• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワモト@トワイライトロードスターのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - ご当地グルメ編 -

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - ご当地グルメ編 -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク +
 ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 参加申込完了 -
 ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 日程・道程・予定 -
 ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -

TwilightRoadster

【 2009-09-21 】

三次試験場を出発し、20周年MTの余韻を胸に、予約していたホテルに向かう。
この時間、すでにオナカはペコペコ。

でもココで空腹を満たしては、とてもホテルに辿り着けなくなってしまう。
本能に正直なボクなら、空腹⇒満腹⇒睡魔 という連鎖が発生するのは明白だから。

1時間半程走ってホテル近辺まで帰ってくる。
オナカは野獣のように鳴りまくるが、意外や意外、思ったよりシンドくは無い。

眠気をガマンしながら走るより、空腹をガマンしながら走るほうが多少マシかも?

晩ご飯の予定は広島焼き。

せっかく旅行に来たんだから、ご当地モノを食べたいじゃないですか?
脱兎の如く、連れて行ってもらったコトのあるお好み焼き屋さんに行ってみると・・・

・・・本日休業のカンバンが。凹む。本当に凹んだ。

しかしネ申はボクらを見捨てなかった。
カオを上げた先、通りを挟んだ向かいにお好み焼き屋さんの看板が出てるじゃないか!

迷わず飛び込む2人。

この時入ったこのお店、行き当たりばったりで入った割りにメチャクチャ美味しかった。
これも日頃の行いが良いおか(以下略

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - ご当地グルメ編 -2

TwilightRoadster

次の日。

大阪までは250km。

まっすぐ帰るのもアレなんで、海の幸を食べて帰ろう!となって、
今年の初めに中国・四国地方を旅行した際、立ち寄った港町に寄ることにした。

ここは牡蠣の産地で、早い時間なら海から引き上げたばかりの牡蠣を
その場で焼くこともできる。(14:00頃まで)

前回来た時は遅い時間だったので、街の鉄板焼き屋さんで食べたんやけど
これがメチャメチャ美味しい。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - ご当地グルメ編 -3
牡蠣の鉄板焼き。10個ほどで700円くらい。安い。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - ご当地グルメ編 -4
名物・牡蠣お好み焼きもサイコー。

盛り上がりまくりで調べてみたら、牡蠣の解禁は10月01日から。
そりゃこれだけ暑かったらまだ食べられないわな。ショボン。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - ご当地グルメ編 -5
冬までお預け・・・。

とはいえ何か美味しいモノが食べれるだろうと行ってみるコトに。

中途半端な時間に到着したこともあり、お店もあんまり空いてなかったんやけど
とりあえず海の幸ということで、シャコ&アナゴ丼に決定。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - ご当地グルメ編 -6

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - ご当地グルメ編 -7

見た目には映えないが、さすが漁港のすぐ近くにあるだけあって味は抜かりない。
今まで食べたことのあるシャコがゴムに感じるほどジューシー。

やっぱりご当地グルメはシアワセイッパイです。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - ご当地グルメ編 -8
岡山県備前市日生町(ひなせちょう)。冬になったらまた行こう。


NEXT >> ロードスター20周年ミーティング in 三次 - Official site Movie -

+ 記事一覧 +

Posted at 2009/09/29 00:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベントとか。 | 日記
2009年09月26日 イイね!

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク +
 ロードスター20周年ミーティング(オフィシャルサイト)
 ロードスター20周年アニバーサリーサイト

 ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 参加申込完了 -
 ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 日程・道程・予定 -
 猛練36。 - 準備偏 -
 猛練36。 - メモ書きとか。 -

TwilightRoadster

【 2009-09-20 】

 + 出発前 +

前日の猛練36から自宅に帰ったのが19:00頃。
大急ぎでシャワーを浴び、20周年MTの準備を始める。

21:00頃、水色号で迎えに来て頂き、大阪を出発。
でもせめて洗車くらいしたい!ってなって、そのままガソリンスタンドへ。

『 せっかくの晴れ舞台でもあるし、お父さんフンパツしちゃうぞー。 』
と、一番高いFK2トリプルコースをオゴる。(洗車機のコースのコトね)

で、結局、大阪を出たのは22:00頃。
この辺がカワモト・クォリティ。

今晩の宿泊地である広島県福山市を目指す。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -2
ピカピカー!

