• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

相模道灌のブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

異議なし・・・但し・・・

この記事は、【高速道路新料金】岡田幹事長「休日1000円も見直す必要」について書いています。


久し振りの投稿です。

どうもあの震災以降、毎日の通勤に疲れ果て、土日の休日も出掛ける気にもなれず、悶々とした日々を過ごしているのですが、被災地の被災者の方々の事を考えると、一日も早い復興を祈るばかりです。


関東でも物凄い揺れで、会社のビルは音を立てて軋み、一時は、あぁ、もうここで死ぬのだなと覚悟したあの恐怖は、余震が続く今でも未だに忘れられません。


さておき、件のニュースを読んで、この際だからとっととバラマキは止めて、復興のために財源・予算を活用すべきではないかと思っていたわけです。やっと、重い腰を上げて、そういう議論になってきたかと。私、個人的には全然、反対なんかしませんし大賛成な訳です。
こういう事が起こる前から、高速道路の無料化には疑問だらけでしたので。


でね、但し、これから東北地方の被災地の復興がある程度出来てきたらですね、東北道方面に限っては、平日も休日も無料(か上限を安く設定とか)にして、観光客誘致にも協力して貰いたいなとか思ったりする訳です。

岩手や宮城や福島の海の幸を食べに、どんどんと東北方面へ遊びに行けるようになった時には、皆が比較的楽に遊びに行けるようにして、観光地で消費を拡大する方向へ考えるようにして欲しいと思ったりするのです。浮いた高速道路代位は、観光地で消費して、被災地の活性化を少しでも促進して欲しいなと思ったりする訳です。

まぁ、そういう事を期限を決めてある程度、行政が先導してやってあげるのも一つの手立てではないかと思います。


そんなことを書くと、中国・四国・九州方面に不公平だという話もあるかも知れませんが・・・そこはそれ、時限立法かなにかで特別な計らいがあってもいいんじゃないかと思ったりもします。


今回の震災では、青森県も直接の被害は少なかったものの、観光地・温泉地などは軒並みキャンセルで瀕死の状態だとか。新幹線の開業で、さぁこれからをいう矢先の出来事でしたしねぇ。

これから、春先から雪解けが始まり、桜が咲き、夏が来て・・・またスグに秋が来て冬になる前に、ある程度の復興の目処がつくように、早い段階からいろいろな施策を政府主導で真剣に考えて貰いたいなと思います。原発問題も然りです。


とまぁ、様々な想いだけはあるのですが、一個人の力では何も出来ないのが現状です。



そうそう、こんな私でもほんの少しの協力しましたが、今時は、クレジットカードでも寄付が出来るんですね。全然、知りませんでした。

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002074.html

皆さんも是非、ポチっと買い物のついでに、ここで寄付をしてみてはいかがでしょうか。
軽い気持ちで僅かな金額でも、つもり積もればチカラになるハズですからね。
宜しくお願い致します。


以上、個人的な意見でした。








Posted at 2011/03/29 00:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道路 | ニュース

プロフィール

人生、自由気まま(でもないですが、端から見るとそう思われている?)に生きてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
678 9101112
13141516171819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

おやすみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 20:27:59
スライドドア異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 05:55:23
う~ん…(続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 23:39:54

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
背中を押されて!?・・・買い替えを決断!? 納車が待ち遠しいです、ハイ。 2016/ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
何故か新車?でもスグに旧型(笑)。 フォレスター史上最後のターボ? 多分、登録車としては ...
その他 ジープ JE-206MX 20インチ ミニベロ 自転車 Jeepでがんす (その他 ジープ JE-206MX 20インチ ミニベロ 自転車)
性懲りもなく、また自転車を購入。 まぁ、乗るかどうかは別にして、あると便利かと。
ホンダ CT125 ホンダ CT125
アドレス110を下取りにして、こちらを購入する事にしました。が、納車がいつになるのやら? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation