• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネットに騙されない中古車選び】

Q1. なぜ【ネットに騙されない本当の中古車選び】を読みたいと思ったのか?
回答:車は中古!と思っております。自身の知識向上のために是非読みたい。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネットに騙されない中古車選び】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/29 23:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年11月25日 イイね!

先週のドライブ~元伊勢三社~と本日のメンテナンス

先週のドライブ~元伊勢三社~と本日のメンテナンス先週の日曜日に福知山方面にドライブに行って来ました。

行先は元伊勢と呼ばれる地です。

元伊勢(もといせ)は、三重県伊勢市に鎮座する伊勢神宮(皇大神宮(内宮)と豊受大神宮(外宮))が、現在地へ遷る以前に一時的にせよ祀られたという伝承を持つ神社・場所。
by『ウィキペディア(Wikipedia)』

その伊勢に鎮座するまで候補地探しが行われ、その一つであったと伝承されているのが、京都府福知山市のこの元伊勢らしいです。

で、


その道中で出会ったレアな個体。
しかもアルピナ!?
関東地方のナンバーのシニアドライバーに萌えました(*^-^*)


お昼はこちら。


反町隆史さんが来られたみたいですね。


当然、名物を。


大盛り。


飲み干す?


出汁までは完食出来ませんでした。

では、いざ元伊勢!!



内宮から行ってしまいました(苦笑)
普通は外宮から行くところですが、我が家は内宮から。


殆ど観光客はおらず、階段を登って・・・・


しかし、凛とした空気を感じました。






内宮皇大神社前の麻呂子スギです。


到着。


参拝者も殆どおらず、ゆっくりと拝ませて頂きました。


御神木、迫力ありました。


裏に廻ってみます。




観光客も殆ど居ないこともあり、いやぁ~、なんとも言えない空間でした。

ところで、元伊勢三社とは?


天岩戸神社、内宮皇大神社、外宮豊受大神社の総称です。

では次に天岩戸神社へ向かいましょう。


その道中、ここで拝ませて頂きました。

そして・・・・・・・・・・・・


天岩戸神社、着。

ええ!!、どうやって参拝するの??


こんなふうに、鎖を手綱代わりに行くんですよ!
ガンバレ、bibiさん(^^♪


続いて私。


登るまではイイんですが、下りが・・・・・・


怖い。
どうですか?、このへっぴり腰(笑)


その後はこんな道を散策しながら・・・


駐車場へ戻る。

そして外宮へ。


台風や大雨の被害で、建物が痛んでるようです。


御神木です。オーラ有ります。


で、その後は帰路に。
新名神の宝塚SAを一般道から入りました。(入れます)
大盛況で、レジ待ちの方が大勢おられました。


走行距離:264,8キロ
平均燃費:8,8キロ/ℓ



で、本日のメンテナンスDAY。





ボディカバーなんですが、ニャンコの爪攻撃でこの通り、傷だらけ。
このカバーはみんカラのモニター当選したカバーライトさんの商品なんですが、物はイイ!んですが流石に2年経過して劣化も否めません。この冬のボーナスでカバーライトさんの同じ商品を新調予定です。

そして、先日エンジン始動時にチェックランプが点灯!!

クーラントの不足による警告灯でした。


本日エンジン始動前にクーラント補充しました。
エンジンが冷えていないと、噴出してヤケドする恐れがあります。
しかし、使用したクーラントは随分前の物。
大丈夫か?(苦笑)
さらにビビったのが、約900ccも入ったことでした(@_@)


そしてタイヤハウス内のメンテナンスです。
と言っても、掃除とタイヤのチェックなんですが(笑)


左後輪です。交換後16,916キロ走行時のHANKOOK ventus V12 evo2です。


外側。


内側。
ですが、裏組をしながらここまで頑張りました。

以前はディレッツア★スペックⅡで、約2万キロ前後で交換でしたから、このHANKOOK ventus V12 evo2も消耗に関しては似たようなものか??

安心感はディレッツア★スペックⅡが上ですが、コスパが半値以下のHANKOOK ventus V12 evo2で私は十分ですね(*^-^*)

と、そんな本日のメンテナンスDAYでした。



Posted at 2018/11/25 01:18:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年11月24日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】

Q1. 洗車の頻度はどのぐらいですか?
回答:月に4~5回

Q2. 普段お使いのコーティング剤の商品名を教えてください。
回答:D-pro TYPE-3D

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/24 20:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年11月11日 イイね!

信州紅葉探訪プチ遠征 後編 (*^-^*)

信州紅葉探訪プチ遠征 後編 (*^-^*)信州紅葉プチ遠征の後編です。

本日は朝連ナシ。

普通に起きて、温泉入って朝食デス。


基本はビュッフェです。
シェフ特製の牛筋カレーは美味かった!


ビュッフェ以外にこのプレートが付きます。
アツアツ温玉とモッツアレラチーズのお野菜たっぷりグラタン仕立てです。


昨夜は暗くて解らんかったロビーでしたが、デッキがあったんですね。


お世話になった宿は八ヶ岳ホテル風かさんでした。


出発。


最初の訪問地近くの景色です。
曇ってましたが、向こうに見える山々は赤く染まってたんです。


晴れてればなぁ・・・


到着。


解りますか~?


ハイジの村です。
嫁の希望でやってきました。


園内は花が多かったですね。


うさぎやヤギも居ましたが、ハイジは居ません。


昼飯には早過ぎたので食ってませんが、パンは買いました。


ポツンとM3.
園内のタワーからの展望です。


では次へ。


到着。ここは2回目です。


八ヶ岳中央農業実践大学校の直売所です。


リンゴや野菜を購入。


到着時は八ヶ岳に雲が掛かってましたが、買い物終わってみるとこの通り、姿を見せてくれました。



さぁ、これからどこ行こうか?っと考え・・・・・・・


やはり鉄板のビーナスラインに行かないと(^^♪ってことで久しぶりにビーナスへ向かうことに決定。


道中の景色を楽しみながら走行します。


秋空も満喫です。


さぁもうすぐビーナスですね。


ビーナス突入。


残念ながら少し曇ってました((+_+))


とあるパーキングで嫁が発見。


むむむ、まさか!?の富士山!!


コンデジズ~~~~~~~~~~~~~ム。
曇ってましたから富士山諦めてましたが、まさか!?に歓喜(笑)

で、腹が減ったので昼食を。


みんカラでも度々出てくる有名店に初めてやってきました。


ころぼっくるさんです。


軽トラもオシャレですね。


こちらは看板犬?、吠えられました(*_*)


いい席を確保。


どんよりしてましたが、景色は流石にイイですね。


定番のシチューを。


肉がゴロゴロ入って、ウマウマでした。


パンも柔らかく、旨かったです!


久しぶりのサイフォン・コーヒーも楽しめましたが、冷めるのが早いのが・・・・
気温が少し低かったのと、風もチョッピリあったので仕方ないかぁ。

念願のころぼっくるさん、また来よう(^^♪


定番カーブでパチリ。


相変わらず路面はアレですが、景色はイイ。


パーキングで小休止。




タイヤチェック、うんまだ大丈夫(^^♪

で、ここでプチ遠征は終了です。

帰阪ルートを考えますが、中央道の中津川付近は工事渋滞がすでに発生してましたので、一般道で東海北陸道の郡上八幡ICを目指すことにしました。
少し遠回りですが、渋滞に嵌るよりエエわと。

しかし・・・・・

これが思わぬ方向に。

諏訪方面に迂回したのですが、市内が混雑&雨。R19に出るまで時間を要しました。


そして道の駅 賤母に到着、すでに夕方5時でした。


小腹がすいたのでフランクを、これ美味かったです!!

ここでもう一度中央道に入るか?悩みましたが、中津川がどうも嫌でしたので、遠回りですが郡上八幡へ舵を取りました。

途中でタブレットにて渋滞チェックをいれますと、中津川の渋滞が解消されていました(爆死)
なんとまぁ・・・・、判断ミスでしたね。

その後東海北陸道~名神を渋滞なく走行し、多賀SAで晩飯。




二人とも近江牛の入った丼ものとうどんのセットを。

その間に名神の渋滞も解消されて、無事帰宅となりました。

楽しかったプチ遠征になりました。


走行距離:1,100キロ

平均燃費:10,0キロ/ℓ


Posted at 2018/11/11 19:17:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 中部 | 日記
2018年11月10日 イイね!

2018年六甲秋散歩

2018年六甲秋散歩本日天気がよかったので、恒例の六甲山秋散歩に行って来ました。

さて、今年の紅葉はいかに?



朝の10時頃だったので、ハイカーやバイカーが多いだろうと思ってましたが、


バイカーは多くなく、六甲縦走という登山を催していたにも係わらず、そんな馬鹿みたいにハイカーも居ませんでした。

しかも通行車両もアホみたいに多くなく、イイ意味裏切られたそんな本日の朝六甲でした。


定点観測地の再度山公園付近着。


ここはいつも鮮やかですね。




しかし、駐車場はそんな紅葉が殆ど無く・・・・・


公園のロータリー付近が最も紅葉してました。


これは去年の画像。


これが本日の同じ場所。見ての通り、色も密度も去年の方がイイです。


こちらも去年の画像ですが、ここもいつも色も密度も濃い場所なんですが・・・・


本日の同じ場所もこの通りで、イチョウだけがイエローに色付いてました。


聞くところによりますと、六甲山麓のマンションに住んでおられる方が、今年の台風や大雨のせいで、塩分を含んだ風雨がアルミサッシなんかに付着して、掃除するのが大変だったらしいです。


少なからず、六甲山にも台風なんかが運んできた海水に浸食され、紅葉の密度が少なかったり、紅葉の前に枯れたりしたんではないかと推測します。


ここもいつもの摩耶、紅葉が少ない。


と、のんびり六甲山を走ります。


芦有の宝殿ランプ。


一部紅葉してました。


下山します。


県道16号線、2018年六甲秋散歩でした。


走行距離:79,1キロ

平均燃費:6,9キロ/ℓ

Posted at 2018/11/10 17:25:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | お山 | 日記

プロフィール

年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2018年GW、東北遠征記5日目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 14:31:27
高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
119 人のお友達がいます
くろすけ ももくろすけ もも * 黒鷹黒鷹 *
ますたにますたに * BWIBWI *みんカラ公認
しゅんにいしゅんにい * yamaken89yamaken89 *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.