TwilightRoadster

 + 深夜の移動 +

23:00頃、三木SAで遅い夕食。

本当は西宮名塩SAで食べようと思ってたんだけど
うどんとカレー以外は販売中止となっていたので断念。

温かいゴハンを食べたら、一気に意識が飛ぶ。
とても運転できない。

三木SAから福山市まで、殺伐系と化した山陽道を運転してもらい、
目が覚めたら福山市内を走っていた。

ゴメン。本当にありがとう。

目的地であるビジネスホテルに到着したのが午前3時頃。
荷物を文字通り投げ捨ててベットに倒れこむ。

気力を振り絞ってケータイのアラームセット。
起床予定、AM6:00。

TwilightRoadster

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -4

 + 朝 +

予定通り6:00に目を覚まし、AM7:00頃、ホテルを出発。

ホテルでの滞在時間4時間。
自己最短記録であることは間違いない。

三次までは一般道である184号線で。
これが素晴らしく気持ちの良い道だった。

ほとんど信号がないからラクラク。
たまに信号が出現すると異様にビックリするぐらい。

快適なドライブを助手席で満喫してたら、・・・居眠り。
お互い眠たいのは一緒なのに、本当に申し訳ない・・・。

三次の試験場周辺には9:00頃到着。
案の上、入場待ちのクルマで大渋滞。

そのほとんどがロードスター。
あぁ、20周年MTに来たんだと、ココに来て実感。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -5

TwilightRoadster

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -6

 + 入場 +

ワクテカ全開で三次自動車試験場に入る。
時刻は9:30過ぎ。

開会式までは30分しかないが、見渡す限り広がるロードスターの群れの中で
外周路を走っていたら、そんなコトはサマツゴトにさえ思えてくる。

ココで某オフ会のメンバーと合流。
みんなで会場に向かう。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -7

Yasくん、ハヤシくんとは15時間ぶりの再会。

舞洲を走ってたのが遠い過去のようで不思議な気分やなぁー、
なんて言ってたらマリヲさんも発見!

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -8

マリヲさんとは、昨日の猛練36で初めてオシャベリさせてもらい、
メチャクチャキレイに回るヨシムラエンジン搭載のNAさんを運転させてもらった。

2日連続、しかも舞洲・猛練、三次試験場というディープな場所で遊んでもらったら、
もう旧知の仲、いや、ラブラブと言っても過言じゃない。(←アツカマしい)

えーと、フツツカモノですが、よろしくお願い致しますー。

TwilightRoadster

 + バンク +

三次試験場の外周路は、高速周回路と呼ばれるだけあってバンクがスゴイ。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -9
ガードレールが真下を向いている件について。

モータースポーツを愛する者として、ココロ躍らぬワケがない。
サルのようにバンクを登っては降りるを繰り返す関西の面々。

えぇ、開会式には間に合いませんでしたとも。

TwilightRoadster

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -11

 + 会場入り +

開会式から遅れること10分。
ようやく会場入りを果たす。

壇上ではエライ方々(市長とか)がタメになるお話をしてくれていたが
反社会的集団である関西の面々(ウソ)は、会場のスミに立てたテントでマッタリ。

いや、暑さに負けたんですよ。ホント。

このテントが無かったら間違いなくヒボシになっていたハズ。感謝。

TwilightRoadster

 + 取材 +

有害なケムリを肺に入れることを愛して止まないボクにとって
喫煙所を設置してくれていたことには感謝感激。

さっそくヤニーズを結成して灰皿の元へ。

心筋梗塞の危険性を高める紫煙に身を委ねていたらワタナベ組長ご一行と再会!
『 喫煙所付近にヤマを張ってたら誰か来るだろう 』という読み、見事です。

しばしオシャベリを楽しんでいたら、重そうなカメラを背負った、
バッチリメイクのネコ系お姉さんが近づいてきた。

どうやら地元ケーブルテレビの取材に来たらしい。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -12
マイクを手渡され取材に応じるワタナベ組長。

ワタナベさんとYOZOさん、これで三次の有名人ですね!

TwilightRoadster

 + オトモダチ +

全国区のイベントに参加する醍醐味は、やはり多数の友人達に会えるコトだと思う。

普段は会えない友人達に 『 ひさしぶり!元気にしてた? 』 と声を掛けれるだけで
そのイベントに参加した意味があるんじゃないだろうか?

今回も数多くのオトモダチと再会できた。

ボクの一方的な理由で欠席を決めたにもかかわらず、再度、お誘いをしてくれた
SSKさん、TAKEさん、INDYさん、ヨシヒロくん。嬉しかったです。

アキ・ヤシロを聴くトミー・リー・ジョーンズばりに泣けました。

TwilightRoadster

 + パレード +

そうこうしてる間に閉幕となり、パレードの時間となった。

『 パレードの時間 』 と言っても、動き出すまでに1時間、
動き出してから退場するまでに3時間は掛かったけど。

これだけの数が一斉に動くんだから仕方ない。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -13

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -14

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -15

何はともあれ、前述のバンクも走れて感無量!
バンクの途中で渋滞したときはちょっとドキドキ。

周回中に水色号のボディカラーを褒めてくれたお兄さん、ありがと!

渋滞しながら3週目に突入してスグのコト。
助手席から『 あっ、オカモトのステッカー! 』と叫ぶ声が。

その視線の先を追うとマリナブルーのNAさんが停まってる!?
何とたまたま停まった場所が、あおいろ号@ひろしまさんのトナリだったのだ。

ミラクルとしか言いようの無いタイミング。
ちょっと神様の存在を感じましたよ。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -16

TwilightRoadster

 + 最後に +

その後18:30頃、無事、三次試験場から出ることに成功し、
ボクにとっての20周年イベントが幕を閉じた。

最後に、この大イベントを企画・運営して下さった全ての人に感謝の気持ちを送りたい。

これだけ規模がデカいと、掛かる負担も大変なモノだったはず。

ボクも微力なれど、ボランティアで走行会のお手伝いしているので
その大変さがイタイほど伝わってきた。

本当にお疲れ様でした。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -17
炎天下の中、ひたすら話し続けてくれたMCのヒト。Linksさんもおつかれさま!

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -18
平井さん、貴島さんも、ずっと見送りをしてくれていた。


それでは皆様、30周年ミーティングでもお会いしましょ!


written 2009-09-26

NEXT >> ロードスター20周年ミーティング in 三次 - ご当地グルメ編 -

+ 記事一覧 +

Posted at 2009/09/26 19:32:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベントとか。 | 日記
2009年09月25日 イイね!

猛練36。 - メモ書きとか。 -

猛練36。 - メモ書きなど - 1

  + 関連リンク +
 猛練 / Enjoy Motor Sports
 猛練36。 - 準備偏 -

連休が終ってしまった。チクショー。
書きたいことは山ほどあるけど、とりあえず、時系列で1つづつ書いていこう。

まずは猛練36のコトなど。

 【 2009-09-19 】

秋晴れの晴天に恵まれた猛練36。

翌日に20周年ミーティングを控えていることもあり、
何としても睡眠を取っておきたかったので、前日は23時頃ベットに入る。

その甲斐あってか5時前にバッチリ起床。
眠気は残るものの、身体は軽い。キブンヨス。

いつもコレくらい眠れたら楽なんだけどなぁ。

猛練36。 - メモ書きなど - 2
おー、階段がキレイ。

6:30頃、舞洲に到着。

朝一番は肌寒いくらいで、長袖ツナギを着てちょうど良いくらい。
お天気も雲が厚く、格好のモータースポーツ日和の予感。

実際は走行開始頃、雲は薄くなり、気温も真夏日並に上がったんやけど。
でも何より、風が強かった。ハンパないくらい。

猛練36。 - メモ書きなど - 3
ハヤシくん、シードラゴンさんのお二人には設営をバッチリ手伝って頂きました。感謝。

 + テスト項目 +

今回のテスト項目は以下の通り。

 ・馴染んだブッシュがもたらしてくれるであろう操縦安定性は如何ほどのものか?
 ・8Jホイールに195/50-15の組み合わせがどれほどグリップに影響するか?

まずはブッシュについてだけど、完全に馴染んだ感じ。

1コーナーの進入や、スラロームでの安定感がタマりません!
GENさん、あなたの組んだブッシュは最高です。感謝。

次に8Jホイールについて。

195を組み合わせたヒッパりタイヤでジムカーナを走っても全然OK。
空気圧も温感2.0~2.5kgの間で試したけど、タイヤが外れる事もなくて一安心。

肝心のグリップはどうか?っちゅうと、
まだセッティングが完了していないので何とも評価できない。

でもグリップ感は十分ある。

デメリットも無いワケじゃなくて、結構、ナーバスな挙動も出る。

何ていうか、いきなりフロントの荷重が抜けるような感触があったり、
少しの外乱でリアが不安定になったり。

今後の課題として、この辺りをセッティングで緩和できればイイなぁ。
このホイールについての詳細は別枠で記載予定。

猛練36。 - メモ書きなど - 4
ツラツラカッコヨス!

 + タイム +

タイムは1枠目から5枠目まで横ばい。
1枠目で49秒9が何本か出るも、2枠目からは50秒台に。

2枠目から5枠目までの全ての枠でベストタイムが50秒0だったので、
当日の枠ごとのベストはコンマ2秒以内と言うことになる。

セッティングを変えまくってるのに、こんなにタイムが揃うのも珍しい。

正直、セッティングを変えるたびにクルマは良くなってる気がするのに
タイムに反映しないので落ち込む。

原因は、多分2枠目から吹き始めた強烈な風。

他の参加者に聞いたら軒並みタイムダウンしていたので、
浮き砂がタイムに影響していたんだと思う。


タイムアタックの結果は50秒153。

数字的にはエキスパートにも届かない笑えんタイムだと思ったけど、
他の参加者様の落ち込み具合も同様であるコトに気付き、少し救われた気がする。

結果は コチラ

 + 本日の猛練写真部 +

ウダルような暑さの中、今回も写真部の面々にガンバって頂きました。
S田さん、GENさん、Yasくん、いつもアリガト!

猛練36。 - メモ書きなど - 5
S田さん/トモさん/Yasくん/NBターボさん/GENさん

 + 本日の猛練システム部 +

とある参加者の方からタイム計測器について意見を頂きました。
『 猛練は厳密なタイム計測があって良いですね 』と。

そう、猛練では光電管を用いたタイム計測を全枠にて行ってくれてます。

セッティングを変えたり、ドライバーを交代した場合にも、
即時、結果が判るというのがウリ。

現在、このシステムを実現・保守してくれているのがトモさん。感謝。

猛練36。 - メモ書きなど - 6
サイフがデカイぜ!

 + ケイマン! +

実はこの日のメインイベントは別にあった。

M1クラスのチャンピオンである りょおさん がクルマを乗り換えたらしい。

へー、NC手放しはったんやー、と思いながら参加者リストに目をやると、
ソコには何と 『 ケイマン 』 の文字が!

実はボク、ポルシェ大好きなんです。

イタリアのF社やL社も好きだし、イギリスのA社もカッチョ良い!
現在、世界で最もセクシーなクルマはM社のグラン○ーリズモだとも思ってる。

でもポルシェは別物。

機械としてクルマとして、最も緻密で完成されている気がする。
官能的であるとか色気を出すとかの寄り道をしていないみたいな。

ハイ、湾ミツに多大な影響を受けています。

で、4枠目。

友人達からは 『 カワモト助手席お断り 』 とか 『 カワモト乗車禁止 』 とかって
からかわれながら、りょおさんに忍び寄るボク。

ドキドキしながら同乗をお願いしてみたトコロ、快く応諾して下さったのです!
ホント良い体験をさせて頂きました。感謝。

猛練36。 - メモ書きなど - 7
ケイマン、カッコヨス! りょおさん、ありがとうございました!


written 2009-09-24

+ 記事一覧 +

関連情報URL : http://mo-ren.jp/
Posted at 2009/09/25 01:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツとか。 | 日記
2009年09月19日 イイね!

猛練36な皆様、おつかれさまでした!

【 2009-09-19 】

遊んでくれた皆様、ありがとうございました!
風がベラボウに強くて路面コンディションは悪かったけど
それを差し引いても、走り慣れたコースは楽しい!

それでは今から三次に行ってきまーす。

※本日より22日まで大阪を離れます。

+ 記事一覧 +

Posted at 2009/09/19 21:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月17日 イイね!

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 日程・道程・予定 -

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 日程・道程・予定 -1

TwilightRoadster

  + 関連リンク +
 ロードスター20周年ミーティング(オフィシャルサイト)
 ロードスター20周年アニバーサリーサイト

 ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 参加申込完了 -
 猛練36。 - 準備偏 -

TwilightRoadster

【 2009-09-17 】

20周年ミーティングまであと3日!

最近、イベントとなると自分のクルマを出さないカワモトですが、
今回も水色号様(上記画像)の助手席で参加予定。感謝。

このNAさんはオーナ様の意向により、全塗装&幌張替え済み。(元色は コチラ

プジョー206などに設定されていたムーンストーングレーのボディカラーに
10周年記念車(NB)の青色幌という組み合わせ。

ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 日程・道程・予定 -2
プジョー206・ムーンストーングレー

さすがヨーロッパ車のボディカラー、何とも言えない絶妙な深さがある。

当日、この水色号のそばに、黒の軍手をした中太り・中背のオッサンを見かけたら
お気軽にお声を掛けてやってくださいー!(黒軍手は日焼け対策)

みんカラのお友達も増やせたらいいなぁ。


 + 日程・道程・予定 +

前日の19日が 猛練36 なので、かなりの強行軍となりそう。

猛練36終了後、NBさんを自宅において、20周年ミーティングの身支度。
当日、夕方までお仕事の水色号様に迎えに来てもらって、20:00頃、出発。

夜のうちに出発するのは、寝たら起きれない可能性が高いから。

目指すは広島県福山市。
大阪から距離にして246Km。移動時間約3時間30分。

なんで福山市かと言うと、広島県三次市周辺のホテルが取れなかったから。
かなり早い時期から三次市にあるホテルの予約は全滅状態。

ならば1日目の移動距離は少なめにしよう!と言うことになって
何故か最近、土地勘がついてきた福山市に決定。

夜中にチェックインして、朝方、出発の予定。
福山市から三次市までは国道184号線で約80km。多分2時間くらい。

20周年MTの入場は9:30までなので、余裕をみて、7:00頃には出発。
・・・できるかどうかは別として。

で、20周年MT終了後は、野となれ山となれ!とまではいかないが
せっかくなので、もう一泊して広島観光を楽しむ予定。

かなりイカツイ予定となりそうだけど、はてさてどうなることやら。

お天気の予報は17日現在、19日(大阪)が降水確率20%。
20日(広島県北部(庄原))が10%。

雨の心配はないみたい!


それでは猛練36、20周年ミーティングに参加される皆様、
当日はよろしくお願いしまーす。


 + 追記 +

ブログカテゴリ 【 購入までとか 】 に2003年当時の記事を追加しました。
お時間のある方はそちらもどうぞ。

軽井沢ミーティング2003 - 組長ご夫妻 -
軽井沢ミーティング2003 - 1日目 -
軽井沢ミーティング2003 - 2日目 -


written 2009-09-17

NEXT >> ロードスター20周年ミーティング in 三次 - 当日編 -

+ 記事一覧 +

Posted at 2009/09/17 22:23:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベントとか。 | 日記

プロフィール

「このたびの大規模地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。」
何シテル?   03/12 08:57
  ようこそおいでませ。 カワモト@トワイライトロードスターと申します。 三十路過ぎのロードスター好きが書き連ねる文字列に 深い意味などあるワケもな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

大阪舞洲ジムカーナ Happy MoterSports Life! 
カテゴリ:ジムカーナ・サーキット
2016/01/06 19:57:48
 
RSガレージワタナベ 
カテゴリ:ロードスター
2016/01/06 19:57:11
 
オリーブボール 
カテゴリ:ロードスター
2016/01/06 19:49:58
 

お友達

 + お友達について +
『実際に会ってお願いする』というシバリを自分に課してます。なので、お会いしたことの無い方からのお誘いはお断りしております。ナマイキ言ってスミマセン・・・。
お会いしたことのある方からのお誘いにはしっぽを振って喜びます!
33 人のお友達がいます
TERRA500TERRA500 * yn78yn78 *
ろっきー@ろっきー@ nbノンターボnbノンターボ
t.tanakat.tanaka リーゼントくんリーゼントくん

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
+ NBさん + コンビニからジムカーナまで大活躍のNBさん。 カスタマイズのコンセプ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
 + シルビアさん + 生まれて初めて買ったマイカー。 グレードはK’s。 当時、す ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 + プレマシさん + 平成13年(2001年)より、我が家の移動事情を支えることにな ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 + NAさん。 + よく乗らせてもらってたNAさん。 平成7年式のNA8Cで通称シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.