2009年07月31日
今日は7月最終日。
溜まっていた残業消化のために、ちょっと早めに退社しました。
自宅最寄駅に着いてから駅周辺を徘徊していたら、某野党の幹事長が来るとの事。
せっかくなので、見に行ってきました。
JR駅前のロータリーで行なわれていましたが、周辺は物凄い人だかりでした。
かなり蒸し暑い中でしたが、某幹事長は熱い口調で演説をしていました。
今度の選挙は与野党がひっくり返るか否かの選挙になりますね。
僕はいわゆる無党派層ですが、投票には必ず行くようにしています。
だって、投票に行かないと開票速報を見ても面白く無いですからね!
誰に投票するかは、各候補の訴えをしっかり吟味して決めたいと思います。
Posted at 2009/07/31 18:11:23 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2009年07月25日
今週の土日は、地元の小学校区自治会の合同盆踊り大会です。
といっても、今日は雨が降ったり止んだりの天気でしたので踊りは中止となり、夜店のみの営業でした。
少子高齢化と言われて久しく、このような盆踊り大会や地区運動会を行なっていない小学校区も少なくない中で、毎年頑張って開催してくれている自治会の皆さんには頭が下がりますね。
子供達の思い出にもなりますし、これからも続けて行って欲しいと思います。
写真は息子の金魚すくいでの戦利品です。
明日の日曜は嫁さんが夜店当番です。
雨大丈夫かな・・・
Posted at 2009/07/25 22:29:07 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2009年07月20日
以前からウーファー導入を検討しており、アルパインのSWE-1000を購入しようと思っていたのですが。。。
今日近所のスーパーABに行くと、「アルパイン製品15%OFF」の文字が!!
手持ちの3,000円割引券を使用して20,000円ちょっとで1ランク上のSWE-1500を購入する事ができました♪
取り付けは次の週末に予定していますが、運転席の下か助手席の下か後席の下か・・・
迷いますね。。。f(^^;)
Posted at 2009/07/20 19:30:27 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2009年07月20日
7月18,19日で、大阪府能勢町の大阪府立総合青少年野外活動センターに行きました。
キャンプと言えばテントを建ててそこで寝る形ですが、この施設には宿舎がありそこで宿泊しました。
当日は曇りがちの天気でしたが、川遊びやバーベキュー、虫取りや付属のネイチャーセンター見学と、それなりに自然には接する事が出来たかなぁ~と思います。
宿舎にはボーイスカウトや剣道スクール、某女子高のバレーボール部の合宿なんかも行なわれていました。
今度は、ロッジに泊まりたいなぁ~
フォトギャラリーもUPしましたので、ご覧下さい♪
Posted at 2009/07/20 18:11:28 | |
トラックバック(0) |
旅行 | 日記
2009年07月12日
今日7月12日は息子の6歳の誕生日です。
晩御飯はお寿司を食べ、ショートケーキでささやかなお祝いを・・・
色々ありましたが、大怪我や大病もせず、すくすくと育ってくれました。
これからも、元気に,人に迷惑を掛けずに育っていって欲しいです。
誕生日おめでとう!!
ちなみに息子は阪神の真弓監督と同じ誕生日です。今の阪神の状態を考えると微妙ですが・・・
Posted at 2009/07/12 23:11:27 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記