ニューマシンの条件。
HONDA、国産、NA、速い。
以上。
まずはFR軍団。
FR…何それ怖い。乗ったことない。
NSX系、高い却下。
NSX-Rなんて未だに1000万オーバーとか…。
S2000、誰も乗ってなかったらちょっと考えたかもしれないけど。
仮想敵がS2000なのにS2000持ってってどうすんだwってことで却下。
次、FF軍団。
インテDC2R、DC5R。
シビック派なので却下…ゴメンナサイ。
シビックEF、EG、EK、FD2R。
EKより古いのは…状態がいいタマも少ないし、部品も欠品してるの多いだろうし…却下。
同じEKに箱替え。
これが一番現実的だったけど、なぜか気分が乗らない。
同じクルマだけどそれは前のとは別のクルマだし。
短い人生、他のクルマにも乗ってみたいという思いもあり、泣く泣く却下。
ちょうど次期シビックRの噂も聞こえてきてたけど、
米国産でターボエンジンで7000回転までしか回せなくて700万で…。
高けーよ…。
ということでこれは華麗に却下。
(現時点では、400万円台かもという噂も?)
消去法でFD2Rしかなくなったww
昔の自分だったら眼中になかったクルマかな。
EK後のシビックは、シビックとして受け入れられなかった。
EP3が登場してK20Aエンジンが載った時点でナイと思ってた。
こんなのはシビックじゃない。シビックってのはテンロクまで、
高回転までブン回してナンボ、ってみんな思ってたんじゃないかと思う。
そしてFD2Rの登場。
セダンて何よ?3ナンバーって何よ!280万って何よ!
こんなのは(ry
でも、現時点では、国産でNAエンジン搭載の最後のタイプRというのは揺るがない事実なわけで…。
って考えるとやっぱりこれしかないんかな。
いや、もう一台あった!
FD2の赤いやつこと、無限RR。
無限が手がけた限定300台のコンプリートカー。
ファーw超絶カッコイイ…。
お値段もお高い…。
でも随所に無限チューンが施されていて(エンジンにも手が入ってる)、お値段以上らしい。
で、値段も高いけど、売るときも高く売れるってことで嫁を説得(騙)したら奇跡的に許可が出て、
試しに松原さんに探してもらったところ、
なんと走行距離10000キロ以下の極上のタマが出てきてしまい…。
マジですか…。
これは悩みに悩んだね…。
ワキ毛が禿げ上がるほど悩んだ…。
でも、どうせまた乗り潰すんだろうから、
リセールも何も関係なくね?とか思ったり。
もし万が一売ることになったとしたら、次何乗るのか?
多分、普通のFD2R。
一番いいものから、二番目にいいものに落として満足できるのか?という精神的不安。
逆ならアリなんだけど…。
最強の助っ人ことSA藤さんにも、
RRはサーキット走ったりするクルマじゃない。
車輌そのものに価値があるのだ!というアドバイスを頂いたり。
確かにもったいなさ過ぎてサーキットでは使えない…。
日本の宝だし…。
それに部品も高い!
例えばバンパーが30マン以上するらしい…。ファーw
あと、青空駐車なんてもってのほかだから
近所のぼったくり車庫(クソ田舎なのに月10,000円)も借りないといけないし、
盗難対策とかも考えないとダメだし、
ぶつけられないように気を遣うし、
分かる人には分かるクルマなので多少は人目も気になるし。
限定車のオーナーになりたいという思いもあったけど、
総合的に考えると俺の使い道に合わないし、
いろいろ面倒だという結論に至り。
普通のFD2Rに狙いを定めることに決定。
つづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/10/11 15:47:34