• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATSUSHI@86(シャコ)の愛車 [三菱 RVR]

取付後に気づいた各角度から見たナンバーの理想位置。

投稿日 : 2011年02月15日
1
正面から見た感じはグリルに近い感じぐらいがいいかな
2
こっちから見た感じもいいかな。
3
こっちからだとモールにかぶさり失敗。
うーん(゜_゜>)
4
このぐらいの位置が良い感じ。
ちょっとナンバー大きくなりすぎたかな(;・∀・)
5
この角度もモールに少しかぶり微妙で失敗。
6
このぐらいだったらいい感じ。
7
この角度からみると自分的にこの位置がベストかな~。
ナンバー移設簡単に取付と作業が進みましたが失敗が許されない一度きりの作業ため意外と微妙な位置調整がむずかしい~(゜レ゜)。
8
おまけランエボX

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2011年2月15日 12:12
一発勝負n穴開けはやむを得ませんが、
ステーなどで多少の調整はできないでしょうかね
コメントへの返答
2011年2月15日 12:30
ステーでの調整耐久性を考慮しあきらめました。
今の位置は、自分だけの位置ということで考えれば満足です。
まるでワンオフみたいかな。

位置変えるとしたら新しいバンパー買ってこの間買ったIngsフロントバンパーエボX用のナンバーベース手に入ったんで加工してフォト理想画像位置につけようかと。
あくまでも思惑の段階ですけどね(笑)。

あ~良質な中古バンパーでもあれば。



2011年2月15日 12:28
先輩方の反省を糧としてがんばります。
取付角度ですが、中央側の厚みを少なく
して少しでも前を向くように研究中?です。
コメントへの返答
2011年2月15日 12:41
参考になれば幸いです。
正面、車に向かって左からはランエボの位置に比べいい感じな位置に見えるんですが、右側に立って見える位置が自分の場合はモールにかぶさり微妙な感じになりました。
正面むけようとばかり集中してしまったがためにグリル近くにしようと思ったんですがグリル側に寄せすぎた所が失敗と感じました。

えだむさんのページでみたギャランフォルティスオプションPDFだったと思ったんですが後になって見たんであれがベストな位置だと思いました。
けど
RVRはバンパーのアールはフォルティスよりきついので合わせて微調整して取り付ければ問題なさそうです。


では。作業がんばってください。

画像アップ楽しみに待ってます。

取り付けてから目が慣れて来た頃に色々見えてきて可能ならもう一度したい作業です。

いずれはまた、トライするかも(笑)。
2011年2月15日 13:12
背中を押してみよう・・・
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p228253225
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r72938298
コメントへの返答
2011年2月15日 13:18
あらら(゚∀゚)。

これは、上のURL側の方がいいバンパーですね。
でも、もうちょっと良さそうなバンパーかなければ新品が良いかな~。

まだ、背中を押されても踏ん張ります(^q^)(笑)。
2011年2月15日 22:05
ランエボのパーツをそのままRVRに当てはめた場合、ライセンスプレートが斜めに向きすぎるかもしれません。シャコさんのように少しグリル寄りにできれば良かったんですけどねぇ~。
さすがに写真8のランエボXはバッチリ決まっていて格好いいっす。
コメントへの返答
2011年2月16日 10:20
コメント遅れてすいません。
自分のは逆に近づけすぎかもと目が慣れると色々感じてしまうものです~ね。
Dの方からの(正面をなるべく向かせるならグリルに近づけるのが良いだろうね)意見があり純正のプレートでは加工が考えれなかったので今付けている部品をチョイスしました。

ただ、今の位置に少し悔いがあり可能ならもう一度いずれの機会にチャレンジできたらと考えています。

ナンバー移設用にポチッたパーツはもう一つあって
もう一つの部品はエボX用イングスのプレートでこちらはFRP製で加工できるかなと思ったんですが、今の位置につけてしまうとグリルに樹脂カバーかぶさってしまう為うまくいきそうにないので当分の間お蔵入りです。

さすがにランエボには敵わないですけど、ナンバー移設したRVRはいい顔になりますね。

プロフィール

「[整備] #86 エンジンオイル、エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/445531/car/1509168/5431088/note.aspx
何シテル?   08/09 19:35
まだまだ、勉強させて頂かなければと暇があればサイト内徘徊して足跡付けているかもしれませんがよろしくおねがいします~♪ 気になった方。 車と限らず人と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジムニー JA11 アクチュエーター 吹け上がり異常  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/25 21:39:05
atv 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 11:01:47
リフトアップスプリング、ブロック取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 12:39:22

愛車一覧

トヨタ 86 ハチロク (トヨタ 86)
初めてのトヨタ車です(スバル)。 どちらにしてもはじめてです。 この度、86に乗り換え ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
北海道武内商会のエアロ三点組んでいました。 しょっちゅうエアロ壊していた車にしてあきて ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
プレオが調子悪くなったので 個人売買で格安で購入 4DRクロカン四駆はじめて乗りました。 ...
スバル プレオバン プレオ (スバル プレオバン)
みん友nagareさんから引き継ぎ車両 特殊塗装されたプレオバンMTです。 おしゃれな外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation