• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yusukeR8のブログ一覧

2009年10月08日 イイね!

初めてのセキヤサーキット(ロキチェリ道場)

お久しぶりでございます。
皆様のブログへはちょくちょくお邪魔しておりましたが、自分のといえば…(^^;)
ハワイのヤツも滞っており・・・。
▼今巷で話題のみかん様のレンタカーとこの夕日の画像でご勘弁を・・・。
ハワイのオレンジさん(レンタカー)蛇口はついてませんでした(^^)夕日
と、最初から言い訳で始まりますこのブログ、
昨日、久しぶりにスカッと爽やかな体験をさせていただきましたので、久しぶりのUpでございます。

お友達のロキチェリさんにお声かけいただき、今ご近所で話題のロキチェリ道場に参加させていただきました。

途中基山下りでmipo姫あやの嬢と待ち合わせして、いざ、ロキさんの待つセキヤサーキットへ。(待ち合わせの時刻に遅刻してすみません。)


到着しますとロキさんが笑顔でお出迎えしていただきました。
▼スーパー180ロキチェリ号(ナンバーが可愛かったです。)


しばし談笑してコースインの時間を迎えました。
あいにくのお天気でコースはWetでしたが、かえって車速が乗らないので怖さはあまりありませんでした。
が、昔かじっていたとはいえ、久しぶりに緊張しました。
いつ味わってもあの感覚は良いものですね〜♪

早速R8で走ってみました。
あやの嬢を横に乗せていたのも手伝って興奮気味!!
下手くそでごめんなさいね〜(^^;)

▼どアンダーでサーキットにお集まりの皆様にご挨拶です(^^;)

やっぱりこの車じゃどうにもならなかったですね。
「音は良かった」とサーキットのスタッフの方になぐさめのお言葉を頂戴しました(^^;)
▼ロキさんのお手本走行(お上手でした!!)

mipo姫も同乗され興奮されていました(^^)

「僕ので走ってみませんか」とロキさんに言っていただいたので、ついつい調子に乗ってお車を拝借しました。
▼早速セキヤの洗礼を受けスピンしました(^^;)


久しぶりのMTに何が何だか分からなくなりましたが、周回を重ねる度に何となく勘が戻ってきました。
2〜3周のはずが調子に乗って6周ぐらい走ってしまいました。(ロキさんごめんなさい)

久しぶりに楽しかったです。まだまだでしたけど車を操ってるって感じでした(^^)
オートポリスR8で走りたくなってしまいました。(まだまだ練習が必要ですが)

ロキさん、大事なお車を貸していただき本当に有り難うございました。
感謝いたします。

この後、あやの嬢がアグレッシブに走行されてました。(かっこよかったですよ!)
お写真なくてすみません<(_ _)>


走行も無事に終わりましてお腹もすいてまいりましたので、ロキさん行きつけの喫茶店に〜♪
お奨めの、お目当てのオムライスをいただきました。(大盛り)
凄く美味しかったです(^^)
▼トロトロなのに歯ごたえを感じる不思議な食感(^^)


お腹いっぱいになったところで解散となりました。

ロキさん、姫様、あやの嬢、本当にお世話になりました。
有り難うございました(^^)

最後にあまりにも綺麗にとっていただいたので感謝の意を込めて、
この画像で締めくくります。



Posted at 2009/10/08 18:38:56 | コメント(19) | トラックバック(0) | | 日記
2009年09月17日 イイね!

しばらくお別れです(^^)

しばらくお別れです(^^)突然ですが、明日から








学会出席のため Hawaii に行って参ります。(あくまで学会がメインです。)

皆様のブログにもお邪魔できなくなるし、コメントの返信も遅れることをご容赦くださいませ。

現地でインターネットつなげられたらお邪魔するかもしれませんが…(^^)


では皆様、
風邪もはやってますし、 ツーリング、オフ会シーズンですので体調に気を付けられておすごしくださいませ(^^)

本場のロコモコ飽きるまで食してきます!!(これがメインだったりして)


P.S. 今月26日のFPCC主催の『八朔オフ』にはお邪魔させていただ来ますので、
宜しくお願いいたします。
Posted at 2009/09/17 16:04:28 | コメント(26) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2009年09月13日 イイね!

福岡おはようカークラブ立ち上げおめでとうございます!! 

皆様お久しぶりです!

毎度の事ながら、なかなか更新出来ず申し訳ございません。
久しぶりのUpとなりましたのは、

福岡おはようカークラブ【Fukuoka Morning Car Club】

の記念すべき第一回目に参加させていただきましたのでそのご報告です。


サーキット走行に行かなくなって以来、5年ぶりでしょうか?久しぶりの早起きです。
▼いつも走っている都市高速も違う景色でした。


途中、海の中道海浜公園あたりであやの嬢にぶち抜かれました。
このお嬢様、実にキビキビした走りで後ろから見ていて爽快でした(^^)

集合場所に到着するとすでに人狼さんが到着されていました。
ご存じの方のほうが多いと思いますが、このお方、爽やかで気さくでとても格好いいお兄さんです。このブログにもありますように、社食のおねーさんがほっとかないわけですね。
▼モテモテオーラが虫にも届いていたようで・・・(^^)


しばらくしてSoulさんとお友達の方がお見えになりました。
▼記念写真を1枚。(お話に夢中になりお写真はここまでです。)


しばらくお話していると、ミニ1000さんもとやん7 さんatsuki さんいつのまにかドイツ車 さんnyanpapa さん、P様の○べさん、 yoshimura さんtoyo7110 さんと続々お見えになりました。

mipo姫の登場をお待ちしておりましたが、仕事があり、途中棄権せざるを得ませんでした。
でも、帰りにすれ違いざまでしたがクラクションでご挨拶だけさせて頂きました(^^)


今回が参加された皆様、途中退散でしたがお世話になりました。有り難うございました。
お話出来なかった皆様も次回はきちっとご挨拶させて頂きます。

最後に、会場を出る際に人狼さんからお達しがあったにも関わらず、うるさく帰ってしまって申し訳ございませんでした。
また、次回は最後まで参加させて頂きますので、今後とも宜しくお願いいたします。

P.S. 皆様がブログをアップされましたら随時、お名前の所からリンクさせて頂きます。ご了承願います。






Posted at 2009/09/14 15:52:25 | コメント(22) | トラックバック(0) | | 日記
2009年08月04日 イイね!

二見ヶ浦で気分はHawaii!?

二見ヶ浦で気分はHawaii!?ご無沙汰しております!!
皆様におかれましては各方面でご活躍のこと、大変喜ばしく存じます。

と、ちょっと硬くなりましたが、皆様のブログにはちょこちょこお邪魔しておりましたが、
なんだかブログを更新する暇がなく(言い訳 ほんとはめんどくさい)、お久しぶりになってしまいました。

先日、福岡のHAWAII? 二見ヶ浦のサンセットロードにあるPARM BEACHに行って参りました。
ネタ元はいつもお世話になっております、このお姫様です。

▼ここはイタリアンとファーストフードの2店舗があって、ファーストフードの方にお邪魔しました。


▼良い感じのオープンテラス


▼お目当てのロコモコ(^^)


▼BLT&スパムバーガー


この時期の夕方の海はま〜たりと時間が流れて、 
『いつまでもこの場所にいたい』という感じでした(^^)

最後はお決まりの画像です(^^;)
まったく関係のない方たちのお車でしたが、赤が3台偶然にも並びましたので
嬉しくなって記念写真を撮らせていただきました。


これから夏も本番、皆様体調に気を付けられて、楽しみましょう(^^)




Posted at 2009/08/04 13:33:17 | コメント(18) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2009年08月04日 イイね!

二見ヶ浦で気分はHawaii!?

二見ヶ浦で気分はHawaii!?
Posted at 2009/08/04 11:48:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食事 | 日記

プロフィール

車が大好きです。 でも、最近忙しくてなかなか遊びに行けてません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation