• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

東北磐梯山~仙台~蔵王遠征へ。(*^-^*)中編

東北磐梯山~仙台~蔵王遠征へ。(*^-^*)中編 2日目、例によって朝練の開始。

宿から5分程の秋元湖へ向かいます。

冒頭画像、すでにカメラマンさんが。



少し明るくなってきてますが・・・・


雲が多くなってきたりと。カメラマン御一行もかたずをのんで待ってますが・・・


おお!焼けて来たか!?


おおおお!もうすぐ朝日がががっがががが!


ああああああ、アカンか((+_+))


結局、朝日が出た瞬間、またもや雲に阻まれました。
もう少し居ようか?迷いましたが、東吾妻山の浄土平に行かねば・・・


ちなみにWBを変えればこんな感じで、色んな顔を見せてくれますね。カメラは怖い。
ほんとは朝焼けで湖一面が真っ赤に染まるのですが、今回は縁がなかったデス。


いざ浄土平へ!なんと途中から見事な紅葉が出現(*^-^*)


双竜の辻にて。これは浄土平も期待できる!!


キレイな紅葉!!


時間が経ってきたせいで、ぼつぼつとクルマが増えて来てます。


浄土平にあと少し。画像はありませんが、駐車場はすでに車が半分ぐらい?いたか。
それもその筈、もう7時になってしまいましたからね(>_<)


ここ、好きな場所です!!
しかも雲海&好天が気分をさらに高揚させてくれますね(^^♪




秋元湖を早く諦めてこちらに来ればよかったか?と少しの後悔。




素晴らしい。


しかし独特な景色ですね。


ホントは停車して撮るのは迷惑になりますのでアカンのですが・・・・
ドンドン車が登ってきます。7時過ぎたらアカンなぁ・・・


こちらの紅葉のほうが磐梯山よりよかったです。




この辺で時間切れ。


来た道を戻り、急ぎ宿へ戻り朝食を摂らねば・・・・・。


朝食時間に間に合いました(^^♪
メニューは洋です。
このあと、激汚れていたM3を隣のガソリンスタンドにあったコイン洗車場で軽く洗車。


さぁ準備を済ませ発進です!
お世話になった宿はフレザーホテルさんでした。

さてこれからは仙台市内観光です。
東北道を再び走り、少しの渋滞はありましたが娘の希望地である、青葉城跡地&伊達政宗の騎馬像へ。


その駐車場は大渋滞していたので、近隣の無料駐車場を探し、そこから徒歩10分ぐらいかけて行くことにしました。公園内を通りながら石垣跡を横目に歩きます。


駐車場への大渋滞が続いてましたね。


で、見えました、青葉城の石垣。


お城があればイイのになぁ・・・


伊達政宗の騎馬像。


もっと大きいのか?と。思ったより小さかったのが実感です。


こちらの方も立派でした。


宮城縣護國神社では、よさこいの成功お祈り?も。
この日は仙台市内でよさこいのイベントがあったみたいでした。

で。もたもたしてたら、あっと言う間に昼の時間を超えてきた・・・・
仙台市内で牛タンの店を探して食べるつもりでしたが、ここにあったお店で・・・・・・・


牛タンを(*^-^*)


柔らかくて、美味かったです!


定食にはタンシチューも付いてました(^^♪

次行ってみよう!!


そこから車ですぐの伊達政宗が眠る、瑞鳳殿です。


瑞鳳殿は、政宗公の威風を伝える御廟で、




桃山様式の豪華絢爛たる廟建築の見事な建造物でした。






線香もあげさせて頂きました。


その釜?には様々な家紋がありました。

と、ここで娘と一旦お別れです。

娘は美術館&仙台駅界隈で観光を続け、我が夫婦は日本三景松島の展望に向かいます。

美術館まで送り、三陸道で目的地へ。

三陸道に入るまでの仙台市内はよさこいのイベントで通行止めや、渋滞なんかで予想以上に時間を費やしてしまい、このままでは今晩の宿の食事時間に間に合わないか?
しかし、松島は見てみたいので、走る事を決意!!

奥松島パークラインを走り、大高森へ到着(*^。^*)

で、道の駅?に駐車し、大高森に登山開始。展望所まで20分掛かります(>_<)


こちらは松島の反対側海岸。

で・・・・・・・・・・




松島、とくと拝見いたしました(^^)/
もう少しカメラの技術があればイイのですがぇ・・・(ToT)/~~~

しかしあと少し待てば夕焼けになるのですが、残念ながら娘を迎えに行く時間が刻々と迫ってきており。


ちょうど下山し、駐車場に戻る頃には見事な夕焼けが!
ざ・・・・・・・・・・・・、残念だぁ・・・・・・・・(-_-;)

そして三陸道を爆走し、待ち合わせの仙台駅まで。

途中勘違いさせてしまったケイマンと小バトル(すんません<(_ _)>)
仙台駅周辺も再開発なのか?工事だらけで走りにくいのなんの。((+_+))

無事娘を駅前でゲットし、あわてて宿へ。

写真撮る余裕ないので画像はナシ。

本日の宿は・・・・・・・・・・・、蔵王のすぐ近くです。

なんとか夕食40分前にチェックイン完了(*'▽')

男の特権、カラスの行水で私だけが先に温泉に(*'ω'*)

で、夕食です。


乾杯&オードブル。


刺身&アワビの踊り食い。


蔵王チーズのフォンデュ(^^♪




パイ包みと松茸の土瓶蒸し(^^♪

最後はあわただしくなりましたが、本日も無事終了いたしました。


が、



明日で帰阪しなければならないのが残念ですね・・・・・・


後編に続く。
ブログ一覧 | 東北 | 日記
Posted at 2017/10/17 22:54:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年10月17日 23:11
こんばんは!

磐梯吾妻スカイラインの前には
その様なドラマがあったのですねo(^o^)o
双竜の辻で撮影されている時に
私が通過した事と思います(^^ゞ

ゴールドラインでも
ブルーのM3とバトル中(?)の
白いM3を見かけましたが…
ブログを拝見させていただく限りでは
そちらは違ったようですね(^_^;)

美味しそうな料理ですね♪
家族旅行ドライブレポの続きを
楽しみにしておりますo(^o^)o
コメントへの返答
2017年10月18日 19:06
こんばんは、hiroMさん(^^♪
コメありがとうございます!

そうなんですよ、磐梯吾妻スカイラインの前に秋元湖に入ってまして、残念ながらこちらは朝焼けなかったですが・・・
双竜の辻で遭遇したのをハッキリと覚えてますよ   (*^-^*)

ゴールドラインは別のM3ですね。

やはり火星はイイところです(笑)

グルメでもhiroMさんには敵いませんが、また見てやって下さい<(_ _)>
2017年10月18日 0:02
絵になる自然造形美に綺麗な紅葉、東北は素晴らしいですね☆
私も行きたいですが、こう雨ばかりでは、今年はもう無理かぁ(;´д`)
コメントへの返答
2017年10月18日 19:08
東北は定年したら、二週間ぐらいかけて嫁とゆっくり周ろうか・・・・、と二人で戯言を言ってますが(苦笑)
ほんとに雨が多すぎて、もったいないですねぇ・・・((+_+))
2017年10月18日 11:36
おぉぉぉ(・o・)
仙台そして松島...

ぼくの故郷と言っても過言ではなぃ土地です
松島の写真を撮られた近くに
2年住んでました(#^^#)

ぃぃとこですよね宮城県
コメントへの返答
2017年10月18日 19:10
うぅぅうぅ(*‘∀‘)

この近くに住んでいたんですか!?
確か以前も東北に住んでいたとお聞きしていましたが、こちらでしたか!

イイところですよね、(^^♪

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation