• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mスペシャルの"マリオ" [メルセデス・ベンツ GLAクラス]

満充電^_^

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー充電
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月12日
1
充電器はCTEK7002を長年にわたり使用しています。

Sがセキュリティが入っているにも関わらず、小さいバッテリーなので2週間もすれば上がってしまい、バッテリーもダメになりました。昔はバッテリー2〜3000円で買えましたので、変えていましたが、高くなるにつれ環境にも優しくないので、思い切ってパナのカオスに変えかつCTEKを使用し始めました。
普段はSに接続しっ放しです。もう何年にもなります。

未だ不具合なく使用しており、試しに捨てようと思ったバッテリーも復活しましたので、予備にしてます。

GLAはとにかくバッテリーを使用します。取説にも1ヶ月乗らないと、バッテリーが完全に上がると書いてあります。
付いているのは、初めのバッテリーですので使い方悪いとそろそろダメになってもおかしくありません。
どうやらヤナセ整備工場はCTEKを使用している感じがしますが、
念のため満充電までやってみました。

実は先週3時間程やったのですが、満充電になりませんでした^^;

今日も昼から始めて、3時位に見てみると!
満充電になってます^_^

多分サブバッテリーも満充電されてると思います。

私はバッテリーが今一番車の中で環境に優しくないと思ってますので、バッテリーを長持ちさせるようにメンテナンスしていきます。

プリウス出た時の、バッテリー処理方法確立されていないのに見切り発車した時の事が、今だに引っかかってるのです。

今リチウムイオンバッテリーとかの処理はどうなってるのでしょう?調べてみます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ボンネット内のシーリング作業 その後

難易度:

GLA 初回車検

難易度:

ボンネットエンブレム交換

難易度:

テレビ・ナビ キャンセラー取付

難易度: ★★

クエーカーステート アルティメット デュラビリティ 5W-40

難易度:

サマータイヤに換装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ベンツ雪上試乗会。
勉強になります。
ランクルプラド、X3に比べてGLCは重さの感じが少なかったです。
スラローム、定常円旋回とか勉強になりました。
やはりFFベースは、ハンドルが重くなる事も分かりました。
と言っても味付け次第の気がしますけど^^;」
何シテル?   02/11 18:28
運転大好き、いじるの大好き^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングチルト機能下げ下げ♪(オグトモVer.) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/29 02:08:38

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
気持ち良くながーく乗りたいですね^^/
ホンダ S2000 ホンダ S2000
こちらがメイン^^ http://s2000ap1.seesaa.net/article ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス フェデラー^_^ (メルセデス・ベンツ GLAクラス)
手を出してしまった
メルセデス・ベンツ GLAクラス マリオ (メルセデス・ベンツ GLAクラス)
手を出してしまった
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.