• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

伊豆へプチ遠征に行って来ました~(*^-^*)前編

伊豆へプチ遠征に行って来ました~(*^-^*)前編先週の話ですが3日、4日に伊豆へプチ遠征に行って来ました。

冒頭画像は、新東名の・・・・、見えない富士山です(笑)

富士山を見る確率はほんとに低いねぇ・・・・。

しかしながら、本日は朝からエエ天気!




駿河湾沼津SAから見える駿河湾はこの通り、素晴らしい青空(*^-^*)

このあと伊豆中央道にて伊豆半島に突入なんですが、新東名からほぼ一本で繋がってますね。いつの間に出来たんだろうか?


お昼前でしたが、修善寺で先に昼食を。
『禅寺そばのセット』。ワサビが丸ごと一本!付いてきます^^。つゆ出汁と、とろろ入りで2つの味が楽しめます(*^-^*)


食べたお店はこちらの『禅風亭なゝ番』は、「ぜんぷうていななばん」と読みます。
早く行ってよかったです。食べ終わって外に出ると長蛇の列が(汗)

そしてそこから西伊豆スカイラインへ!


富士山見えた!!


風が強かったですが、快晴。

その後は西側海岸線を走行。雲見や千畳敷はパスしながら石廊崎を目指します。


入口に到着。画像の奥側のパーキングは有料ですが、手前は無料。当然手前に駐車します。


この頃から少し曇ってきましたね((+_+))


15分程歩いて灯台着。しかしながら閉鎖されており近くに行けないとは。


その脇を通り抜けると、突然開けてきました。駿河湾方面。


こんな先っちょに、神社が。


怖すぎて、高所恐怖症の私にはハードルが高過ぎる・・・・・


手前でストップ。まさか撮られているとは気付かず(汗)


その後再び走り出し、弓ヶ浜へ。
びっくりしたのが、泳いでる方が沢山。この界隈はまだまだ泳げるんですね。
クラゲは出ないのかなぁ?

次行ってみよう!!


小雨がパラつく中、外浦海岸に到着。ここも泳いでる方が多く、海と愛車の写真は天気も相まってイイ構図が撮れませんでした((+_+))

次行ってみよう♪


尾ケ崎ウイング。


展望が素晴らしいのですが、生憎の空模様。


ネコちゃんの眼つきも・・・・(-_-;)

ここから宿へ向かうことにしましたが、明日の天候も微妙だったので、明朝予定していた高原へ前倒しに行く事にしました。


星野高原です。


夕方でしたので、殆ど観光客もおらずこの先へ進入して行きましたが・・・・・


事件が。なんと野生の鹿と危うく接触するぐらいに、M子3の前を横切ったのです!!
ブレーキを踏む暇も無く、あっと言う間に横切られました。
これはドライブレコーダーに写ってる!!と思い帰宅後、チェックしたのですが・・・・・
残念ながらデータを上書きされていました。予備のSDカードが必要ですね。
とにかくぶつからなくてよかったです(*'▽')


この星野高原、ススキが有名らしく秋のシーズンは周辺が大渋滞するらしいです。
関西で言うと、砥峰高原かなぁ・・・・・。


宿に着いて温泉入ったあとは夕食タイム!
残念ながら生ビールがなかったのだ(ToT)/~~~


伊勢エビ~~~~~~~~~~(^^)/


刺し盛り~~~~~~~~~~~~(*^-^*)


サーモン寿司、南瓜豆腐、焼き栗、サワラのカルパッチョ~等々(^^♪


さざえに金目鯛姿煮。関西人の我らはこの姿煮の甘辛い煮付けが苦手なんですが、こちらの旅館は幸いにそこまで甘辛くなかってホッとしました。


鮑と牛。


特に鮑が激ウマ~~~~~~~~~~(^_-)-☆

デザートのアイス食って、部屋に戻ってもう一度露天風呂へ。


露天風呂へのアプローチです。


貸切の無料露天風呂が4つもあるんですよ。

本日宿泊お世話になったのが、伊豆片瀬温泉の旅館ひいなさんです。

就寝中は、豪雨の音や途中で目覚めて外見たら、満天の星空が出現したりと目まぐるしく天候が変わっていました。

さて、翌朝はどうなるのか?


後編に続く。
Posted at 2016/09/11 16:38:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 東海 | 日記

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
111213 14151617
18 192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation