• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マトコの愛車 [スズキ ジムニー]

パーツレビュー

2010年4月11日

RV4 ワイルドグース リアコイル補正スペーサー  

評価:
4
RV4 ワイルドグース リアコイル補正スペーサー
※以下メーカーHPより
    ↓

湾曲した3インチアップリアコイルを補正!
実用性抜群!ボルトオンで一石ニ鳥の効果

ジムニーJB23に3インチアップのリフトアップコイルスプリングを装着した場合、リアコイルスプリングが大きく弓なりに湾曲してしまいます。湾曲した状態のコイルスプリングはバネレートの低下を伴い、設計値のバネレートが発揮できないばかりか、ヘタリも早くなる傾向となります。また、コイルスプリングがショックアブソーバーへ干渉するトラブルも発生してしまいます。

●リアコイル補正スペーサーはノーマルスプリングシートに被せるだけで、スプリングシートを13度補正しコイルスプリングの湾曲を補正することが出来ます。

●取り付けは被せるだけで加工はありません。車高は約15mmアップとなります。


気になるインプレ!?
   ↓

本当はコイルヘッド剥がして移動するのがいいのでしょうが、その環境がない場合は全然使える物かと。
値段の話はおいといて、これ自分的にはオススメです☆


アームで補正って手もありますが、ペラの問題とか考えると自分はこちらの方が合ってまして。
で、オンでは乗り心地抜群に良くなります。 突き上げ感も全然なくなってリヤに関しては現状で一切不満無し!!

オフでは足の動きが良くなるのと、今まで以上にリヤの動きにコシが出た感じ☆
だからと言って縮まないわけじゃなくて、ちゃんと縮みつつも蹴り足的な要素が強くなってコイル本来の良さが出てくるって言うのかな~!?

不安定な状態でもリヤが今まで以上に安定しました♪



ただし同時にやっぱりフロントが~(苦笑)



で、問題と言えば15ミリアップとの事ですが、実際はもう少し車高上がります。
って事はフロントをコイルスペーサー等で調整しないとダメかも!?

自分はハイリを背負ってるので。ちょい前屈みの姿勢で丁度良い感じですが(笑)




関連情報URL:minkara.carview.co.jp/userid/445390/car/362302/1973280/photo.aspx
定価オープンプライス

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

KAZAMA AUTO / リアスタビアジャストブラケット

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:41件

MOONFACE / Genb(玄武) ハイトダウンブロックキット

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:234件

estremo / ATTACK Racing / MVS

平均評価 :  ★★★★4.90
レビュー:70件

BLITZ / ミラクルストロークアジャスター

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:50件

スバル(純正) / ステアリングラックブーツ

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:17件

OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 / タイロッドエンドブーツ

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:312件

関連レビューピックアップ

alumania キャンバーボルトカバー

評価: ★★★

ショウワガレージ SGアジャストコイル75 X-SHOCK BA 【ステンメッ ...

評価: ★★★★★

スズキ(純正) AUTO FREE WHEEL HUB

評価: ★★★★★

メーカー不明 グリス

評価: ★★★★★

ノーブランド ステアリングダンパー

評価: ★★★★★

ZEAL / PRO-STAFF キャスタードリーム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年4月11日 22:16
あぁぁ~欲しくなった~(-o-;)

すげー欲しい…

ラテダウンもまだだけど、こっち先に欲しいなぁ。。。
コメントへの返答
2010年4月12日 19:51
逝っちゃってください(笑)

ラテダウンよりも先にこっちの方が全体的なフィーリングは良いかもしれませんよ~☆
2010年4月11日 23:17
へぇ~  こういう物をあそこが出したんだ・・・
知らなかった^^;

最近、覗く時間が無いからなぁ~

これは経験してみたい
今度逢える時にでも乗せて下さいな^^

俺の場合はケツが軽いからかなり上がってしまうかな^^;;
コメントへの返答
2010年4月12日 19:49
実はジムニー本には発売されてないのにカタログに出てた事が(爆)

最近、覗く時間が無いからなぁ~
   ↑
けして僕も暇ってわけじゃないですから~(涙)

マジでフィーリング良いですけど↓のマシン同様に、尻軽だとこれ噛ますと結構車高上がっちゃうかと思います…

フロントをなんとか出来ればいいですが、あまり厚いコイルスペーサー入れるのはオススメしませんし…


シナさんの場合はアニキに相談!?(爆)
2010年4月12日 8:49
ん・・・


悩む…
コメントへの返答
2010年4月12日 19:45
ブログにも書いたけど、①号君は剥がして移動した方が良さげかな??

ボスにお願いしてごらん(笑)

プロフィール

「@kimagure えぇ~⁉️今更っすか🤣

書類出した時に来なきゃいくらでもインチできちゃう😅
そもそも増車じゃなきゃいちいち見に来る必要も…だと思いますけどね(苦笑)」
何シテル?   01/26 19:14
免許取って最初に乗ったKPと再会し、10年乗ったジムニーを降りて2017年に17年振りにKP復活しました(*^^*) 若気の至りで手放したKP、今度はも~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
昭和59年式の正真正銘最終型でした。 免許取得後初めての車 某86漫画全盛の頃に、 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
まだまだ乗れたタントと入れ替えで投入☆ 車はただのアシではなく、燃料はハイオク、モテ ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
MTBが欲しくてTREK販売店に行ったら、型遅れで値落ちしてたのもあるけど、カラーリング ...
日産 シルビア 日産 シルビア
KPの次に乗った車。 二十歳頃から5年と少し所有。 平成6年式の初期物でこだわりの前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation