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2017年03月26日 イイね!

プラグのかぶり

プラグのかぶり昨日(3/25(土)所用で車を動かそうと通常通りエンジンキーを捻ったところエンジンがかからず
焦って何回も回したところプラグがかぶった様でアウトです。前回は、約6年前に発生しJAFを呼んだところたまたま、元マツダディラーの整備士出身の為すぐにタイヤをはずしプラグの掃除をしてくれ
対処出来ましたが、今回ローターリーの扱いが不案内でレッカー車を呼ぶことになり1.5時間超待っている間、JAFの整備士の方がしびれをきらしデチョークを15分ぐらい何度も補強バッテリーを継ぎ足し
とうとう爆音を上げかかりました。→大変助かりました。デイラーに持っていったら大枚はたくことに
なったと思います、ひやひやでした。




○デチョークのやり方

アクセルペダルをベタ踏みする
ベタ踏みした状態のままセルを7秒ほど回す
エンジンスイッチをオフにする
通常通りエンジンスタート!
この4工程を基本的には繰り返します。
カブっても自分で対処したいと思っている人は、ぜひ覚えておきましょう。(たいてい無理だと思いますが?)

しかしながら、原因としてバッテリーの寿命だと思います。
     
   ①前回純正バッテリー4.5年でプラグのかぶり発生
   ②今回カオスN-115D26L/C4で約6年でプラグのかぶり発生(¥20,923税込)

    以上より新しいバッテリーN-125D26L/C6を手配致しました。(¥14,000)
Posted at 2017/03/26 13:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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