• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワモト@トワイライトロードスターのブログ一覧

2011年07月12日 イイね!

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク +
 大阪舞洲ジムカーナ - Happy MoterSports Life! -
  + 関連記事 +
 第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - 全ての参加者様に御礼を! -

TwilightRoadster

 【 2011-07-02 】

 + 朝 +

朝。AM5:00。

木曜日の朝から腫れだした左腕の感触を確かめてみると、
多少、腫れがマシになってる。

おかげで曲げれる角度が30度から45度に広がった。

どうやら、昨日、軽視していた抗生物質が効いたみたい。
お医者さま、疑ってスンマセン・・・。

 
でも相変わらず、衣服が擦れるだけで痛みを感じるし、
何かにヒジをブツけようもんなら、悶絶は必至。

ギコチナイ動きで準備を進める。

 
 + 出発 +

もう一つの懸念点であった天気も、出発する際には曇り空。

この日、九州では梅雨明けを迎えていたけど、
関西では未だ瀬戸際をフラフラしてる感じ。

おかげでこの一週間、週間天気予報が猫の目のように変わる。
その度に一喜一憂。

当日の天気予報によれば、お天気は回復傾向にあるみたい。ホッ。

TwilightRoadster

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -2



 + 設営 +

AM6:30過ぎに舞洲到着。
大きな水溜りもあるものの、走行エリアはほとんど乾いてる。

ヨシ!ココまで来たらヤルしかない!
気合を入れ直して設営作業を開始。

と言いつつも、両手が必要なモノは持てないので、
右手だけで出来る作業を割り振ってもらう。

 
第1回目ということで、コースレイアウトは入念にチェック。
特にスラロームは何度もパイロンを並べ直して確認。

○神先生曰く、簡単過ぎず、かつ、気持ち良く走れるレイアウト。

あんまりムズカシクしちゃうと気持ちよく走れないし、簡単すぎても単調になっちゃう。
この相反する条件を、絶妙にバランスさせたパイロン配置!ってのがコンセプト、らしい。

奥が深いです。

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -3


 + コースチェック +

設営も無事終わり、完熟歩行、ドラミを実施して、いざコースチェック。

左手でもシフトできるかなぁー、と思ってシフトノブに手を伸ばすも、
やっぱ腕にチカラを入れると痛い。

どうしよ?
でもコースチェックはしたい。んー。

 
そこでピコン!と閃いた。

『 左手が痛いなら右手だけで操作すればいいじゃない!? 』と。

 
シフトチェンジ時、左手はステアリングの下部に添えるだけ。
あとは全て右手でまかなう。

この状態で3本ほど試走。
全開走行は無理だけど、試走くらいなら何とかなるモンです。

TwilightRoadster

 + NBさん +

今回の開催にあたり、NBさんの変更点は色々あるんやけど、
何と言っても最大の変更点はコレ!

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -4
ENKEI PF01 15inch 8.0J offset+35


 
ホイール変えちゃいました!
エンケイPF01

今年の5月にサイズ拡充されたばかりの8.0J!
オフセットは +35 と優等生サイズ。

ボクの人生で2度目の新品ホイール。
交換はいつも通り、タイヤガーデン豊中で。

見積もり時、『 ココの記事を観たんですけど・・・ 』 と言って頂ければ、
店舗型のタイヤ屋さんとは思えない金額を提示してくれるそうですよ!

このホイールについて書き出すと長くなりそうなので、
詳細は近いうちに。

TwilightRoadster

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -5


 + 1~2枠目 +

で、いざ走行開始。

初めの2枠は前述の右手シフトで走るも、全開走行となると後手後手に。
特にフルブレーキングから、ヒール&トゥで1速に落とすのが難しい。

つまりは器用なコトってのは、器用なヒトにしか出来ないワケで。
どう考えても不器用に属するボクにはキビシイ。

 
しかもNBさんの挙動が気持ちオーバーステア気味。
両手なら何とかなるかも知れないけど、片手じゃ操作が間に合わない。

車高をイジりたい!
でも今日の身体の調子じゃ無理ぽ。

 
そんな状態であっても、やっぱ全開で走る舞洲はキモチいい!
お天気も午前中は曇りで、絶好のモータースポーツ日和!

コレやー!コレやがなー!げへへ!

セクハラ上司並に、下品で欲望に忠実な笑いが込み上げてくる。
この瞬間の為に毎日ガンバってる、そんな気すらしてくる。

 
と、少々ハイテンションでハシャギ過ぎたらしい。

午後から殺人的な晴天っぷりになったコトも重なり、
熱中症気味になったらしく、頭痛が勃発。

こりゃマズい!と痛みが激しくなる前に頭痛薬を飲んで、
15分ほどテントの下で仮眠。

TwilightRoadster

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -6


 + 3枠目 +

3枠目では、まだ少し頭痛が残っていたけど回復方向へ。
何事も早め早めの対応がよろしいようで。

 
この枠から、何とか左手でシフトできないか考えてみる。

 
まずヒジの状態。

相変わらず、何かに当たると脳天まで響くような痛みがある。
完全に伸ばしたり曲げるのもダメ。

何とかヒジの角度を変えずにシフトチェンジする方法は無いものか?

 
で、シフトノブの持ち方を、横から握るんじゃなくて、上から掴む感じに変えてみた。

腕自体が高い位置になるのでセンターコンソールにヒジが当たる心配も無いし、
肩は動くけど、ヒジはあまり動かないので、痛みも少ない。

心なしか朝に比べれば、左腕にチカラを入れた時の痛みが少ない気もする。

 ※ヒント:頭痛薬=痛み止め(気付いたのは帰宅後)

 
いつもと違う握り方なので、スムーズに!というワケにもいかないけど
それでも右手でシフトチェンジしてるより断然ヨイ。

 
ココからや!ココからが本領発揮やー!
水を得た魚、アタマを交換したあんぱ○マンの如く、走行を開始するボク。

これならイケル!
右手のみで走った時と比べて、タイムもウナギ上りに急上昇するはず!

 
・・・結果、ベストタイムがコンマ2秒しか変わりませんでしたが、何か?

TwilightRoadster

 + プラグ +

鳴かず飛ばずな結果に首を捻りながらも、
まー楽しいからヨシとする。

溶けたスライムみたいになりながらテントの下で休憩していると
GENさんがボクを呼んでいる。

どうやらクルマを見て回っていた際に、NBさんの不具合を見つけてくれたらしい。
その不具合とは・・・

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -7
ターミナルってトコが折れてる!?


 
こ、ココって折れるものなんですか?

GENさん曰く、プラグコードが外れてるのかと思って挿し直そうとするも、
何かが引っかかって奥まで入らない。

で、プラグを見てみたら、ターミナルと呼ばれる上端部分が折れていたらしい。
しかも4本中、2本。

 
困った。
当然、予備のプラグなんて持ってない。

アタフタしてるボクに救いの手を差し伸べてくれたのはynくん。
その手にはNGKのプラグが!?

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -8
お話を聞いてみると、満場一致で 『 信頼のNGK! 』 らしい。



 
ynくん、ホントに助かりました!ありがとう!
ってか予備のプラグを持ってるなんてスゴいぜ!

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -9


TwilightRoadster

 + 4枠目 +

4枠目では、○神先生に同乗して頂く。

とりあえずタイヤを暖めるために2本ほど1人で走ってから、
まずはボクの運転で、○神先生にチェックをしてもらう。

 
本日、初めての2名乗車。しかも助手席は○神先生。
緊張するなと言うほうが無茶なお話。ドキドキ。

 
助手席にヒトを乗せると、確実にアンダー傾向となるので、
曲がりきらずにコース外へ飛び出さないよう気をつけねば。

と、思ってたら、これがスゲー良い感じに旋回する!?
アタマも入るけど、安定もしてる感じ。

 
どうやら2名乗車となることでオーバー傾向だった挙動が、
ちょうど良いトコロに収まったらしい。

ゴール後、タイムを聞いてみたら、本日のベストタイム。
確かに乗りやすかったもの。

 
『 もう少し進入速度を上げれるねー 』なんてアドバイスを貰いつつ、
続いて○神先生にNBさんを運転して頂く。

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -10


 
いや、何ちゅうか、助手席からでも分かるほど、スピードが乗っている。
なるほど、ココまで攻め込めるんやー・・・。

 
バッチリ本日のベストタイムを更新して頂く。
いや、貴重な体験ができました!感謝!

 
早速マネしよう!と、最後の1本は車速をしっかり上げて1コーナーに進入する。
えぇ、もちろん曲がりきれずにコースアウトしましたとも。

TwilightRoadster

 + 5枠目 +

4枠目、2名乗車で挙動が安定したことから、
オーバー傾向であることに間違いない。

となると車高バランスの適正化が必要になる。

でも、いくらヒジの痛みが少なくなったからって、
とてもじゃないが車高調整をできる気がしない。

 
だ、誰か・・・と周りを見渡すと、本日、2度目の救いの手が!?

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -11
ナカタくん、ありがとう!


 
今日はホントに色んなヒトに助けられまくりです。

 
ナカタくんに車高調整してもらって、いざ5枠目の走行開始。
この枠は10分しかないので、走行本数も2本のみ。

探り探りな走り方で挙動を確認してみると、思ったとおり挙動はバッチリ!
2名乗車時に感じた動きにかなり近い。

これなら安心して踏んでいけそう!

TwilightRoadster

 + タイムアタック +

ボクの順番は最後のほうだったので、タイムアタック前半は、
タイムの読みあげを担当させて頂く。

※参加の皆様、さんざん茶化してスミマセン・・・。

 
Cグループが終了した時点で y_a さんに交代してもらい、
いざ、タイムアタックの準備。

これだけ暑いとタイヤの発熱も早く、1本目からグリップするはず。
なので1本目から積極的にアクセルを踏んでいく作戦。

5枠目を走った際の好感触もボクの背中を押した。

 
タイムは本日のベストタイム。
何と幸先の良い1本目!

 
1本目が良いと2本目も期待できるというもの。

 
目を三角にしながらスタートするも、どうやら気負い過ぎたらしい。
タイムが1本目より落ちる。

しかもタイムが落ちた原因が分からない。
ジブンでは良かったと思ったのに。

 
これが一番の問題かも?
でもまー、気持ち良く走れたからヨシとしよう!

TwilightRoadster

 + 参加された皆様のリポート +
 
 ・まいジム行って来た。(ロードスターと徒然なるままに)

 ・まいジムに行く!(RSでノホホ~ン)

 ・”まいジム”に参加してきた!\(^o^)/(アラフォーおやじのロードスター☆ライフ)

 ・【こんがり焼けた】大阪舞洲ジムカーナ1参戦記【まいジム】(じぇんとるロードスター)

 ・【まいジム1】大阪舞洲ジムカーナに参加してきました。 (Paranoia Roadster)

 ・大阪舞洲ジムカーナ1【マイジム1】 開催(GENGEN GARAGE)

 ・第1回大阪舞洲ジムカーナ(○神コラム)

 ・舞GYM(屋根付きロードスター)

 ・第1回大阪舞洲ジムカーナ(下手の考えYasに似たり)

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - カワモト的1日 -12


 
written 2011-07-09

+ 記事一覧 +

関連情報URL : http://maigym.jp/
Posted at 2011/07/12 01:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツとか。 | 日記
2011年07月05日 イイね!

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - 全ての参加者様に御礼を! -

第1回・大阪舞洲ジムカーナを無事に開催できました! - 全ての参加者様に御礼を! -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク +
 大阪舞洲ジムカーナ - Happy MoterSports Life! -
  + 関連記事 +
 2011/07/02 大阪舞洲ジムカーナ(仮称) 開催&募集のご案内
 公式ホームページできました! - 名前は 『 大阪舞洲ジムカーナ 』 に決定! -
 大阪舞洲ジムカーナに向けて準備など。 - 車高調のお掃除&リセッティング -
 NBさんは最終調整OK! - いつだって足を引っぱるのはドライバーのほう。 -

TwilightRoadster

 【 2011-07-02 】

 + 御礼 +

2011年07月02日、第1回・大阪舞洲ジムカーナを
無事、開催することができました!

 
4月末頃からオフィシャル一同で企画を考え始め、
その間、行ったミーティングは数知れず。

あーでもない、こーでもないと意見を重ねながら開催を迎えました。

 
とはいえ、第1回の開催ということは、何の実績も無い状態。

そんなドコのウマのホネとも分からぬ、ボクらの練習会を信頼して、
参加して下さった皆様に、心の底から最大限・最大級の感謝を!

 
参加して下さった皆様が 『 楽しかった! 』 と振り返って頂けるようでしたら
オフィシャル一同、これ以上の喜びはありません。

 
次回の開催は、2011年09月12日を予定しております。
今後ともよろしくお願い致します。

 
written 2011-07-04

+ 記事一覧 +

関連情報URL : http://maigym.jp/
Posted at 2011/07/05 02:13:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツとか。 | 日記
2011年06月25日 イイね!

タイムテーブルが決定しました! - 大阪舞洲ジムカーナ Happy MoterSports Life! -

タイムテーブルが決定しました! - 大阪舞洲ジムカーナ Happy MoterSports Life! -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク +
 大阪舞洲ジムカーナ - Happy MoterSports Life! -
  + 関連記事 +
 2011/07/02 大阪舞洲ジムカーナ(仮称) 開催&募集のご案内
 公式ホームページできました! - 名前は 『 大阪舞洲ジムカーナ 』 に決定! -

TwilightRoadster

 【 2011-06-25 】

 + タイムテーブル決定 +

当日のタイムテーブルが決まりましたので、
公式HPのトップページにリンクを追加しました。
 
ご参加の皆様はご一読、よろしくお願い致します。
 

 + ラストスパート +

1週間後に控えた、第1回・大阪舞洲ジムカーナ。
準備のほうも着々と進んでいます。

とか言いつつも、決めなければいけないコト、作らなきゃいけないモノが
まだ少し残っていて、オフィシャル一同、知恵を絞る毎日です。

オフィシャルスタッフの末席からではありますが、
ボクもラストスパートを掛けてガンバります!

written 2011-06-25

+ 記事一覧 +

 

関連情報URL : http://maigym.jp/
Posted at 2011/06/25 14:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツとか。 | 日記
2011年06月25日 イイね!

サイドブレーキを引きにD練へ参加してきた! - 結論:人間アキラメも肝心? -

サイドブレーキを引きにD練へ参加してきた! - 結論:人間アキラメも肝心? -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク +
 D練 - TEAM D - (大阪・舞洲 ジムカーナ練習会)
  + 関連記事 +
 週末はD練でサイドターンの練習を。 - お天気のネ申様ありがとう! -

TwilightRoadster

 【 2011-06-04 】

 + 天晴れ +

サイドターンの下手さ加減を何とかする為、
伝統的なジムカーナ練習会のスタンスで開催されているD練に参加してきた。

参加申し込みをした段階では梅雨のことなんて全く考えてなかったんやけど、
今年は近畿地方も例年より2週間も早く梅雨入り。

こりゃ当日も雨やろうなぁ・・・と思ってたら、
見事すぎる晴天となった。

ネ申様、本当にありがとう!

 
 + 朝 +

前日、NBさんの走行準備を済ませた頃からヒドイ頭痛に襲われ、
PM22:00頃、倒れるように就寝。

目が覚めたらAM4:30。
幸いにも体調も復調していた。

もう一眠り?とも思ったけど、中途半端な睡眠を取って頭痛がぶり返したらイヤだし、
モソモソと準備を済ませ、サラッとブログを書いて自宅を出発。

 
舞洲にはAM7:30頃の到着。
パドックエリアには、すでに10台以上の参加者さんが。

周りを見渡してみると、見知ったヒトが全くいない。

サイドブレーキを引きにD練へ参加してきた! - 結論:人間アキラメも肝心? -2


ずいぶん長い間、友人・知人ばかりの練習会に参加していたから
ココまで知らないヒトばかりだと、一気にココロ細くなる。

しかもターボ車やVTEC、SタイヤやR1R装着車も多く、
一抹どころか十抹くらいの不安を感じる。

 
気分は異国に流れ着いた遭難者。
もし河内弁が通じないヒトばかりだったらどうしよう?

やっぱツカミは 『 は、はぅあーゆー!? 』 からだろうか?
いや、そんな余裕は全く無い。

 
ともかく走行準備をしよう!と荷物を降ろしていると、キタ。
お話したことのあるヒトが。

サイドブレーキを引きにD練へ参加してきた! - 結論:人間アキラメも肝心? -3


ココロの底から安堵のため息を漏らすボク。
早速、走行準備をしているゼロニケさんの邪魔をしに行く。

 
ゼロニケさんにカラんでもらっていると、
ミニ乗りのTさんからも声を掛けて頂く。

Tさん、前回お会いしたときは白のATミニだったのが、
今回、真っ赤なカントリーマンに!?しかもMT!

サイドブレーキを引きにD練へ参加してきた! - 結論:人間アキラメも肝心? -4


乗り換えた理由をお聞きしてみると、
『 前回ATで参加して不満だったので・・・買っちゃいました! 』
ってなオトコマエなご解答が。

 
お2人がいてくれて、どれだけ安心したことか。
いや、本当に助かりました!感謝!

 
しばらくして、ぐっさんもやって来て、和気藹々な雰囲気でスタートとなった。

TwilightRoadster

サイドブレーキを引きにD練へ参加してきた! - 結論:人間アキラメも肝心? -5


 + 午前練習 +

時間通りにドラミが始まり、練習会スタート。

この 『 時間通り 』 ってのが、結構、あやふやになってる練習が多いらしいので、
スケジュール通りに進行してくれることに安心感を抱く。

ボクも今後とも気をつけよう。

 
D練では参加者の車両や経験が考慮されたグループ分けが行われ、
午前中はそれぞれのグループに専属の講師がついて練習する、
というスタイルが取られている。

 
これがヒジョーによく出来ている。

 
2度ほどパイロンの位置を変えて、計3パターンくらいのレイアウトを走るんやけど、
必ずポイントが加えられており、何より講師のアドバイスやダメ出しが的確だ。

 
ボクはとにかくサイドの練習がしたかったので、
朝一のレイアウトから無駄にサイドを引きまくってた。

でも全然うまくいかない。1回もイメージした通りにならない
その際、講師の久保さんから受けた指導を紹介。

 
久保さん 『 サイドばっかり引いてるけど、グリップのほうが速いやろ? 』

カワモト 『 いや、とにかく今日はサイドの練習をしに来たので・・・ 』

久保さん 『 分かった。でもとりあえずグリップで走ってみ? 』

久保さん 『 サイドを引くにしてもラインが分かってないとアカンやろ? 』

 
こんな感じで、シロートの間違った思い込みを正してくれるのです。

TwilightRoadster

サイドブレーキを引きにD練へ参加してきた! - 結論:人間アキラメも肝心? -6


 + 午後タイムアタック +

午後からは光電管によるタイム計測を行い、タイムアタックとなる。
この日の本数は2本×3回の計6本。

朝からコース図を見ていたお陰で、何とかミスコースはせずに済む。

でもアカンね、ミスコースはしなくても、何となくしか憶えれてないってことは、
結局、行き当たりばったりな走り方になって、操作が後手後手に。

コースを覚えるだけじゃなくて、ドコで緩急を付けるか?が大事なんだろうね。

『 ココはコーナーリング重視だけど、ココはストレート重視で! 』
とかを考えれるようにならなきゃダメなんだろうな。

コース図を見てる段階では出来ても、実際に走ってみると忘れちゃってる。
ってか憶えれてない。

これじゃタイムなんて良いワケもなく。
つまりヘタッピなんです。まだまだ。

 
 + ウレシカッタコト +

そんな感じでタイム的には全参加者中、真ん中から下だったんだけど、
舞洲の広い敷地をアクセル全開で駆け抜けて、楽しくないワケがない!

楽しければ全てオッケー!
アクセルを底まで踏めたら言うことなし!

梅雨の季節とは思えないほどの暑さも、この快楽と引き換えだったらガマンできる!
おかげで泥酔者みたく真っ赤になるほど日焼けしたけど・・・。

 
そんな1日の中で最もボクを歓喜させてエピソードが。
タイムアタック1本目でのお話。

 
ボクはタイムアタック1本目、講師の久保さんに運転してもらったんやけど、
走行後、ウチのNBさんに対し、最大限の賛辞を頂く!?

すんげー乗りやすいってー!
すんげー攻めれるってー!

最後にD練してから4年。

あーでもないこーでもないと言いながらNBさんを
セッティングしてきた甲斐があったというもの。

何より以下の会話がボクをトキメかせた。

カワモト 『 NBさんを誉めてもらってメッチャ嬉しいです!ありがとうございます! 』
久保さん 『 いやオレのほうこそ楽しいクルマに乗らせてもらってありがとうやわ! 』

カワモト、感無量、絶頂の極みでした。

TwilightRoadster

 + サイドターン +
 
ちなみに件のサイドターン。

久保さんはバシっ!と一発でサイドターンを決めて下さったが、
現状のNBさんでは、やっぱムズカシイらしい。

出来ない事もないけど、これじゃ速いサイドターンはキビしいとのお言葉。

となると、必要となるのはサイドターン用のブレーキパッドや機械式LSD。
でもこれらを導入すると、バランスが崩れるんよねぇ・・・。

ジムカーナ用とミニサーキット用のセッティングを確立できたら良いんやけど、
ボクの現状を考えれば、それも少しムズカシイ。

人間、アキラメが肝心なのかもしれない。

まー、急ぎの話というワケでもなし、もうちょっと悩んでみよう。

TwilightRoadster

 + 仲良くして下さった皆様 +

最後に仲良くしてくださったオトモダチの写真をご紹介!

サイドブレーキを引きにD練へ参加してきた! - 結論:人間アキラメも肝心? -7


サイドブレーキを引きにD練へ参加してきた! - 結論:人間アキラメも肝心? -8


サイドブレーキを引きにD練へ参加してきた! - 結論:人間アキラメも肝心? -9


サイドブレーキを引きにD練へ参加してきた! - 結論:人間アキラメも肝心? -10


サイドブレーキを引きにD練へ参加してきた! - 結論:人間アキラメも肝心? -11


皆様、お疲れ様でした。
楽しかったですー!

 
written 2011-06-24

+ 記事一覧 +

Posted at 2011/06/25 13:42:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツとか。 | 日記
2011年06月21日 イイね!

公式ホームページできました! - 名前は 『 大阪舞洲ジムカーナ 』 に決定! -

公式ホームページできました! - 名前は 『 大阪舞洲ジムカーナ 』 に決定! -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク +
 大阪舞洲ジムカーナ - Happy MoterSports Life! -
  + 関連記事 +
 2011/07/02 大阪舞洲ジムカーナ(仮称) 開催&募集のご案内

TwilightRoadster

 + 追記 +
 
先週末、2011年7月2日(土)の第1回開催へ申し込んで下さった皆様に、
事務局より申し込みフォームのURLをメールで送らせて頂いております。

参加申し込みをしたのにまだ事務局よりメールが届いていない場合は、
大変お手数をお掛けしますが、ご連絡頂けると助かります。

TwilightRoadster

 【 2011-06-20 】

 + HP完成! +

7月2日に産声をあげる練習会の、公式ホームページが完成しました!
 >>大阪舞洲ジムカーナ - Happy MoterSports Life! -

 
同時に名称も正式決定しました。

とりあえずで付けた『 大阪舞洲ジムカーナ(仮称) 』 から
『 (仮称) 』 を取っただけに見えるかと思います。

ところがドッコイ!・・・その通りです。

 
新しい練習会なので至らぬ点も多々あるかと思いますが、
参加される皆様と、めいっぱい楽しめる場所にしたいと考えております。

その為、オフィシャル一同、運営に努めますので
何卒、よろしくお願い致します。

 
written 2011-06-20

+ 記事一覧 +

関連情報URL : http://maigym.jp/
Posted at 2011/06/21 02:56:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツとか。 | 日記

プロフィール

「舞ジム77 in 泉大津フェニックス - 11/10(月)22:00申込受付開始 - http://cvw.jp/b/444795/48755210/
何シテル?   11/08 19:17
  ようこそおいでませ。 カワモト@トワイライトロードスターと申します。 三十路過ぎのロードスター好きが書き連ねる文字列に 深い意味などあるワケもな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大阪舞洲ジムカーナ Happy MoterSports Life!  
カテゴリ:ジムカーナ・サーキット
2021/11/19 20:54:52
 
CARS(大阪・ロードスターショップ) 
カテゴリ:ロードスター
2021/11/19 20:52:33
 
RSガレージワタナベ 
カテゴリ:ロードスター
2016/01/06 19:57:11
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
+ NBさん(弐代目) + 紆余曲折を経て、我が家に来てくれた弐代目NBさん。 ボク ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
+ NBさん(初代) + コンビニからジムカーナまで大活躍のNBさん。 カスタマイズの ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 + プレマシさん + 平成13年(2001年)より、我が家の移動事情を支えることにな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
 + シルビアさん + 生まれて初めて買ったマイカー。 グレードはK’s。 当時、す ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation