• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

相模道潅のブログ一覧

2010年09月23日 イイね!

大人のエロ本?

大人のエロ本?ディーラーに行けばタダで貰えるんだろうか?

勇気の無い(訳ではないけども金が無いので近寄りがたいだけの)私は、オークションで落札(爆)。

まぁ、寝る前の夢物語として読む絵本に最適?いや、寝つきが悪くなるかな?



ハンパじゃない価格に戦意喪失・・・違った意味で開いた口が塞がらず・・・。

口から涎が・・・大人の絵本ならぬエロ本か(笑)。

違った意味で、違ったところにビンビンきますかね・・・変態には(笑)。



現実逃避に最適!?

日本語なのにカタログ自体が、『made in Germany』 そこまで徹底しているのね・・・。

まぁ、15~20年落ちのビンテージならかなわぬ夢でもないかも・・・。



夢だけ見るならタダだしね。

さて、明日も仕事、仕事・・・現実に向き合うとしますかね。

Posted at 2010/09/23 19:25:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2010年09月20日 イイね!

さがみ縦貫道路(圏央道)の今 その3

さがみ縦貫道路(圏央道)の今 その3JR相模線の宮山駅から海老名よりに出来る予定のICの建設現場ですかね。

ここの真下あたりをバイクで走っていたんですが・・・エンスト。

家を出るときから、なんか調子が悪いなと思っていたんですが、その後、うんともすんともエンジン掛からず。

バイク屋さんが来てもわかるところまでバイクを押して歩き、なんとか主要幹線道に。

バイク屋さんに電話でSOSしてから2時間半後に迎えに来て貰ったんですが・・・その場で直りました(爆)。

原因は、なんだったのか?再現性が出ず、まぁ、バイク屋さんも、「よかった、よかった、じゃぁ。」と言って帰ってしまったので・・・物凄く、申し訳ないことしたなぁと。今度、何か菓子折りでも持って行きますかね。

にしても、単なる暇つぶしで、さがみ縦貫道路の出来具合を見て走りましたが、いろいろなハプニングありでグッタリしてしまいした。



続きは、仕事の間隙を縫って、この辺りからまた北上することにしようかと思います。

今のうちしか見れない景色ですからねぇ。

まぁ、完成した高速道路も嫌いじゃないですが、過程も楽しむと2度美味しい???(笑)


Posted at 2010/09/20 21:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道路 | 日記
2010年09月20日 イイね!

さがみ縦貫道路(圏央道)の今 その2

さがみ縦貫道路(圏央道)の今 その2神川橋手前から厚木方面を見る位置に立ってみました。

茅ヶ崎から寒川を経て、海老名に向かってかなり出来ているようですね。

普段は、厚木から先しか見ていなかったので、ここまで出来ているとは知りませんでした。

この辺りは、上下線が上下に2段で走行する形になるようです。

生憎の天気で雨が降るかと思いましたが、なんとか雨には遭いませんでしたが・・・。

この後、トンでもない目に遭いました(爆)。
Posted at 2010/09/20 21:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道路 | 日記
2010年09月20日 イイね!

さがみ縦貫道路(圏央道)の今 その1

さがみ縦貫道路(圏央道)の今 その1茅ヶ崎中央IC付近の模様です。

建設用の道路は完全に出来てますが、関係者以外は入れませんでした。

高速道路が完成後には、この道がどこまで繋がるのかも興味があります。

新湘南バイパスから東名・中央・関越まで繋がると県央部に住んでいる方々の高速道路利用率は飛躍的に上がるのではないかと思いますね。

早く出来るのが待ち遠しいです・・・あまりここからは使わないって感じがしますが(爆)。
Posted at 2010/09/20 21:00:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道路 | 日記
2010年09月18日 イイね!

巡り巡って・・・同じ言われようか?

巡り巡って・・・同じ言われようか?その昔、VW-PORSCHE 914というクルマに乗っていたことがある。

当時まだ、社会人になりたてでバブルの泡が弾けた直後位だったかと。
スーパーカー世代ゆえに、頭の中はクルマのことばかり(笑)。いつかはポルシェに乗るぞ!と心に誓い、社会人になり貯めたお金で乗れるポルシェを探した結果、辿り着いたのが・・・914(笑)。

まぁ、自分的には、子供の頃に中学校の通学路の途中にあった修理工場の中に置かれていた914を見ながら、スポーツカーはカッコいいなぁと想っていたので、全然、914に対するネガティブな思いは無かったんですけどもね。

当時でも世間的には、「ワーゲンでしょ?」とか、「いつの時代の?」とか、「これがポルシェ?」言われたものですが、それまで国産車しか乗ったことの無かった自分には、目が鱗状態の連続。
何が凄かったかって、物凄く壊れるんです・・・いや、そんなことではなくて操縦性とか運転している時の楽しさ。結果、8ヶ月しか所有出来なかった(転勤などの都合もあり)のですが、未だにあの感覚は忘れられず。。。


ワーゲンにしてもポルシェにしても、深く係わっているのがポルシェ博士であるのは有名な史実ではあるのですが、片や大衆車メーカー、片やスポーツカーメーカーに後に大きくなっていったのも事実。根底には、博士の理念や信念が色濃く反映されている気がします。

なによりも一般大衆に受け入れられるパッケージを考案し、かのヒトラーに騙されたとは言え、見事な大衆車を実現したビートル。なによりも早く走ることに特化して作られた911。同じ人の思想に基づいて作られたそれぞれの車メーカーが、当時、楽しいスポーツカーを大衆が持てるようになるべく手が届くような安価でと共同製作された車が後の914であったのではないかと想像されるのですが、販売面では北米以外の市場は散々な結果に終わったようです。が、当時、20年落ちくらいだったかと思うのですが、それだけの時間を経ていても、本当に乗り味は楽しかったのひと言に尽きました。


その後の924や944にしても、ワーゲンとポルシェはいろいろな部分で関係を持ってきたようですが、どうしてもその事が逆に市場に受け入れられなかったのか・・・クルマとしては完成度は高かったと思っていますが、ポルシェを代表する911のイメージを覆すようなクルマとしては受け入れられず、販売面では失敗であったような感じでしょうか。まぁ、別に911と同じ土俵で考えなければいいと思うのですがねぇ。なんでもポルシェのバッジが着くと、911と比較されてしまうのは、良いことなのかどうなのかとも感じたりします。。。

やはり、ポルシェはポルシェ、ワーゲンはワーゲンという乗る側の受け入れ方なんでしょうかねぇ。個人的には今、幸か不幸か?(笑)かなり年式が古いとは言え、それぞれのメーカーのクルマに乗れてるのですが・・・。どちらも一長一短で、どっちが良いとか悪いとか全然考えたこともないくらいに楽しめているのです。


で、漠然とそんな事を考えていたら、だんだんと自分が次に欲しいと思うクルマが見えてきたような気がしております。

ワーゲンとポルシェ、切っても切れない縁を感じながら、ポルシェには乗り続けたいし・・・。

①ポルシェ乗りなら一度はターボ?
②空冷へのこだわりはそれほどない?
③4WDは嫌いじゃない?
④4人が普通に乗れるクルマなら尚更良い?

そうやって考えて行くと・・・行き着く先は・・・赤唐辛子か?(笑)

でも、多分、これに乗るとなると、回りからはきっとこう言われるに違いない、「これがポルシェ?」とか、「ワーゲンでしょ?」とか・・・あれ???914の時と同じじゃん(笑)。


まぁ結論は、考えているだけならお金もかからないので好き勝手に出来ますが、実現するとなると金銭的にまだまだ何年も先の話になりそうです(爆)。

くじけて、カイエンじゃないほうのトゥアレグに乗ってたりして(笑)。いや、どちらも良いクルマだと思っているんですけどもね。

あぁ、でも4WDターボならジムニーも捨てがたいなぁ・・・って(笑)。
(最後の結論がこれかよっ!現時的には一番の近道か、しかも新車で(笑)。)
Posted at 2010/09/18 08:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #フォレスター サイドシルプレート取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/445433/car/2569369/4793307/note.aspx
何シテル?   05/19 12:24
人生、自由気まま(でもないですが、端から見るとそう思われている?)に生きてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
背中を押されて!?・・・買い替えを決断!? 納車が待ち遠しいです、ハイ。 2016/ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
何故か新車?でもスグに旧型(笑)。 フォレスター史上最後のターボ? 多分、登録車としては ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
10年振り位の大排気量バイクに買い替えてみました。 敢えてリターンライダーとは思いたくな ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
いきなりスクーターが欲しくなったので購入(笑)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.