中古で2年半落ち。 所有して3年です。 既に11万キロ到達しました。 よく働く車です。 足回りが終わってます。 どうにかしたいですけど、どうにもなりません。 お金が全然ないので、ほぼ素ノーマル。
所有形態:現在所有(メイン)
2008年10月15日
H21年3月2日 嫁さんの新しい通園通勤車両として購入。 H16年式の5年落ち。 嫁さんがどうしても乗ってみたい車として、 常に言い続けてきたので、税金などの費用も考えて買い替えを決意。 同じH16年式のタントに乗っていた事もあってか、そんなに違和感無く乗れます。 車体が軽いのも手伝って、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年03月02日
3代目のマーチ。 嫁さんの嫁入り道具。 ほぼ貰い物だけでコンプリートされた一品。 この車のために出した経費は、中古車高調の2万円ぐらい。 あ、そうそう。 重要な経費は、AT→MTに乗せかえ(汗) 13万くらいでしたか。 もちろん、非公認(笑)。 警察に4回ほど止められたのも今では良い思い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月29日
初代マーチ。 中古で半年落ち、5千キロ、45万というちょっと不可解で意味深な出会いで即決。 後に修復暦の存在を確認(汗)。 大した補強もせず、ガンガン振り回して走っていたので、最終的にシャーシの歪みがひどく、左右の車高が4センチ違うような有様に。 補強の大切さを知る一台に。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月29日
2代目マーチとして5年ほど所有しました。 その後、義理の母上に献上して余生を過ごしておりましたが(足回り以外はノーマルで)、不慮の事故により他界されました。 コレットなどのグレードとの差を肌で感じられる一品。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月29日
嫁さんの通園通勤仕様でした。 通称:バス。 7年落ちで6万キロの時に購入。 走行距離は8万ちょっとまで乗りました。 さすが通園がメインです(笑)。 イジるつもりも、当人の時間の無さと先立つものの無さに諦めがつき、シャコタンのみ。 任意保険と車検、税金などの金策に苦しみ、加えて5km/Lという ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月29日
初めてのマイカーです。 厳密に言うと、ブルーバードマキシマです。 免許取った19歳のときですから、約16年前で7年落ち、昭和の車です。 でも、良い車でした。 シートも内装も申し分ないです。 V6の2000ccはトルクもそこそこ、高速走行も静かと、すごく恩恵を受けた気がします。 ただ、さすが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月09日