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イイね!
2011年09月22日

足回り強化

ワゴンは剛性無いですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なので今、乗り心地向上と共に剛性アップを図ろうと思ってます。

リアタワーバー。
リアロームバー。
ワゴンバー。
スタビライザー。

リアロームバーは車高短に不向きとKyoさんが言ってたんで却下猫2

来年夏に車高短を一気に進化させる予定なんで、ひとつずつ調べます猫

他に車高を下げつつ乗り心地を維持できるパーツあったらコメント下さいほっとした顔ハート

やっぱり足回りはお金掛けなきゃいい感じに仕上がらないですからねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2011/09/22 14:46:19

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この記事へのコメント

2011年9月22日 15:24
脚廻りというか操舵系ですが,ロールセンターアジャスター,タイロッドエンドあたりは入れた方がいいみたいですね
面倒なので自分は入れてませんが(笑)

リアのロワアームバーはホントにだめです
体感はできますけどね
マフラー下を通るやつじゃなきゃ問題ないんですけどね

リアタワーバーはクスコなどは内装加工が必要です
アッパーボルトに付けると思ったら違って,アッパーボルト近くの側面のボルトだったんですよね
ゼロスポのならアッパーボルトだった気がします^^
コメントへの返答
2011年9月22日 15:37
ロールセンターアジャスター…聞いたことはあるけど詳しくは分からない(^o^;)

スタビリンクも交換した方が良いんだよねexclamation&questionひらめき

あとリアタワーバーだけど、べこ君の整備手帳見る限り厄介やね冷や汗

けど、サブウーハー入ってるからアッパー装着のタワーバーはキツいかも…(^o^;)
2011年9月22日 15:56
走れる車高短っすか
(・∀・)GOOD!!

地味にアライメントでだいぶ変わりますよね!
コメントへの返答
2011年9月24日 7:06
あれだけ文句言われるとー(長音記号1)(´Д`)

アライメントは年一回ですほっとした顔ぴかぴか(新しい)
2011年9月22日 16:04
限界まで下げて尚且つ操縦性を良くしたいなら、やっぱりタイロットエンド、ロールセンターアジャスター、STIのピロアーム類、STI強化ブッシュ類、ピロボールスタビリンクなど結構高価なパーツが必要です。そこら辺交換するとアライメント取り直さないといけなくなるので出来れば一度に交換出来れば工賃節約できます。

剛性ならタワーバーなんかよりDo-Luckのリアクロスバーが一番効きます。BH用って有ったかなぁ。あとそこまで剛性にこだわってお金掛けるならロールバー組んじゃった方が安くて効果も高いですよ。
コメントへの返答
2011年9月24日 7:09
細かな指示ありがとうございますほっとした顔

極限に目指す訳じゃないですが、気にせずに人を乗せれるレベルになりたいですね(^o^;)

この助言を見返しながら、勉強していきますわウッシッシぴかぴか(新しい)
2011年9月22日 16:19
そう、ワゴンは斜めに斜面上るとボディーがねじれるんですよ^^;
コメントへの返答
2011年9月24日 7:10
あの捻りで後部座席の人間が嫌がるんですよねー(長音記号1)(´Д`)失恋
2011年9月22日 16:25
ロールセンターアジャスターは車高を下げたことにより狂ったロールセンターを適正に調整するものです

リアのタワーバーはゼロスポならパネルの中に隠れたような…
良く知りませんが

ガッツリやるならたしかクスコかどっかから下廻り全体的に取り付ける縦方向,横方向,クロスの補強パーツが出てましたよ
ただ単体で6万とかした気がします…

コメントへの返答
2011年9月24日 7:13
なるほど猫ひらめき

そんな素晴らしい物があったのかほっとした顔ぴかぴか(新しい)

ゼロスポのタワーバーはアッパーの部分だから比較的簡単に付けれるよね晴れ

とりあえず1つずつやってみるかなぁー(長音記号2)ハート
2011年9月22日 16:31
おいらもリアのロアアームバーは興味あります。
インプレをお願いします!!
コメントへの返答
2011年9月24日 7:14
車高短にはあまり宜しくないみたいですが、一度調べてみますね晴れ

もし付けたら細かく記載します指でOKるんるん
2011年9月22日 17:00
エアサスで(笑)
コメントへの返答
2011年9月24日 7:15
下げながら走るのは困難ですからねー(長音記号1)(´-ω-`)
2011年9月22日 17:15
脚回りを変えて更に爆走だね( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011年9月24日 7:16
一応来年は走れる車高短なんで(σ*´∀`)

と言うか、レガシィはそれしか考えれない(*゜Q゜*)
2011年9月22日 17:48
足廻りも奥が深いですよね冷や汗
変化を楽しみにしてます。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年9月24日 7:17
ずいぶん前から興味ありましたが、ようやく行動に移します(^O^)

この冬で完璧に学習します(σ*´∀`)
2011年9月22日 18:23
とりあえず全部付けよう笑
コメントへの返答
2011年9月24日 7:18
大丈夫かなぁー(長音記号1)(*゜Q゜*)

って、流石にマネーが足らないやorz
2011年9月22日 19:42
確かに足回りっておもしろいよね♪

補強パーツは一気につけた方が効果は得られると思うけど、一つずつつけて、外してノーマルと比べたりして楽しむこともできるからやってみて(*^_^*)

(おれは鈍感で分からないけどww)
コメントへの返答
2011年9月24日 7:20
一番体感出きると思うんだよね晴れ

そうそうわーい(嬉しい顔)ひらめき

1つずつやってくのが体感出きるし、じっくり学べるし一石二鳥だσ(*´∀`*)

てか、来月から土日休みに戻るんでプチ宜しくねわーい(嬉しい顔)
2011年9月22日 20:30
さらなるしゃこたん期待してるョ(≧∇≦)
コメントへの返答
2011年9月24日 7:21
実は昨日下げました(σ*´∀`)

前下がりのレガシィに(笑)

ツカチャンのBPも期待してますぜー(長音記号1)\(^_^)(^_^)/
2011年9月22日 22:00
スポット増し…・・……(-。-) ボソッ
コメントへの返答
2011年9月24日 7:22
地味な部分だけど、時間を掛けて、じっくり楽しんでいきますよー(長音記号2)σ(*´∀`*)
2011年9月22日 22:02
剛性アップと乗り心地は反比例ですよ~
剛性上げればヨレが無くなり力の逃げが無くなるのでごつごつする。
よく言えばハンドリングはクイックになります。
剛性アップすると無駄な動きが無くなり、今度は車高調の性能がはっきりしてきます。
下手すると役不足になるかも・・・
いかに足回りをスムーズに動かしてやるかが乗り心地の改善につながりますね(^^)v
そうするにはそれなりの金額と知識、そしてノウハウのあるお店の協力が必要ですね。

なんでも付ければ良くなるものでもない!
コメントへの返答
2011年9月24日 7:24
そこが難しいですよ考えてる顔どんっ(衝撃)

けど、純正で足らない部分を社外で補う。

多少の固さはあっても、
今よりは改善されるとは思うんですけどねほっとした顔ぴかぴか(新しい)
2011年9月22日 23:15
レグノかポテンザいきましょうψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2011年9月24日 7:25
間違いなく、タイヤで変わるよね猫2ひらめき

あのサイズは無駄に高いんだけど(^o^;)
2011年9月23日 5:38
補強もやりすぎたらゴツゴツして乗り心地悪くなりますしね(;^_^A

まぁ、お高い車高調に変えればだいぶ乗り心地よくなるみたいですよ(笑)(//∀//)


車高調に合ったダウン量が大事だと思います♪♪
コメントへの返答
2011年9月24日 7:26
何事もほどほどが一番ですからねほっとした顔

そこら辺は大丈夫ですわーい(嬉しい顔)

車高調で一気に変わると思いますよハートたち(複数ハート)

あとは調整次第ですよね猫るんるん

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