• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月09日

ピクちゃんにも色々やってあげました

最近、仕事が過疎なべんぞうです。
こんな時はなかなかないので(あまりあると困ります)、有意義な時間を過ごしたい。
というわけで、先日べんぞう号に施工した、ガラスコーティングをピクちゃんにもやってあげることにしました。

その前に、ちょっと面白いアイテムを付けてみました。
ネットを見ていて、ピクちゃんにあるパーツを付けたら、車が走り始めると自動でロックがかかるという、ちょっとしたプチ高級車のようになるとのこと。
早速ポチり、取り付けてみました。


このコネクタに取り付け

写真中心より左側にある白いコネクタに、秘密のパーツを取り付け。


こんなの

コネクタなので、ものの数秒で取り付け完了。


取り付け終了

結果、車をスタートさせてから、13㌔くらいで自動的にロックがかかり、車を止めてシフトをパーキングに入れたらアンロック、50㌔以上で走っているときに急ブレーキをかけるとアンロックし、しばらくしたらまたロックするという、プチ高級車もどきができあがりました。
まあ、気分がいいのでしばらくはこのまま付けておこうかと思っています。

さて、ガラスコーティング。
青一つない曇天、すばらしいコーティング日和かと(汗


雨が降ってきそう

空に祈りながら、まずはべんぞう号と同じようにシャンプー洗車を2回しました。


寒いです

後は以前と同じ流れで、シャンプー→コーティングをしました。
知りたい人は、前のブログをチェックしてね。
でもって、今回は2.5時間で仕上げました。


雨は降りませんでした

翌日、どうせたいした仕事もないし、久しぶりにおサボり旅行へ行く事にしました。
適当に走らせていたら、いつの間にか榛名湖に来てしまいました。
せっかくなので、写真を一枚。


紅葉も終盤です

湖を一周し、帰り道でもう一枚。


もうほとんど枯れています

そういえば、ここで以前の愛車ミニカちゃんでも紅葉の写真を写したなあ。
ブログを見返したら10月末なので、今回は紅葉にはちょっと遅かったようです。(以前のブログ

帰りに伊香保温泉によって温まってから帰ろうかと思ったのですが、こんな平日でも大渋滞中。
最近の高齢者の方は、優雅ですねえ。
温泉はあきらめて帰りました。

こんなことをしていても、仕事の電話は計6回のみ。
それも、仕事に直結しない質問ばかり。
正直、ちょっとアセってます。
ブログ一覧 | ピクシス | クルマ
Posted at 2016/11/09 23:36:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年11月10日 7:29
施行ご苦労さまですm(__)m

最近のKカーの塗装は特に薄~く上手に塗ってあるので、激変とまではいかなかったみたいですね(^_^;)

時間に余裕がある時なら、トラップ粘土で目に見えないくすみを取るというのも艶々へのはや道だったりします(早く言えよってね 笑)

ブンさんも紅葉を楽しまれたみたいですが、私はそんな季節感すら忘れていました( ´∀`)
コメントへの返答
2016年11月10日 23:23
こんばんは。

結局、ピクちゃんにも施してやりましたよ。
べんぞう号の時のような晴天下での作業ではないので、写真写りが悪いですが、かなりヌルヌルボディになりましたよ。
余談ですが、榛名方面へあそびに行った帰り、道路の補修工事のところで、まだ固まりきっていないアスファルト上のタールに乗ってしまい、右半分がタールだらけになってしまいましたが、本日もう一度洗車して、綺麗さを取り戻しました。
残念ながら、東京は明日午前中まで雨だそうです(泣

ピクちゃんも、購入当初のメンテナンスを怠ったせいで(私のせいではない)、ウォータースポットがたくさんついていて、一度磨きをかけたいところです。
おいでませ~東京へ。

そちらの紅葉はどんなものでしょうか。
これから見ごろになる頃なのでは。
たまには季節を感じながら爆走するのもいいものですよ(笑
2016年11月10日 13:26
先日のFC-WORKS奥多摩湖オフお疲れ様でした♪
安心して下さい!
そろそろ東京オリンピック特需が!(笑)
また宜しくお願いします。
(*^^*)
コメントへの返答
2016年11月10日 23:28
こんばんは。

お疲れ様でした~。
久しぶりのオフでした。
相変わらず、無差別級な名車がそろっていますね。
このまま暇なら毎月参加できるんですけど、そうなると車道楽もできなくなるし…。
葛藤にあえいでいます。

現在オリンピック特需はあると再三いわれますが、いまいちそんな感覚になれないんですよね。
バブルの時に感じた感覚に似ているかと。
2016年11月11日 7:56
おはようさんです。

ピクちゃんにもコーティングしてあげたんですね。
所要時間は2時間半ですか?
自分はケーニッヒ君とタント君2台やっても2時間以内でしたよ。
手抜きしてる訳じゃないんだけどね(笑)

伊香保温泉は混んでたのかな?
紅葉の季節だからね~。
コメントへの返答
2016年11月11日 22:31
こんばんは。

べんぞう号にだけ施工してヤキモチをやかれても困るので、気合を入れてやってあげました。

3台で2時間で終わったのですか?
メチャメチャ速いですね。
手際がいいからでしょうねえ。

あっ、でも、室内の掃除とかいろいろ片づけたりして2.5時間ですので、実際の施工時間は2時間くらいかと。
それでも長いか…。

伊香保温泉は、駐車場待ちの長い列ができていました。
ほとんど高齢者の方々でしたよ(笑

プロフィール

「まあ、いろいろありまして。 http://cvw.jp/b/446646/46474151/
何シテル?   10/22 00:24
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お世話になってます 
カテゴリ:ツーリング
2019/12/07 23:57:38
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ HI!Z (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あまり走っていないハイゼットをめざしました。リミテッドでミストブルー、ラグビーナンバーは ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation