• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

Fな友人と2台のロードスターで、TRGに行って来たぜぃ!!

Fな友人と2台のロードスターで、TRGに行って来たぜぃ!!昨日の日曜日にTRGに行って来ました。

Fな友人と2台のロードスターで向かった場所は・・・

北近畿方面です(*^-^*)

メタセコイア~海津大崎~奥琵琶湖パークウェイ~三方五湖~かやぶきの里です。

どれも定番ですが、今回初めてNo高速の下道オンリ~で走ることに。

J’sTRGで慣れたおかげもありますが、やはりロードスターって、高速よりも下道の方が楽しいですよね。当然経費削減にも関与しますし(笑)

それでは・・・・・

待ち合わせは朝の6:00のため、5:20に自宅出発です。

朝日が眩しいですね。好天気の予感。


朝も早く道も空いてましたので、なんと25分で西宮から待ち合わせの池田木部付近のローソン着。
しかし、温度が低くてここまではクローズでした。


Fな友人到着。ここからヒーター全開でオープン走行です(*^-^*)
道路の電光掲示板には5℃!の表示も(汗)

さてルートですが、R423を出発~R9とここまでは快走路。舗装状態もよく問題なし。

続いてR477を走るのですが、ここが林道?&軽微な酷道(-_-;)



途中細いところもあったり、また今日は・・・・


自転車の方々が多く、慎重に走りました。


最初の休憩地、ウッディ京北へ到着。他人様のロドと対面!(^^)!

さらにR477~県道38~県道110を経て・・・・・・

R367通称鯖街道~R303若狭街道を快走。


そしてR161バイパスへ。いやぁ~エエ天気でんがなぁヽ(^o^)丿


しかし暖かいように見えますが、気温は思ったより低かったでしたね。


メタセコイア到着~♪


変わった色のPさん。


小腹が空いたので・・・・


シフォンケーキのメイプルシロップを。

さぁ~この後は撮影タイム!!




この日はバイクも多かったですね^^


初めて自身が走っている画像を撮って頂きました^^


ロードスターはやはり絵になりますね(*^-^*)


惜しい1枚。フロントノーズが・・・・・




撮影も終わり、海津大崎へ向かうよ~~~~~~~~~~~~~~~~


で、10分で到着。桜がないのは当然ですよね。


ほんとにいい天気。


赤のNBさんもオープン全開!その向こうには・・・・


P様のスパイダー^^当然オープン。

さらに・・・・


NC。


NB。

ロードスターだらけ(*^▽^*)


そのまま奥琵琶湖パークウェイに突入です^^


パーキング到着。これといったクルマは居なかったですね・・・

この時点で丁度お昼でしたので、ここから三方五湖近くのお店へ。

この方のブログで随分前からチェックしてました・・・・・


お食事処よしだへ。


さて、どれを食らうか??


やはり名物のイカ丼!!ヽ(^o^)丿
ウマウマですた^^

昼食後はすぐ近くの三方五湖レインボーラインへ。


何度も言いますが、ほんとに絶好のオープン日和(*^。^*)


メイン駐車場には入れないどころか、車が溢れてました。


日本海~^^

さて、そろそろ帰阪ですか?
時間も押してきましたので、帰路につきながら次の目的地へ!


その道中・・・・ん??なんだあの低いクルマ。


スーパー7!いいねぇ~

で、R162周山街道で南下。


かやぶきの里到着。


アイスモナカでクールダウン。


5時前でしたが、まだまだ明るいですね^^


県道19号からR477に入り、園部近辺で最後の給油。ここまで来ればもう帰ったようなもんです。

妙見山経由で再びR423で無事帰宅しました。


伊丹付近からの六甲の夕焼け。

本日の走行距離:442km 約13時間のTRGになりました。


また行きましょう、Fな友人ヽ(^o^)丿

この後は慰労会?で飲みに行きました~

よろしければ、フォトギャラリーをどうぞ。

フォトギャラリー 1

フォトギャラリー 2







Posted at 2013/04/29 21:52:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2013年04月21日 イイね!

ロドスタ君、初7岸。

ロドスタ君、初7岸。今日は朝からM子3の洗車。

花粉?が凄かったですね・・・・

3時間かけて近所の洗車場へ。


その後はロドスタ君で、7岸へ行って来ました。



いつ以来か??



風が少し強かったですが、問題はなし。



少し寒かったですが、太陽は暖かく^^



先客さんが1台だけ。今日はこれといったクルマは居ませんでした。
まぁ、逆にゆっくりと撮影できましたが^^



しかし、ちょうど逆光で撮影が難しい・・・・




1台ではやはり・・・・・ちと寂しいですね・・・・



そんな中で1台だから撮れた画像を。



巨大ユンボとのコラボです(*^-^*)








どうでしょうか?

ロドスタ君がオモチャみたいですね(笑)


ぼ~っと、暫く海を眺めて、所用のため実家へ。


ある方のブログに刺激されて、磨くことにしました。


ここなんですが、ワイパーリンケージアームが錆びているのはお約束?。しかし汚いですね(>_<)

オートグリムのお試し用ボトルの余りで磨いたのですが・・・・
なんとウエスにロドスタ君の塗料が・・・・(-_-;)
経年劣化がここにも。

で、結果。


ん~・・・・・・・・







まず塗装からか?ワイパーのリンケージアームの錆びもなぁ・・・・・



平凡な1日でした。
Posted at 2013/04/21 21:16:35 | コメント(14) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2013年04月21日 イイね!

朝のお山&溶けるスパナ&プチ整備

所用のある土曜日ですが、天候が悪くなるとの事で少し予定変更し朝からお山へ。


M2なお方と、to⇒chanさんが既に待機?しておられました^^

M2って、フロントバンパーに巨大なフォグがあるものかと、ず~~~~~~~~~~~~っと思っておりましたが、今日初めてそれが間違ったと認識いたしました(爆)

そして、to⇒chanさん・・・・健康の為に六甲をランニングしてるのねぇ~!
お山を走る!のは、いい環境ですね^^
ただ、撥ねられないように注意して下さいよ~!(^^)!

そんな感じでいつもの駐車場では、楽しいお話でしばしウダウダ・・・・・

そして所用のため、お別れです。

所用をこなし、ロドスタ君のメンテに移ります^^

まずは・・・・・


ん?なんか変な色のスパナですが・・・・

これ、実は・・・・チョコレートで出来たスパナです。きっちり8サイズのナットにドンピシャでしたが・・・・
やはり、廻せないねぇ(*^-^*)



しかも・・・・・あれ~!?なんか変な液体が・・・・・。チョコが溶けてました(笑)

と、お遊びはここまでで、本日は先日逝ってしまった左ドアミラーの交換です。

ほんとにタイミングよく某オク拝見しますと、なんとRSリミティッドのドアミラーの出品が!!


手に入れたドアミラーが右側ですが、壊れたドアミラーは内部に樹脂パーツの破損がありました。


手に入れたドアミラーの方が、状態はよかったですヽ(^o^)丿


内貼りバラシテ30分で交換完了!
しかし、よくみると・・・・同色とは言え、やはり微妙に違うなぁ(-_-;)
画像ではよく解りませんが、若干交換したドアミラーが浮いております(笑)

まぁ、なにはともあれこれで安全に後方確認ができますね。

Posted at 2013/04/21 00:20:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | お山 | 日記
2013年04月15日 イイね!

城崎近くのお宿で息抜きに~(*^-^*)

先週の週末のお話です。
能登侍TRGに行けなかったのですが、bibiさんと城崎温泉から5分ほどの気比の浜にあるこちらへ静養しに行って来ました(*^-^*)

天候が危ぶまれましたので、当初ロドスタ君で行く予定でしたが、雨でも快適・安全なM子3に予定変更。

まぁ、慣れたもんで中国道~舞鶴道で福知山下車、一般道で走行です。
やはりM子3は楽だ。

で、まずはこちらでフルーツのスィーツを。

百果園さんです。こちらはフルーツを主としたスイーツです。


数あるメニューの中から・・・・・・(もっとありますよ)


これを。すでに5時前でしたので、ここで食べ過ぎると夕食が・・・・と思い、二人でこれを食べました。
うんま~い!!

そしてドリンクは

デコポンの生絞りジュースを。飲んでみますと・・・まさにデコポン。(当たり前か)


店内はこんな感じで、お土産もいっぱいあります。


寿司の盛り合わせならぬ、フルーツの盛り合わせ。安いですね。


アイス&ジェラートも。


さて、相変わらずシトシト降る中を宿へ走ります。

到着後、早速風呂入って、待望の夕食タイム!!ヽ(^o^)丿


じゃ~ん(*^-^*)


かんぱ~い^^


仕事は相変わらず忙しいですが、お互いに労をねぎらうのでござる(侍殿口調で^^)


新鮮刺身。


お肉もあ~るでよ。

で、夜は更けていき・・・・・

朝。


オクドサンがあるんですが、火が入って・・・・・


いい感じ~!


炊けた~(*^▽^*)

さらに・・・・

餅つき~~~~~~~~~~~

で、ようやく朝飯タイム。


品数が多いですなぁ・・・・

そして、先ほどの・・・

おくどさんのこげつき御飯。二杯も食べました。

さらに・・・・

つきたての先程のお餅。

さらに・・・

こんなんや・・・


こんなんが出ると・・・

どうしても・・・・

ねぇ~。


充分に時間をとってチェックアウト後、近所のお土産朝市センターへ。


デカッ!

そこから目と鼻の先のこちらにも・・・・

海の駅。

海産物を買って、次の目的地へ向かいます。

村岡ファームガーデンに到着。ここでのお目当ては・・・・・・

にくう~~~~~~~~~~~~~


テレビで放映されました。但馬牛を買えます(*^-^*)美味そうですね~^^


今回買ったのは・・・・・これ。
年取るとサーロインとか脂っこいブツはダメなんですよね(笑)

さぁ、肉買ったし次は・・・・・デザートですよね。


M子3、爆進しま~す!(^^)! 桜がキレイでした。


こちらへ到着。店舗を増築されたみたいです。


店内。


このお店、和洋折衷で同時に楽しめます。


さて、何をしているのか?


バームクーヘンでした^^

さぁ、今回のプチドライブ遠征も終わりに近いづいてきました・・・

〆は・・・・極秘スポット!!



それでは親バカ画像を。
















もういいですか?(大爆)
いいですよね(-_-;)

帰りの高速を楽しいクルマと、ほんの少しですがランデブ~


左前のクルマじゃないですよ~。

まだまだ多忙ですが、ほんとに良い息抜きになりました。

さて、もうすぐGWですが皆さんの予定はいかに?

最期までお付き合いありがとうございました<(_ _)>



Posted at 2013/04/15 00:03:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年04月14日 イイね!

お山カフェ&お山デビュ~(*^-^*)

暖かい本日でしたが、先日ぽぶさんからお誘いを受け、タックインさんに行って来ました。

丁度本日は愉快な仲間達も、お山カフェをするとの事でぽぶさんのお山デビューのお供を(*^-^*)

で、タックインさんにて

ぽぶ号がすでにモディ完了。さて何をしたのかは、本人さんのブログで^^

その後一緒に昼食をとる為に、43号線沿いのこちらへ。

店の名前、獲るの忘れた~。窓側の席からロドスタ君達が見えます。


店内です。


ランチセットの中から私はオムライスを。


お腹も満たされ、さぁお山へGO~!!!


お山到着です。早速親方NC号に質問攻めのぽぶさん(笑)
なんせ車高調をどこのメーカーにするか?随分悩んでおられまして・・・・・・

と、ウダウダやってますとお山カフェがオープンしたようです。

ゴチです。親方様。

さらに・・・・

ん?この包みは??


Hora君のとっても美味しい、スイ~~~~~~~~~ツでしたヽ(^o^)丿ゴチでした!!

さて、ぽぶさんお山で怒涛の試乗ラッシュです。
目的はもちろん車高調。

ヨカローさんのヒルクライム、親方の・・・・何だったけ?、ヒロさんのオーリンズと次々に試乗。
で、決まりましたか??

私はその間、車両見学&ウダウダを^^

こりゃすごいですね。ホンダS800.。


タイヤも・・・。かなり攻めてるのね(*^-^*)


task君の最近モディしたエンジンルーム。ダンパーが羨ましか~!(^^)!


ぽぶさんも無事お山デビューを果たせましたね(*^-^*)

そんなこんなで、やはり楽しいお山でした^^

お山の皆さんありがとうございました<(_ _)>
また遊んで下さいな♪

さて、我がロドスタ君ですが、またまた経年劣化によるトラブルが・・・・・


ドアミラーの鏡部分がカタカタ、グラグラと・・・・
ドライバー差し込んでみると、いとも簡単に脱落。
内部の樹脂部分X2か所が割れていました((+_+))

今からヤフオク検索です(爆死)



Posted at 2013/04/14 19:29:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | お山 | 日記

プロフィール

「@skashi さん、こんばんは(^_^)v
先程帰宅しました。この界隈もイイですね🎵」
何シテル?   11/04 23:02
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2018年GW、東北遠征記5日目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 14:31:27
高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
120 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 しげるっち@E46M3しげるっち@E46M3 *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * 僕エリ僕エリ *
TECH-MTECH-M *みんカラ公認 sightasighta *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.