• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月13日

2018年GW、東北遠征記4日目。

2018年GW、東北遠征記4日目。 東北遠征記4日目です。

旅もいよいよ中半戦から後半戦に入っていこうとしてます。

ドーミーイン弘前ホテル朝食後、南下しながら本日はアスピーテラインを目指します。

たまには違う所に行けばイイんですが、どうしてもここは外したくないので、毎回同じ場所に行くことになります(苦笑)
太平洋側の三陸海岸なんかも走りながら北上したいのですが、今回は日程的にも距離が厳しいですからね。

そして・・・・・・・

アスピーテラインに近づきますと、またしても予想外の景色に\(◎o◎)/!


突然両側に雪が。


あまり寄り過ぎますと、雪の壁から真横に突きでている木に当たりますので注意が。


アスピーテライン突入。


天気も上々(*^-^*)


後生掛温泉だったかなぁ?ここも入ってみたいですね。


ここからさらに雪の壁が高くなりました。


こんなところ走るの初めてなもんで、ワクワクしながら走ってました(笑)


秋田側からの走行動画です。


ヘッダー画像です。




雪景色が眩しかったです。

そして見返峠に来ましたが、ここの展望台駐車場は金が取られるので、すぐ下の無料駐車場へ。

ここも雪の壁が高い。


私と比べると・・・、こんな感じです。


ここを抜けて歩いて展望台へ。


青い空に、飛行機雲が。


にゃんこも連れて来られる方も。全く嫌がって無かったですね、このにゃんこ。




そして樹海ラインも走ります。ここは藤七温泉。


こんな温泉です!ここもいつか入りたい!


岩手山が見えます。


再び見返り峠に戻り、岩手県側から南下します。


いいなぁ、オープン。


やはり居るんですね。


シェルターでワープ、松尾八幡平ビジターセンター近くのお店で昼食を。


ランプさんでしっかりと頂きました。


ハンバーグ&エビフライのデミグラスソースのチーズかけ&牛ステーキ。


デザートのソフトクリームは先程のビジターセンターで食べます。
背後には岩手山&桜!


ビジターセンター前には桜公園があって、なんとまさかの満開!!


これは思ってもないサプライズでした。




風が吹くと、桜吹雪も。撮影が難しいですね。


岩手山とのコラボ撮影して、アスピーテラインとお別れです。


東北道を利用し、次の目的地へ。あちらに見えるのが岩手山でございます。(爆)

そして到着。


中尊寺です。


結構な坂道をいきなり登るとは( ゚Д゚)


お参りしました。




嫁のbibiさんが見たいと願っていた中尊寺の金色堂、撮影禁止で画像はありませんがこの中に保存されてます。国宝を見学して教養を高めました(≧▽≦)

本日のお宿へ向かいましょう。


ウエルカムドリンク&お菓子。
お宿へ着いた途端に遂に雨が降り出しました。
助かりました。

温泉入って晩飯タイム。


かんぱ~い!(^^)!






ビールがすすみます(^^♪


〆は出汁を掛けるおにぎり。

雪景色と桜のサプライズがあった4日目でした。

4日目:アスピーテライン(秋田県~岩手県)~中尊寺(岩手県)編
    
終了
ブログ一覧 | 東北 | 日記
Posted at 2018/05/13 17:12:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

越後国に入国
バーバンさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2018年5月13日 19:27
見返峠の展望台、知りませんでした。次回は寄らねば!
中尊寺、懐かしい。
マジでまた東北に行きたくなります。
コメントへの返答
2018年5月14日 22:53
県境の展望台はお金取られますので、岩手県側の下ったところに止めて行って下さい(笑)

東北、イイですよね!
わたしは北東方面ににまだ行ってないので、次回は三陸を北上したい。
2018年5月13日 19:37
こんばんは!

大迫力の雪壁と岩木山&桜…♪
冬と春を感じる景色は
素晴らしいですねo(^o^)o

続編を楽しみにしております(^^ゞ
コメントへの返答
2018年5月14日 22:54
こんばんは~

いやぁ、雪の壁はびっくり!しました。
走ったことないし、肉眼でみたのも初めてでして(^^♪

あと2回あります(苦笑)
見てくださいね(*^-^*)
2018年5月13日 20:51
桜と絶景をゲットできて良かったですね☆

動画ありがとうございます^_^
私もいつか雪壁の中を駆け抜けたいです!

中尊寺はミチノクオフに行った際に立ち寄りましたが、こちらの寺社とは違った雰囲気で良かったです♪
コメントへの返答
2018年5月14日 22:59
はい、よかったです!

動画、同じ絵ばかりでスンマセン。
しかし、本人は感動しまくりです(笑)

中尊寺、初めて行きました。
やはり東北に行くなら一度は行かないとねぇ。
2018年5月14日 8:55
おはようございます(^^♪

圧倒される素晴らしい雪の壁
実際に体験すると身震いしちゃいそうなww
東北の旅はいつか実行したいですね
関東も未だですが 爆)

桜が今頃満開を迎えてるんですね
素晴らしいサプライズでしたね
ボクのサプライズは
サングラスをかけたえむスポッツさんの
井上陽水の顔真似ですww
えっ?やってない.....(゜-゜)

この先何処まで行かれたのかも気になります
北の大地も目前ですがw

コメントへの返答
2018年5月14日 23:04
こんばんは^^

雪の壁、さぞかし柔らかいものだとパンチしてみましたが、表面から奥が固いんですよ。
東北もここ数年、毎年行ってますが関西からでも暇と金が掛かりますんで、ふら~っといける所ではないので計画が必要ですね。

桜、今のところ殆ど空振りでしたので、この日の桜は牡丹餅的なうれしさでした。

ええ?私ですか(苦笑)
陽水に似てる~?(◎_◎;)

この先、南下ですよ~^^
2018年5月14日 23:58
今シーズンの桜前線の早さで東北でもダメかと思ってたらちゃんと桜を楽しめたのですね>^_^<

それにしても連日の美味しそうな料理とビールで締めくくる旅が羨ましくてしょうがないです(^^;
コメントへの返答
2018年5月16日 0:20
こんばんは~
いやぁ~、半ば諦めていましたが、ありましたね(^^♪

昨年の秋ごろから、4月まで仕事で死ぬような思いをしてましたので、許してください(苦笑)
あと2回で完結します。また見てやって下さい<(_ _)>

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation