• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

9/10のフレンチブル・・・

中古で購入したうちのフレンチブルはマフラーがごついためセンタースタンドが
当たってしまいコーナーリングで擦っていました。






(まあ、センタースタンドもヤフオクで買って後付けで付けた経緯もあるんですが・・・)

そこで、どうしたものかと懲りずにヤフオクでw

ホワイトブロスのマフラーを見つけました。

まずは今付いてるのを外して、手が入らなかったところを磨いて掃除して


ハイ付きましたw



重さも前のから比べるとかなり軽量化です!



さてどんなものかと試乗に行きました。
付属していたフラップ(スパトラのような構造なのでフラップを増やすと抜けがよくなる分
音が大きくなります・・・というのを考えてなくて・・・)

いい音してますねえ~ってでかいわ!



かなり抜けは良くて、加速も良くなった気はしますが如何せんあまりにもでかい音なので
多分来週にはフラップを1枚づつ減らして音と抜けのバランスを考えながら付けたいと
思います^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/10 19:23:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

いつかは来る
Cocacchiさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年9月25日 17:37
枚数減らして現実的な音量まで下げると1~3枚程度かと思いますが、

僕は金属たわしを入れて調整しますが、
見た目もそのままで音量も落とせて抜けもそれなりで悪くないです。
コメントへの返答
2017年9月25日 22:16
コメありがとうございます^^
実は本日枚数を調整してみましたが
4枚程度が限界ですね~

金属たわしはどこに入れるんでしょうか?
フラップの中に押し込める感じでいいんでしょうか?
その辺詳しく教えていただけると助かります^^;
2017年9月26日 1:26
そうなんですよ、少々枚数減らしたぐらいだと結構な爆音で、
入れる場所はフラップの辺りに仕込めば良いと思います。
適当に突っ込んでみて上まで回してみてふん詰まり感が無ければ大丈夫かと思います。うちのTWも8枚とたわしです(笑)
コメントへの返答
2017年9月26日 5:24
なるほど!
ちくろさんTW乗ってるんですね~
スパトラも同じ構造だからか!納得^^

フルだと12枚なのでフルに入れると結構な
金属たわしいりますかねえ・・・w
ちなみにご無沙汰してましたがお元気でしたか?
またよろしくお願いします^^;

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 http://cvw.jp/b/444681/42226521/
何シテル?   11/25 06:10
2012年8月に買ったジュリエッタと2016年4月に買ったiQをちまちまといじくってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイノックフィルム PS-504(黒樹脂調) 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 07:19:00

愛車一覧

トヨタ iQ Q次郎 (トヨタ iQ)
うちにきたニューフェイスです。 初年度登録はジュリエの1か月後なので Q次郎と命名しまし ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
2012/8/12に納車になりました。 2015/7/18一回目の車検終了しました。 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS フレンチブル (スズキ スカイウェイブ250 タイプS)
ツーリング用に買いました。 まだ中古で来たばかりで手を入れるところが ありそうなのでジミ ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
遅れてやってきたうちのアニキ!です 一番小さくても一番年上ですw 2016年フルモデル ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation