• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

六甲の近況(-_-)

六甲の近況(-_-)冒頭画像は、先月無事オープンしたあるホテルのオープニング・イベントで、USJ新ホテル1日総支配人に任命された河北麻友子さんの画像です。

いやぁ~、そのへんの女子とはモノが違いすぎました。(私見です)
顔は小さく、スタイル抜群!!

周りのおっさんは釘づけでしたね(笑)、私もですが。(^^♪

当然わたしは仕事中でしたが、生で見れて幸せ~~~~~~~~~~~でした。(^^)/



話がずれましたが、今日は久しぶりに六甲の話題でも。

先月の西日本豪雨の被害はここ六甲でもありました。

新聞にも掲載されてましたが、どうなんやろ?と思ったのと、久しぶりになぜか?六甲
登頂したくなったのです。

この突然『六甲に行きたい!』という衝動は、昔から何故か突然我が胸に湧いてくるんですよね。

と言うことで、15時頃からお山へ(^^♪



芦有の料金所前。


この時の温度が、34.5℃!
ここに来る前に、超KYなクルマが前に走っており、水温系はレッドゾーン手前までになってました。
しかし、下界は38℃でしたので、まだ少し低い程度。


テラス展望台までの途中で片側通行に。


表六甲に入るポイントでは相変わらず通行止めが続いてました。


ここですね。
警備員さんにお聞きしますと、ここが開通するのは8月10日の予定だそうです。


さらに西へ進みますが・・・・(-_-;)、この通り。


この西六甲ドライブウェイはよく通行止めになりますね。


この時の温度が最低気温でした!\(◎o◎)/!
六甲は約1000mですが、30℃下らないとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして奥摩耶へ。


まだ紫陽花が咲いてるとは。


窓を開けて走りますが、もわぁ~とした空気が入ってきます(苦笑)

Uターンして帰路に。


と、途中で寄り道。
車で来るのは初めてか?


レトロチックな駅舎。


このケーブルカーには乗った記憶が無い。


展望台には大陸の方々が大勢いました。


六甲アイランド方面。


ポートピア&三宮方面。


カフェのテラス席にはバズーカを構える方達が。
今日は神戸の花火大会ですので、陣取っておられたようです。
しかしここからじゃ、高いので花火の画像としてはどうなんでしょうかね・・・・?


気になったカフェがありました。


ここ、オフ会にイイ?


貸切も出来そうですしね。


周辺も散策しました。


いつものお山の駐車場へ・・・・?
あれ、?いつのまにゲートが!?
駐車料金は掛からないのですが、早朝や深夜には利用できなくなってました。
なんでや!?


この駐車場から出るときに、最新型のレクサスにホーンを3度鳴らされました。
はぁ!?
あんたが来るのはとっくに解ってましたし、減速も十分な私に何故にホーンを!?

で、そのあとがもっと酷い。
先に行かせろ!!と言わんばかりのホーンを鳴らしたくせに、超DOQな運転((+_+))
センターラインは割る、トラックにさえ付いて行けない・・・・(-_-;)
危ないので時々車間を空けますが・・・・

イライラも頂点に達し、先に行かせて~~~~~~~~~~表示行動に移しますが、臆せず。
傍から見れば私が煽ってる運転に見えますが、私の背後にはすでに一般車が2台&バイクも2台が詰まってる。それほどこのレクサスの運転レベルは低い。

最近SNSによく出ますが、煽ることばかりがクローズアップされてますが、そもそもこんな運転されたら、後続がイライラし結果的に煽られる理由になるんじゃないの?

実際に煽ってる気は全くありません。
コーナーを20キロ以下で走られたら・・・・・、危ないよ!後続の事も考えて欲しいです。
なぜ譲れないのか?

さらにその後、芦有方面に分れる分岐点で突然ストップ!\(◎o◎)/!
道に迷っただと。

恐らく運転してたのは高齢ドライバー?
謝罪したのは50代の人。

おいおい、こんな運転でデカいレクサスを六甲で運転させてはアカンやろ!
あんたが代わって運転してやれや!・・・・・・・・・・・
と思いました。

前にも記した記憶が蘇りましたが、やはり昼間の六甲は行くべきではないですね。
学習能力が無い私でした(笑)

気を取り直しドライブです。」






が、なんやかんや言うても、久しぶりの六甲はやはりイイですね。


最後は船坂峠を1本走ろうか!と予定してたのですが、ここも通行止めでした。


ミニバイクのタイヤが捨てて?ありました。
なんでこんなところに・・・・(-_-;)


と、1時間程の久しぶりの六甲でした。


で、その後は洗車。
気が付くと大盛況でした。
皆さん猛暑の影響か、やはり夕方頃に来るんですね。


こちらも久々のS54B32直6です。

う~ん、素晴らしい。(*^-^*)
自画自賛(笑)

そんな1日でした。



Posted at 2018/08/05 00:14:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | お山 | 日記

プロフィール

「[整備] #M3クーペ レカロ用パンチングサイドプロテクトカバー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/444396/car/931874/5077740/note.aspx
何シテル?   12/08 15:08
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018年GW、東北遠征記5日目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 14:31:27
高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
119 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
TAKE4TAKE4 * 3k3k *
カバーランドカバーランド *みんカラ公認 ゆーはるパパゆーはるパパ *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.