガバスオタ女子大生 ] 2009/08/16 22:11:27
ハワイアンカフェ&ヘーゼルナッツ風味のコーヒーってサン○スに売ってるやつですよね?
あれは週に1回は飲みますよ・・・
一回飲んだら独特な味が興味がそそるんですよ♪

H&Mさんは毎回よく釣ってまよね♪
製造さんがメガ○ス以外のルアーを買うことがあるんですね(驚)
ちなみにガンクラフトってどこで発音を切るんですか?

X-モウって瓢箪にスイッシャーが付いてるみたいなやつですよね?
昔、エスキモーってアイスがありましたよね(笑)・・・似てるウフフ♪

ワタシはとりあえず携帯を直して今日は高梁川に行ってました
思ったより人が多くてビックリしましたがヤマンバスティックを初めて曲げましたよ♪
スピンドルの4インチをある場所にネイルシンカーを入れて巻くとアラ不思議って動きになるんですよ♪
その場所は極秘です(笑)ウフフ♪

そのセッティングで二桁釣りました!
黒子ちゃんは使いませんでしたが、フロロの16ポンドは結ぶのに辛いですね・・・
最近は結び目に接着剤を付けてほどけないようにしてます
これはありですよね?
Re2:今日の釣果報告です!! [ 謎のオサーン ] 2009/08/16 23:49:01
製造中止な人さん、腰痛さん、M氏さん、女子大生さん、お疲れ様です。
実は自分も高梁川へ行ってました。
昨日、アラフォーの兄貴が大阪から実家に帰って来ました。
兄貴も釣りが好きで社会人になる前はよく一緒に行ったもんですよ。
ということで車を2台出して久しぶりに夕まずめバス釣り勝負をしました。
自分はいつものちくわポイント、兄貴は対岸の船○橋で釣りをしました。
とりあえず、自分は5インチス○ンドルのライトテキサスで探りました。
開始から15分ぐらいかな?HITしました!42センチ、うーんまあまあです。
とりあえず兄貴に報告、ええ!!兄貴もう3匹目!!しかも40アップ2本!
腕は落ちてません!
次にジャイアント○ッグXでちまちまやると、30センチ台のバス2本、プロップ80にルアーチェンジし
さらにアピール、これまた30センチ台4本・・・サイズが伸びない。
またルアーをスピンドルに戻し43センチが1本、いい感じです。
日が沈み、辺りが暗くなってきたので最後にテス○ーズ○山店で買ったハゼド○マグナムでBIGなアピール。
ゴツン!!ジェード○イソンが曲がります!!!キター!
軽く50アップはあります。めちゃくちゃ引きます、そしてバス君が大きくジャンプ!ザブン!!
まだ掛かっています、次の瞬間・・・ブチ!!ラインブレイクでした(泣)

久しぶりの勝負で数をあげることに集中してしまってラインのチェックを忘れていました。
近くのコンビニで兄貴と合流しお互いの釣果報告。
自分・・・40アップ2本、それ以下8本でした。
兄貴・・・50アップ2本、40アップ5本、それ以下2本、完敗です。
兄貴はゲー○ー派なので勝因は10インチカットテールとフナベイトだったようです。
以上、釣果報告でした。

そういえば、兄貴が製造中止な人さんらしき人を見かけたという報告をもらいました。
デカバスをメジャーで図っている3人組がいてとてもはしゃいでいたということでした。
いかかでしょうか?

それにしてもX-モウ持たれてたんですね!あれで釣るとは、参りました。
なかなかニアピンですね、いつか会いたいです。
Re3:今日の釣果報告です!! [ 製造中止な人 ] 2009/08/17 02:10:19
謎のオサーンさん
おはようございます〜ただいま目が覚めました。
ま、さ、か はっきり覚えてますよ
謎のオサーンのお兄さん!!  少し日焼けしてたような感じの方で
M氏曰くけっこうバスをかけてたよなぁ〜っていってて なんかオサーンさんに似てる様な?って
いってましたよ。 手には F3stー63X ヘッジホッグが握られてて
『おお〜なんちゅうマニアックな竿を』って思ってましたからね。
そうですね〜一日、打って坊主になりかけてましたからね うれしすぎてはしゃぎまくってましたよ(恥)
XーMOUはジャークして前のめりに バシャ! バシャ!って言わしてほっておいたんですよね
あとはテーブルターンくらいしかアクションを思い付かなかったです。
しかしまさか釣れるとは自分でも信じられません。
オサーンさん兄弟そろってでかバスハンターですね〜昨日はじぶんらギル祭りで焦りましたよ〜。
またお会いできるといいですね〜
- お疲れさまでした。 [ 製造中止な人 ] 2009/08/09 20:16:02
M氏 H氏 今日はお疲れさまでした。
H氏遠距離ドライブお疲れ様でした。
いやぁ〜雨天決行いたしましたが、なかなか面白いところですね。
雨にもかかわらずアングラーの方がちらほら
ダムでも川でも野池でもあるような、いい感じのとこでしたね。
結局 製造中止は小バス1 H氏も小バス1 M氏はダムサイトで41cmのナイスバス
しかし白竜湖のバスはよく動いているのでしょうね〜
引きが野池のバスとは全然違うし歯が鋭いので驚きました。

今日はそうとう 運がないのかお会いする事ができませんでしたね〜
まあ、結構な雨でしたししょうがないですね〜
ただ雨の中でのサバイバルな釣りもなかなか良い経験になりましたので
なんか釣りに対するテンションがあがりましたよ。
謎のオサーンさん メガバスオタク女子大生さんはいかがすごされたでしょうか?

ではでは



Re:お疲れさまでした。 [ 謎のオサーン ] 2009/08/09 23:03:23
今日はすんませんでした(泣)もっと早く報告していればよかったのですが、
徳島県は記録的な大雨であっちこっちで通行止めにあい、
高速道路も自分の乗るICから通行止めになり、
下道をと思ったのですが夕方になるのでやむなくリタイヤしてしまいました。
そしてこの掲示板投稿も停電で書き込みができませんでした。
昨日のうちに地元に帰っていればよかった・・・。
そうでしたか、掲示板を拝見しているだけで楽しさが伝わってきましたよ。
いつかまたお会いしましょう。
そうそう、うれしいお知らせがあります。自分の不注意で折ってしまったジェード○イソンが返ってきました。
新品同様でどこを折ったのか分からないくらいきれいに治ってました。その節はありがとうございました。

あと気になるのが、メガバスオタク女子大生さんと今朝から連絡が取れません。どうしちゃったのかしら?
Re2:お疲れさまでした。 [ 製造中止な人 ] 2009/08/10 03:24:56
あらら 大変だったのですね〜
朝から雨が岡山でも降ってましたから、どうなるかなぁ〜
と思いつついったのですが、正直しっかりしたレインウェアが装備にないと
かなり厳しい状態だとおもいましたからね
自分はメガバスのサーモスーツを着ていたのですが 
保温効果で蒸し風呂状態・・・ だんだんなれてくると丁度よくはなったのですが
そのころになるとビショビショに濡れて、アウトでしたね〜
来れなかった事は気にしないでください。
無事であってなんぼですからね 安全第一ですよ。
ジェイドパイソン修理できたのですね〜よかったですね☆
お盆休みがあるならば 楽しめますね〜
自分はそういう関係の休みとは無縁の職業なので 逆に忙しいのですけどね〜(泣)
いやぁ〜メガバスオタク女子大生さんも何もなければよいのですけどね。
メガバスオタク女子大生さん、心配なのでまたひょっこり書き込みください〜 

また次回 週間予報で天気がOKそうな時に予定くんでまたセッションしましょう〜!!
Re3:お疲れさまでした。 [ メガバスオタ女子大生 ] 2009/08/11 19:01:24
日曜日は朝から雨だったので断念しました・・・
ぺティーchanとドライブに行こうと思ったけど大雨になって足元まで水が来ましたよ(汗)

謎のオサーンさん・・・連絡できずスイマセンです。
実は、携帯を車の上に置きっぱなしで放置してたので
気が付いたらびしょ濡れになっていて壊れちゃいました
しばらくは連絡できませんです。

このメッセージは削除されています
 
 
Re5:お疲れさまでした。 [ 製造中止な人 ] 2009/08/11 19:48:04
> こんばんわ〜 おお何事も・・・なくわ無かったみたいですが
> とりあえずホッとしました。釣りをしながら 大雨でしたからね〜
> でも、そんな中でも釣りをしちゃうんですよ〜
> ちなみに同日 凄腕な人は高梁川で釣りまくり30匹くらいは釣ったらしいです。
> 最近 クランク ザリガニワーム なんかで高梁川は爆発してるらしいですよ。
>
> じゃあ、メガバスオタク女子大生さん 今週の木曜か日曜はいかかでしょう?
> そうですね〜携帯が壊れてるから直ってからの方がいいのかもしれませんけどね〜
> まあでも 掲示板オンリーのやり取りで慣れてるので
> もし気がむけばいかがでしょうか?
> 倉敷自然の森にて 数釣りガイドしますよ〜
>
Re6:お疲れさまでした。 [ 腰痛の悲劇 ] 2009/08/11 21:47:45
皆様お久しぶりです!

日曜日はお疲れ様でした
道具の整頓をしていたらルアーを3つ落としたみたいですわ・・・
スペアがないカラーだったからショックが大きいです

メガバスオタさんはそれ以上の衝撃ですね
私は落としても突然の雨にも大丈夫のように防水携帯にしましたよ
ときどきお風呂に落としちゃうことがあったので・・・

またご一緒できたら良いですね!

PSメガバスオタさんの書き込みがあった日の掲示板アクセスがポンッって跳ね上がってるんですよ
管理人として嬉しい限りです
Re7:お疲れさまでした。 [ 謎のオサーン ] 2009/08/12 08:52:27
無事道路の復旧も終わり、ようやく岡山に帰ることができますよ。
女子大生さん、自分安心しました。全く携帯が繋がらないので何かあったんじゃないかって20回くらい電話しましたよ。
メールも数十件ほど入っていると思います。もし買い換えたらその大量のメールは削除してください。
あ、でも3通目に送ったメールは一応確認しておいてください(恥)
そのメールの詳細は電話で・・・。

製造中止な人さん。テス○ーズにト-ナメ○ト○ローラーが大量に入荷しているそうですね。
近所の釣具屋でたまたま釣り専門テレビを見ていたら、カナモーが芦○川で使っていました。
表層をまるで蛇のように動かしていましたよ。
ワッキーでもない、ライトテキサスでもない、ちょんがけでもない・・・
あのセッティングがいまいち解読できません。
お店の人に聞いても、山本さんちのカットテールしか使わないので知らない、と言われました。
製造中止な人さん、分かったら教えてください。
Re8:お疲れさまでした。 [ 製造中止な人 ] 2009/08/12 20:14:49
自分も詳しくは しらないのですが 
あれは T8セッティングといって
背中の辺りをちょんがけするとフローティングですから基本は水面に浮きますよね。
それでワッキーのごとく動かすと 釣れると言うわけです。
気持ちネイルシンカーを頭に入れてちょいフロントに加重をかけるのもありかもしれません。
なんでも うなぎの稚魚をイメージしたのだとか・・・
しかし自分もさっぱり試してないセットなので、試してみる価値はありますよ。
海煙XXでするといいんじゃないかな?と それかジェイドパソンですかね〜
さて明日は釣りしてきます〜 久々に倉敷自然の森でもいこうかと思ってます。

夜釣りもしてきます〜しかも池に(爆)
- 明日ですが。 [ 製造中止な人 ] 2009/08/08 17:46:27
メガバスオタク女子大生さんと謎のオサーンにききますが
明日は雨天決行でしょうか?

Re:明日ですが。 [ 製造中止な人 ] 2009/08/08 20:55:37
ちなみに 現在でのこちらのスケジュール予定です
朝、5時半までに 天気確認で 広島の天気が曇りか低い降水確率であるならば
7時に岡山を出発する予定でいます。
が、雨であったり雨天決行かどうかが不明な場合は予定を変更いたします。

もし広島が雨であり 釣りができそうも無い状況であるなら
金剛川にいってみようと思います。
晴れだったらいいのですが こればっかりはおてんと様次第ですね。

ではでは 明日の準備をしようかと思います。
Re2:明日ですが。 [ メガバスオタ女子大生 ] 2009/08/08 21:03:19
お久しぶりです♪

明日雨になったんですか・・・
雨ならワタシは釣りには行かずにぺティーchanとドライブに変更しようかな・・・
ぺティーchanはワタシの愛犬なんですよ♪

ワタシも明日の朝起きてから行くか行かないか判断しますね
Re3:明日ですが。 [ 製造中止な人 ] 2009/08/08 21:57:50
こんばんわ お久しぶりですね メガバスオタク女子大生さん!
現在 雨になるかもって感じなのでどうなるかはまだ未定ですけどね。
できたら朝起きてからでもよいので、掲示板に書き込みできたらお願いできますか〜
岡山は晴れてたら 岡山でセッションも可能ですよ☆
おお〜愛犬いるんですね〜
もし、岡山で釣りされるなら おおよその場所と時間さえわかれば 行けますよ〜

まあ、天気の神様にいのるばかりです。
ちなみに明日の服装は 鬼手仏心の真っ赤な帽子に
Tシャツは フォルクスワーゲンのNEWビートルの赤のTシャツで
白っぽいハーフパンツです。
おそらく 竿はアームズかなにかを持ってるので 見た時に気づくと思います。
ではでは おやすみなさい。
<< 前へ 31 - 35 / 101 次へ >>
© LY Corporation