• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MALTのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

10日間の感じ。

10日間の感じ。




















    MALTのところへK12マーチ(14s H15)


               運動性能:不満無く流れにも乗れるし燃費も好い(ADバンより、3~4k?)




  ただ今時と比べると(HID)ぢゃ無く北関東の田舎街道を照らすには余りにも心細い。



     しかも(キーレスの不良)まーちの持病?

   1)オートライトの不良(SWを、オートライトの位置にしても点かない)
   2)エアコンが冷気が出ない(風量は有りますし、SWも入る)




 こんなマーチですが(安価なぶつ)を手に入れてますが飽きるのも早い?


   





  可愛い相棒ですが△□○×。。。  



 コストの削減何でしょうが・・・しょうがないです。




  なんぢゃこりゃ   が感想です。

   
Posted at 2016/05/30 22:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月29日 イイね!

本日のプチオフのメイン。。は二年ぶりにお会いした。

本日のプチオフのメイン。。は二年ぶりにお会いした。















   後、二週間もすると関東地方も梅雨入り(平均で6月中旬位)

  そんな中宇都宮でのステジプチを寡作して開催。



   二年ぶり北関東(宇都宮。前回は那須でしたが)ステージア(プチオフ会)



       二代目 遊人さん、めぐぞ@RB26さんをお呼びして・・


   よっしー@にっさんらぶさん、青島√2さんはもはやメンバー・・



 クロクロンさん、BABA-R@25ST-Rさんのお二人はお初。特にBABA-R@25ST-Rさんはメッセでやり取り、クロクロンさんはLINEで。。












  先月は静岡清水で三名の方とみん友さんになり今月がお二人。。








     今はステジ<マーチかもしれませんが・・・








   今夜弐号(ステジ)洗車後半年間の夏休みに入りこの先出動は有りませんが・・・・
                (晩秋の長野でお会いしましょう)










で今回みん友のめぐぞ@RB26さんがご結婚(&オメデタ)なので皆さんにお声かけさせて頂き何かお祝いを・・




 十時間ほど寝て考えました。

 三百何十円かするハーゲンダッツを食べながら考えながら(甘いものを食べると脳の活性化と言うので)















  此方へ駆け込みご用意させていただきました。。



  









  めぐぞ@RB26さん末永くお幸せに・・お子さんができたら是非オフ会へ。。




























  今回(MALT 首謀者 後期アクシスもどき)

    青島√2さん(ADバンで参加さていただきました。半分ステジ仲間です)
    BABA-R@25ST-Rさん(M35 アクシス)
    二代目 遊人さん(260RS)
    よっしー@にっさんらぶさん(260RS)
    めぐぞ@RB26さん(260RS)
    クロクロンさん(C34)


    以上での集合でした。






 当然皆さん日焼け対策を・・しみになりまっせ。

















  これも用意したし少しはマーチも理解せねば。。。













  今日の〆は(なんちゃらミルクソフト)東北道佐野SAで。。。








 あ、今回はランチを宅配のお弁当にしました。いちいち車で動くのがまんど臭いので・・

  駐車場を考えたりメーニューが・・で、(下調べしまして宅配のお弁当でピクニック気分で。。)
  ただ日差しを考えなきゃいけませんね(TOT)


折角お会いできるのでその辺はMALTなりの配慮(をしたつもりですのでスルーで)



  では、又よっしーさん、青島√2さん長野で。。

Posted at 2016/05/29 21:15:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年05月28日 イイね!

手配は整いました。お越しの際はお気をつけて。

手配は整いました。お越しの際はお気をつけて。

ついつい、BNR32の記事を見かけると蘇る当時(仕事も大変でしたが其れなりにお給金も頂き車を向て弄べた・・当時日曜日しか休みがなく週末に車庫から32Rを出してご近所ドライヴ・・其処は今も変わっていません。良い時代でした。


  やっぱり「GT-R」と言えばスカイライン









日経平均株価が史上最高値となる3万8957円を記録した1989年。バブル景気の最高潮にあったこの年は、日本のモータリゼーションの黄金期でもあった。ホンダNSX、トヨタ・セルシオ、ユーノス・ロードスターなど各社とも個性を競い合うように次々とニューモデルを発表した。

そうしたなか、日産は1990年代までに技術力で世界一を目指すべく策定した「901運動」の集大成を投入する。先代KPGC110型の生産終了から16年ぶりに復活したそのモデルこそが、「スカイライン R32GT-R」だ。

伝説の『R』はここから始まった

R32GT-Rは、当時の全日本ツーリングカー選手権(JTC)の規定である「グループA」で、勝ち続けるために開発されたモデルでもある。

グループAとは、FISA(国際自動車スポーツ連盟)によって定められたレギュレーションの一つで、JTCでは1985年から1993年まで採用された。一般の市販車に改造を施したものに限定され、連続する12カ月間に5000台以上(当時)生産し、座席が4つ以上の車両が公認の対象となる。

1990年、R32はそのJTC第1戦・西日本サーキットでデビューを果たす。16年ぶりの復活となったGT-Rを見るために詰め掛けた観衆が見守るなか、決勝に出場したR32は2台。鈴木利男と星野一義のカルソニックスカイライン、長谷見昌弘とアンデルス・オロフソンのリーボックスカイラインである。

結果は星野組のカルソニックスカイラインが、レースの4分の1を消化した時点で全てのマシンを周回遅れにする圧勝だった。R32はその後もシリーズ全戦でポール・トゥ・ウィンを飾り、グループAカテゴリーが終了する1993年まで29連勝という金字塔を打ち立てる。

R32の圧倒的な性能は、スピードはもちろんのことコーナーリングにもはっきりと見られた。当時日本一速い男と呼ばれた星野のイン側のタイヤを浮かせながらコーナーを駆け抜ける「縁石走り」はカルソニックスカイラインの代名詞となる。日本一速い男は、R32のポテンシャルを最大限に引き出せる男でもあった。R32といえばカルソニックスカイライン、カルソニックスカイラインといえば「縁石走り」、縁石走りといえば星野というイメージが広く浸透する。

24耐で2位以下を20周引き離す

R32GT-Rは海外のレースにも数多く参戦した。そのなかでも特筆すべきは、ベルギーで開催されるスパ・フランコルシャン24時間レースである。スパ・フランコルシャンは、フランスのル・マン24時間レース、米国のデイトナ24時間レースとともに「世界3大耐久レース」の一つに数えられるが、両者との違いは市販車ベースの改造車中心のレースであることだ。

1990年、R32はこのレースで「グループN」の表彰台を独占する。「グループN」とは一般の市販車をレース用に改造する点ではグループAと同じだが、改造範囲がより狭く限定されるのが特徴である。つまり、ベースとなる市販車そのものの性能の高さで勝負する意味合いが強く、ここに日産の「901運動」は結実する。

R32の快進撃はとどまることを知らない。1991年には前年に続きグループN優勝に加え、グループAでも服部尚貴、アンデルス・オロフソン、デビッド・ブラバムのゼクセル・スカイラインで2位を20周も引き離して独走体勢に入り、総合優勝を果たす。『R』のエンブレムが最も輝いた瞬間であった。

本物の価値は色あせない

日本のモータリゼーションの黄金期に誕生した「スカイライン R32GT-R」。間もなく日本経済はバブル崩壊の闇が急速に広がり、失われた20年に突入することになる。星野の「縁石走り」に熱狂したあの頃、スパ・フランコルシャンで総合優勝を果たしたあの時、その後の日産の経営危機を誰が想像できただろうか。

だが、近年は中古車市場でR32の価格が高騰し、25年ルールが解除された米国ではユーザーからの引き合いが強まっているという。どんなに時代が移り変わろうとも、本物の価値は決して色あせることはない。「スカイライン R32GT-R」が打ち立てた金字塔は、今後も伝説の『R』として永く語り継がれるであろう。






   菅生で(テスト中のシルバーの車体に濃紺でラインが入ったサイドマフラーからの炎が印象深いです)


   フォードシェラ・トヨタスープラ(70 ミノルタカラー)を蹴散らしデビューでワンツーフイニュシュ



  古い(VHSが残っていますので古き良き時代を(遠い目)回顧録。
Posted at 2016/05/28 15:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年05月27日 イイね!

お日柄も良く(雨)が上がったので散歩へ。。

お日柄も良く(雨)が上がったので散歩へ。。

















  さて、調いしは日産マーチ(K12)   14s っうグレード。。


       66400kでMALTの元へ(手ごろ感が丁度いい)



     ADバンと比べては(ラゲッジルームが・・パワーが・内装は似た通ったか・・で)でも取り回しは楽だし燃費も好い。



   15SR-Aが欲しくて少し前から賛号機として投入も考えて下りました。




   でも純正エアロで(12SRぽい)



     納車後(キーレス不具だったりリアゲート&ボンネット周りにヘドロだったりと)



  確かステージアも相当ひどかった(ヘドロが)



    中古車屋もその辺は手抜きでやりゃしねんだと思っています。






   まぁ、これからは(みずたまーちで有ったりまちこさんで有ったりと)




  少し付き舞いませう。




       要らぬものを落札したのは・・・しょないです。



  ホイール・サス・HID・まふりゃ~が欲しい。。。



 

  この年式だとHIDでもなくとても暗い・・ステジのが使えんかな?
Posted at 2016/05/27 20:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月26日 イイね!

引きづったり其の儘が続くのはやっぱり・・・・

引きづったり其の儘が続くのはやっぱり・・・・


















    ふつふつと沸き起こりますな~物欲が・・・



                  小物を続けて某ヤフで・・昨夜もきたねこりゃ。。。






  此処へも調査へ行ったり・・・現物を見るのが良いか?ネット?かぁ




    中々(新)MALT号がアップできない・・日曜日まででも、すこしづづ(ぶつ)は貯まる。


       (新)は4ヶの(ぶつ)の投入を計画して完了です。(ちょこっとづつ変化を加えてMALT流にアレンジして自己満足自動車に仕上げて行きたいと。敢えて密かに。。。 )











  最近MALTの周りで事件が相次いで起きてるけど日頃の行いが(素行も含めて)悪いと自己分析してみませう。




     何をしても空回り  切り替えスィッチは何処に有るのでしょ・・遠い昔に無くしたままの様な気がします。。。。




  では29日お会いしましょう。
















  群馬県が↑とは知りませんでした。。。









Posted at 2016/05/26 07:23:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「計画は既にはぢまっておったのぢゃ(*´ω`*) http://cvw.jp/b/445596/42063363/
何シテル?   10/14 19:57
自動車の、事はよーわかりません。何ので関わらない方が良いです。煩わしいので、そーっとして欲しいです。基本的に、変わり者ですから.... 尾根遺産ネタ(70...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車と秋のコラボ写真を投稿してください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 13:11:01
日産 ステージア 弐号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 17:05:06
似たもの同士といつもの方々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 16:56:42

お友達

現在友達募集はして下りません。
お友達申請を、リアルにお会いした方のみとさせて頂いて居ます。足跡だけ、長く接して居ない場合削除させて頂いて下ります。(変わり者ですので関わらない方が良いです)

業者の方は、ご遠慮下さい。
68 人のお友達がいます
GILちゃんGILちゃん * 羽道羽道 *
@しなちく@しなちく * セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
たぬ皇子たぬ皇子 hiya@信州hiya@信州

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ MALT 弌號 (日産 マーチ)
H11式ADバンを可愛がって下りましたが寄る年波には勝てずこの辺で終演を迎えましたので弐 ...
日産 ADバン MALT号 (日産 ADバン)
この度(サブ)から「サブ以上メイン未満」に昇格しました。仕事でも、遊びでも重宝な便利な「 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
スタイル抜群(容姿端麗・滋養強壮・加速最高)こんな車でしたが引き取られていきました。全走 ...
日産 ステージア 弐号 (日産 ステージア)
元家族所有でしたがMALT号(弐)と成りました。もう少しで(MALTの)考える完成ですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.