• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka5008のブログ一覧

2015年06月14日 イイね!

アルトターボRSの試乗

アルトターボRSの試乗車雑誌等で今日この頃、軽のホンダS660と比較され盛んに取り上げられいたので
試乗してみました。
まず最初にボディーの軽さは、走りだしてすぐに実感する。抵抗感なく軽やかに発進する。ハンドルが軽い、停車時軽特有の揺れがない、ホンダS660は停車時揺れを感じた。
アクセルのオン時しばらく遅れてエンジンの回転が上がるタイムラグがすごく感じた。コペン、S660ではそれが感じること無かった。早急に改善してほしい。足回りは硬さを感じることなくエンジンをリミットの7000rpmまで回すと
エンンジン音は大きくなるが苦しい感じはなく軽快であった。一般道での本の一瞬の高速では、タイヤのポテンザRE50Aの騒音は、車内では大きく感じられなかった。内装に目を向けると、ドアのアームレストを見ると、ピアノブラックのような質感だ。軽自動車の内装は、ただ普通車のまねでただ張っただけというようにセンスのなさが残念だった。



ボディーサイズ:全長×全幅×全高=3395×1475×1500mm
ホイールベース:2460mm
車重:670kg
駆動方式:FF
エンジン:0.66リッター直3 DOHC 12バルブ ターボ
トランスミッション:5AT
最高出力:64ps(47kW)/6000rpm
最大トルク:10.0kgm(98Nm)/3000rpm
タイヤ:(前)165/55R15 75V/(後)165/55R15 75V(ブリヂストン・ポテンザRE050A)
燃費:25.6km/リッター(JC08モード)
価格:129万3840円
Posted at 2015/06/14 22:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #RX-8 汎用ストリートオイルキャッチタンク https://minkara.carview.co.jp/userid/445725/car/376314/9411329/parts.aspx
何シテル?   09/02 12:42
takatakaです宜しくお願い致します。 初めて運転した車は、親父のセドリックカスタム(2代目130型系ピニンファリーナデザイン)、次に箱スカ(3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブローバイ対策への道No.2.(ベンチレーションシステム取付けDIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 12:00:18
マツダ(純正) ベンチレーションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 13:09:18
マツダ(純正) ベンチレーションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/11 16:41:28

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 taka-taka (マツダ RX-8)
初めて運転した車は、親父のセドリックカスタム(2代目130型系ピニンファリーナデザ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.