• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイキーD5のブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

夏休みもあと少し~♪

夏休みもあと少し~♪

トモヒロの夏休みも

あと2日・・・

一緒にいる時間が減り悲しい様な

夜勤前後できちんと休めるので嬉しい様な・・・。


肝心のトモヒロは・・・と言うと


宿題のプリントの答えを丸写ししたのが、
カミサンにばれて大目玉喰らってました(笑



夏休みの課題~其の弐~




先日は家族で群馬に遊びに行って、大歓迎されました(^_^)/


群馬でトレイル♪

楽しかったなぁ~(*^_^*)


その途中で寄ったレイクタウンのアウトレットでロゴスショップで買った

タープベンチ

しばらく宝物になりそうです(^_^)v


相模川でデイキャンプ


そしてキャンプ熱が加速して

コレコレも買っちゃいました(^_^;)



トモヒロと毎年行ってるウルトラマンフェスティバルなのですが

来年も行きたいと言ってくれて、
今年も喉が枯れるまで
ウルトラマンバトルステージで応援した情熱を

いつまでも忘れないで欲しい
と、
お父さんは思ったりします(*^_^*)


ウルフェス①

ウルフェス②

ウルフェス③



ヒーローと言えば、
トモヒロと仮面ライダーの映画を観に行って

3Dメガネを購入しました。





そしてカミサンと最後のハリーを観に行くと言う事で

3Dメガネが大人用が一つしか無いなぁ~」

チケット予約はメガネ有1人とメガネ無し一人で良いですかね?

なんてカミサンに聞いたところ・・・


「3Dメガネ??・・・あるよっ!!」





とカミサンがおもむろに取り出したのが・・・

(再現画像はトモヒロにお願いしました)


コレですっ!







ハァ?(@_@;)



こ・・・これは3Dメガネぢゃありませんヨ・・・(爆滝汗)



このメガネは、カミサン本人が買ってきたメガネで・・・・





こうやってブツブツを通してTVを見る事で、目が疲れないと言うメガネ・・・。


自分で買ってきたのも忘れて、3Dと言い切るなんて・・・orz


ハリーポッター見ている間も、笑いがこみあげてきて、
イマイチ集中できない2時間半でした(笑)


いや~ビックリしました(^_^;)



そんなこんなで、疲れながらも、
楽しかった夏休みも終わりそうです。


でも・・・最後に・・・


ここに行きたいなぁ~(*^_^*)






Posted at 2011/08/29 22:54:39 | コメント(17) | トラックバック(0) | 息子のこと。 | 暮らし/家族
2011年08月13日 イイね!

お台場ガンダム2011本日より公開です♪

お台場ガンダム2011本日より公開です♪


今日・・・

コミケがあり

電車通勤はムリ!

と思い

バイクで出勤した本日。

通りがかりに

なんと・・・






ガンダムがっ!\(◎o◎)/!






それも首だけ!



また再会出来たガンダムから聞こえた声は



「お台場よ・・


私は帰って来た!」







なんて勝手に思いこんで(汗)

猛暑の中、

ガンダムとの時間を堪能して来ました(*^_^*)


詳しくはフォトギャラで♪



お台場ガンダムvol.1


お台場ガンダムvol.2




最近はトモヒロが夏休みなせいか


夜勤明けでも

夜勤前でも

なかなか眠れず・・・(-_-;)


でも・・・


親子でいろんな事して楽しんでます♪

\(^o^)/




フォトギャラで親バカぶりを見てやって下さい(笑)


トモヒロの夏休み①

トモヒロの夏休み②

トモヒロの夏休み③

トモヒロの夏休み④

トモヒロの夏休み⑤

トモヒロの夏休み⑥

トモヒロの夏休み⑦



いつもは不規則な勤務でなかなか一緒にいてやる事も出来なくて・・・


夏休み位はトモヒロとずっと一緒にいてあげるのも悪く無いですね♪


家族での時間をもっと大切にして行きたいと思いました(*^_^*)



Posted at 2011/08/13 19:25:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | ガンダムの事。 | 暮らし/家族
2011年08月01日 イイね!

前腕と路側帯(全て実話の長文ですスミマセン)

先日、こんな事がありました




高架下の線路沿いを、息子と手を繋いで歩いていました。





そこはセンターラインの無い交互通行の道路、自分は電車の走る高架の下の柵を右手側に

自分が路側帯の白線の内側を歩きながら

勿論、息子は自分と柵の間・・・つまり自分が車道側、息子が柵側を手を繋いで歩いていました。


目の前から、おそらく20~30キロ位の速度の高級外車が白線を跨いだり、また車道側に戻ったりと

変な蛇行運転をしながら走って来ました。


心の中で「危ないなぁ」と思いながら、まさかぶつかってこないだろうと考えていました。


息子が「ハックション!」

くしゃみをしたので、ハンカチを出す為息子から右手を放しました。


その時・・・


自分の左手の手首と肘の間(前腕と言うらしい)に、前から来た車のドアミラーが


ぶつかりました(怒)


ドン!というそこそこ大きな音がして、相手のミラーは格納状態になりましたが、そのまま止まるでもなく行き過ぎて行きました。


自分も衝撃はあったものの、特に痛くも無いし、交通ルールのわからない人間を相手にしても仕方ない、息子もいるし警察呼ぶまでも無いか・・・。

などと、その時は考えて、無視する事にしました。



「おい!人の車にぶつかっておいて
逃げるのか!」



と興奮した男の声が後方より聞こえて来ました。



「ハァ!?」


流石に呆れてしまいました。


騒ぐことなく見逃してあげようとすら考えていたのに、相手の方から怒鳴り散らして12~3mほど過ぎた先で車を止めて歩み寄って来ました。


「アンタ、何言ってんだ?こっちは白線の内側を歩いていたんだ、アンタの車がこっちにぶつかって来たんだろ!」

と自分も流石に声を大きめに言いました。


「おまえが俺の車のミラーを殴ったんだろ!」






もう完全に頭オカシイです(-_-;)


走行してる車に近寄ってドアミラー殴る奴がどこにいるんでしょう・・・


「あのなぁ、歩行者がいたら1M以上の間隔を開けて通行しなさいって、道交法で決まっているでしょ、そんな事もわからないなら、運転するのをやめろ!」


どんなに当たり前のことをこちらが言っても、「ふざけるな」「お前が悪い」と怒鳴るばかり

最後にはプルプル震えながら、自分の襟首をつかんで来ました。


虚勢張る位なら、そのまま逃げてれば良いのに(汗)


可哀想になって来たのと、刃物でも出されたらたまらないし、息子もその場にいたので


「警察呼ぶぞ」と言ったら


「呼べよ!」だって・・・よし!良く言った!


息子に言いました「さっき通った所に渋滞していた交差点があるだろ?あそこに交通整理してるお巡りさんがいるから呼んできてくれるかな?」


そう言ってその場所から50m程の場所に行かせました。

そうしてやってきた警察官に顛末を話し、違反切符でも切って悪い事だと教えてやってくれと言いましたが、

切符は切れないとのこと。

歩道では無いし、扱いがあいまいだとか

違反として扱えないとか・・・


「じゃあ白線の内側を子供連れで歩いていた人間にぶつかったドライバーは無罪放免なのか?」

そう聞くと、人身事故としてあなたが病院に行くなら事故として取り扱いますが・・・。

なんてことを言いだしました。





もう限界です(怒)


歩行者が怪我をしないと道交法無視した人間を罰する事が出来ないなら、警察なんかいらないだろ!

コレが杖をついた老人だったらどうする?

親の目を離れて飛び出してきた幼児だったらどうするんだ!

怪我をして病院に行かないと処理できないと、言うのか??




普段あまり怒ったりしませんし

納得出来ない事があれば説明を求めたりはします。

そんな自分でもバカにされれば腹は立つし、意味無く不当な扱いをされれば怒ったりもします。





そんでもって職場でも「たまには怒った方がいいよ」って言われるくらい、我慢強い方だったりしますが





今回は怒りました。


警察官に怒鳴り散らしました。


その様子に、無謀運転の相手がドン引きしてました(笑)



路側帯(ろそくたい)は、道路交通法で定められ関連法令で使われている用語で、道路交通法第2条で「歩行者の通行の用に供し、又は車道の効用を保つため、歩道の設けられていない道路又は道路の歩道の設けられていない側の路端寄りに設けられた帯状の道路の部分で、道路標示によつて区画されたものをいう。」と定義されている 。歩行者の安全のために、歩道がない道路又は道路の歩道がない側に設置され、車道と分離することにより基本的に歩道と同様に扱われる。道路交通法第17条の「歩道等」には、歩道と路側帯が含まれている。高速道路など歩行者の通行が禁止されている道路においては、「車道の効用を保つため」に設置される。外見から車道外側線や停車帯と混同されることがある。


「基本的に歩道と同様」


ちゃんと勉強しておけ!それもアンタの仕事だ!


無知な警官に、無知なドライバーへの厳重注意をするよう言って、息子とその場を後にしました。





自分も悪い所があったのかもしれません


ぶつかってくる「かもしれない」と考えて、息子と柵によじ登れば良かったのかもしれませんが。





今の世の中、警察もあてにならんのか・・・(-_-;)


高い税金払ってるのが益々バカバカしくなって来る出来事でした。




御覧になって不愉快に感じた方もいらっしゃるでしょう・・・


申し訳ありません<(_ _)>



みなさん・・・どう思います?コレ??



Posted at 2011/08/01 10:19:56 | コメント(66) | トラックバック(0) | ピンチ!! | その他

プロフィール

「なかなか良く出来てました☺️」
何シテル?   11/18 13:23
仲間同士で飲んだくれて、ワイワイ騒げる そんな時間が一番好きです♪ 車も大好きで、カスタムも行いますが ~家族との時間~ ~仲間とのひと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ハイリフトなディーゼルマシン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 02:23:10
一方通行なショップ叩き? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 05:29:39
何か騒がしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 07:18:00

お友達

車種や地域年齢問いません♪気軽にお誘いくださいマセ~
504 人のお友達がいます
レカロ歴15年レカロ歴15年 * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 * たいRAたいRA *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 マイキー号(デリカツアラーD5) (三菱 デリカD:5)
家族の為のハイリフトツアラー♪ 黒いボディに赤のアクセントでコーディネイトしてみました ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
カーボンフレームのフルサスモデル 29インチのタイヤの迫力と、フロント片持ちサスペイシ ...
輸入車その他 キャノンデール バーサーカーグリーン (輸入車その他 キャノンデール)
29インチのMTB、コレからはこのバイクがメインの足になりそうです。 以下、メーカーH ...
ホンダ フォルツァ フォルツァZ (ホンダ フォルツァ)
2代目フォルツァのZです。発売前に予約して購入同時にチタンマフラー、オーディオキット、な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.