• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yusukeR8のブログ一覧

2009年10月29日 イイね!

車好き3人(男)でイタリアン〜♪

車好き3人(男)でイタリアン〜♪昨日、
ワインとイタリア田舎料理のお店
カンティーナ ガシーヨ
に行ってまいりました。

ここは、JJーガウチョさんお奨めのお店で、
メンバーはJJさん、BOB M5さんと僕です。



▲JJさんお奨めのワインで乾杯〜♪
お酒が飲めない僕はジンジャーエール(甘口)です。


▲オリーブオイルの味比べを体験
右からベネチア シチリア サルディニア産のオイル
鈍感な僕にはよく分かりませんが、お二人はおわかりになるようで…違いが分かる男達です。


▲カンパチのカルパッチョ
カンパチの甘みのある食感とさっぱりとした味付けが見事です!

▲これはパルミットというヤシの新芽です。
はじめての体験でした。食感がたのしかったです(^^)


▲イイダコの柔らかオリーブオイル煮
弾力があるイイダコがオリーブオイルと出会うことで柔らかな食感に。
ほとんど食べ終わったあとに写真を撮ってなかったことに気がつきました(いつものことですが…泣)

1.2.3.
1.シンプルなトマトソースのスパゲッティー
酸味もほどよくあっさりとしたお味。まさにシンプル イズ ベスト!!
コクを増すために粉チーズを少々追加しました〜♪
2.ポッタルガのスパゲッティーニ
サルディニア島の名物料理。ポッタルガの塩味が絶妙!!でした(^^)
3.ポッタルガ
ボラの卵巣を塩付けにしたもの。カラスミでしょうか?

1. 2.
1.ピッザ マルゲリータ
隠し味にアンチョビと先ほどのパルミットをトッピング。
もはやマルゲリータではなくなってしまいました(^^;)
2.辛みのアクセント。
辛いのが苦手なBOBさんは無理矢理チャレンジさせられ火をふいてました(^^)


▲ボルチーニ茸のリゾット
ボルチーニ茸はイタリアでは茸の王様と呼ばれ、食感、風味ともに最高。
茸のダシが効いててウマウマでした(^^)

1. 2.
食後酒
1.アヴェルナ アマーロ シチリアーノ リキュール。
満腹感を爽快感に返る魔法のお酒(だそうです)(^^)
2.注ぎ口に加工
後からいろんなものを足されないようにしてあるのか?

最後にドルチェです。


1. 2. 3.
1.カボチャプリン
2.チョコレートケーキ
3.紅玉のタルト


男三人でドルチェの食べ比べ
これはかなり きしょい(^^;)
でも、どれも美味しかったです〜♪

イタリアンはどこもそんなに変わらないだろうと思っておりましたが、
凄く洗練されているにも関わらず、どこか懐かしい感じのするお調理でした(^^)
JJさん、良いお店を紹介いただき、有り難うございました(^^)
今度は彼女とお邪魔します。(そんな甲斐性はなし)

お二人へ。エロいエロいとおっしゃっておりましたが、お二人のほうがよっぽど…ですよ(^^)


Posted at 2009/10/29 18:41:26 | コメント(22) | トラックバック(0) | | 日記
2009年10月08日 イイね!

初めてのセキヤサーキット(ロキチェリ道場)

お久しぶりでございます。
皆様のブログへはちょくちょくお邪魔しておりましたが、自分のといえば…(^^;)
ハワイのヤツも滞っており・・・。
▼今巷で話題のみかん様のレンタカーとこの夕日の画像でご勘弁を・・・。
ハワイのオレンジさん(レンタカー)蛇口はついてませんでした(^^)夕日
と、最初から言い訳で始まりますこのブログ、
昨日、久しぶりにスカッと爽やかな体験をさせていただきましたので、久しぶりのUpでございます。

お友達のロキチェリさんにお声かけいただき、今ご近所で話題のロキチェリ道場に参加させていただきました。

途中基山下りでmipo姫あやの嬢と待ち合わせして、いざ、ロキさんの待つセキヤサーキットへ。(待ち合わせの時刻に遅刻してすみません。)


到着しますとロキさんが笑顔でお出迎えしていただきました。
▼スーパー180ロキチェリ号(ナンバーが可愛かったです。)


しばし談笑してコースインの時間を迎えました。
あいにくのお天気でコースはWetでしたが、かえって車速が乗らないので怖さはあまりありませんでした。
が、昔かじっていたとはいえ、久しぶりに緊張しました。
いつ味わってもあの感覚は良いものですね〜♪

早速R8で走ってみました。
あやの嬢を横に乗せていたのも手伝って興奮気味!!
下手くそでごめんなさいね〜(^^;)

▼どアンダーでサーキットにお集まりの皆様にご挨拶です(^^;)

やっぱりこの車じゃどうにもならなかったですね。
「音は良かった」とサーキットのスタッフの方になぐさめのお言葉を頂戴しました(^^;)
▼ロキさんのお手本走行(お上手でした!!)

mipo姫も同乗され興奮されていました(^^)

「僕ので走ってみませんか」とロキさんに言っていただいたので、ついつい調子に乗ってお車を拝借しました。
▼早速セキヤの洗礼を受けスピンしました(^^;)


久しぶりのMTに何が何だか分からなくなりましたが、周回を重ねる度に何となく勘が戻ってきました。
2〜3周のはずが調子に乗って6周ぐらい走ってしまいました。(ロキさんごめんなさい)

久しぶりに楽しかったです。まだまだでしたけど車を操ってるって感じでした(^^)
オートポリスR8で走りたくなってしまいました。(まだまだ練習が必要ですが)

ロキさん、大事なお車を貸していただき本当に有り難うございました。
感謝いたします。

この後、あやの嬢がアグレッシブに走行されてました。(かっこよかったですよ!)
お写真なくてすみません<(_ _)>


走行も無事に終わりましてお腹もすいてまいりましたので、ロキさん行きつけの喫茶店に〜♪
お奨めの、お目当てのオムライスをいただきました。(大盛り)
凄く美味しかったです(^^)
▼トロトロなのに歯ごたえを感じる不思議な食感(^^)


お腹いっぱいになったところで解散となりました。

ロキさん、姫様、あやの嬢、本当にお世話になりました。
有り難うございました(^^)

最後にあまりにも綺麗にとっていただいたので感謝の意を込めて、
この画像で締めくくります。



Posted at 2009/10/08 18:38:56 | コメント(19) | トラックバック(0) | | 日記
2009年09月13日 イイね!

福岡おはようカークラブ立ち上げおめでとうございます!! 

皆様お久しぶりです!

毎度の事ながら、なかなか更新出来ず申し訳ございません。
久しぶりのUpとなりましたのは、

福岡おはようカークラブ【Fukuoka Morning Car Club】

の記念すべき第一回目に参加させていただきましたのでそのご報告です。


サーキット走行に行かなくなって以来、5年ぶりでしょうか?久しぶりの早起きです。
▼いつも走っている都市高速も違う景色でした。


途中、海の中道海浜公園あたりであやの嬢にぶち抜かれました。
このお嬢様、実にキビキビした走りで後ろから見ていて爽快でした(^^)

集合場所に到着するとすでに人狼さんが到着されていました。
ご存じの方のほうが多いと思いますが、このお方、爽やかで気さくでとても格好いいお兄さんです。このブログにもありますように、社食のおねーさんがほっとかないわけですね。
▼モテモテオーラが虫にも届いていたようで・・・(^^)


しばらくしてSoulさんとお友達の方がお見えになりました。
▼記念写真を1枚。(お話に夢中になりお写真はここまでです。)


しばらくお話していると、ミニ1000さんもとやん7 さんatsuki さんいつのまにかドイツ車 さんnyanpapa さん、P様の○べさん、 yoshimura さんtoyo7110 さんと続々お見えになりました。

mipo姫の登場をお待ちしておりましたが、仕事があり、途中棄権せざるを得ませんでした。
でも、帰りにすれ違いざまでしたがクラクションでご挨拶だけさせて頂きました(^^)


今回が参加された皆様、途中退散でしたがお世話になりました。有り難うございました。
お話出来なかった皆様も次回はきちっとご挨拶させて頂きます。

最後に、会場を出る際に人狼さんからお達しがあったにも関わらず、うるさく帰ってしまって申し訳ございませんでした。
また、次回は最後まで参加させて頂きますので、今後とも宜しくお願いいたします。

P.S. 皆様がブログをアップされましたら随時、お名前の所からリンクさせて頂きます。ご了承願います。






Posted at 2009/09/14 15:52:25 | コメント(22) | トラックバック(0) | | 日記
2009年06月08日 イイね!

Giro di Calderaso をみてきました。

Giro di Calderaso をみてきました。先日アナウンスさせていただいた 
Giro di CalderAso に行ってきました。

たくさんの方がお見送りに来られてました。

ご興味のある方はこちらをどうぞ。

翌る日も参加者様たちの応援にと阿蘇登山にいきました。

▼阿蘇山頂ではすでに、皆様ご到着でした。





火口見物をした後は次の目的地 阿蘇ミルク牧場 に向かいました。
画像はありませんが、皆様本場にでていらっしゃるだけあって、速い。
下りなんかはとてもついて行けませんでした。(必死運転のため画像はありません)

▼駐車場で集合してる所をまた、パチパチと。


こちらも見てください。

最後はお約束の1枚。
同じスペースにとめさせていただきましたが、でっかい体が小さく見えました(^^;)



Posted at 2009/06/15 16:25:49 | コメント(16) | トラックバック(0) | | 日記
2009年06月04日 イイね!

Giro di Calderasoのご案内です。

Giro di Calderasoのご案内です。皆様、Giro di Calderasoってご存じですか?



平たくいうと、いわゆる旧車(1957年製以前)ばかりが集まってレースをするミッレミリアの九州版で、レース形式ではないものです。


6月13日(土)に福岡某所を出発して2日間かけて阿蘇方面にツーリングを行います。
僕は旧車を持ってるわけでは無いので参加することは出来ませんが、参加者の方から
「応援にきてくださいね~」といわれているのでちょっと覗いてみようと思っています。

今年は東京や大阪方面から素晴らしい車(実はあんまり詳しくない)も参加するそうなので
旧車に興味がある方もそうでない方も、僕らの乗ってる車のひいお爺ちゃんたちが元気に走っている勇姿をみてみませんか?
なにぶんご老体ですので、後ろから煽ったりなんかは勘弁してくださいね(^^)

詳しくはこちらのホームページをご参照くださいませ。
関連情報URL : http://www.calderaso.com/
Posted at 2009/06/04 13:19:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

車が大好きです。 でも、最近忙しくてなかなか遊びに行けてません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation