先日、ユーザー車検で黒鉛でひっかかりました。ディラーに行くとエアフィルターやオイル交換やらで
出費でしたが改善されませんでした。
そこで、奥の手でブーストコンペタシャフトをズラして見たところ一発OKでした。・・・・・・と、ここまでは
良かったのですが、最初の位置をマーキングしていなかったので元の調子に戻りません。
カバーを空けた状態で黒い円盤状に丸い刻印がありますが、これを何処の方向に合わせて調整したら
良いかお教え願います。
以上、まだまだSWに乗りたいので宜しくご教授願います。
新年明けましておめでとうございます。
うちのデリちゃんが帰宅しまして病状の報告です、クリスマスの日の事件ですが
クラッチの中の小さい押さえのバネがいくつか入っていますが、その内の2個のバネ
押さえが折れてバネが飛び出てクラッチ内を暴れていた模様で辺りわ傷だらけ・・・
結局交換で〆て6万也でした、まぁこれが元でフライホイールの軸受けが固着していたのも
発見出来たのは不幸中の幸いと考えるべきかなと思う事にしました。
先月はオルタも交換してリハビリ期間ですが次は何が出るかまた何か有ればご報告いたします。
こんばんは。
まだまだ頑張って貰わないと駄目なんでこのくらいの出費は致しかたないですね。
genchさんのswも原因がハッキリすると良いですね、私はディーラーには頼らなかったんですよ、
以前簡単な整備に持って行った時に判るように嫌~な顔されてすごく気分悪かったもんで・・
確かにもう2世代前の車よりせめてSGやD:5にしろよみたいな感じに受け取れましたからね。
だから今回もネットで知り合った整備士の人に見てもらいました、クラッチ不良は直ぐに判ったらしいですが
その他にも気を付けてくれたみたいでフライホイールの軸受けも交換してくれてました。
何でも昔はホンダの整備士だったらしいですが今は独立してやってて、本当に車好きだから出来るんでしょうね、
ディーラーだとやはり会社員ですから・・あくまでもこれは私個人の見解ですが。
でも、SWは一つ直すと前にも増して愛おしくなる車だなーって改めて感じました、遅くに済みませんでした、ではまた。