• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なにわのべんぞうのブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

ニューイヤーミーティングに参加しました!

毎年1月の下旬に行われるニューイヤーミーティング、やっと参加することができました。
場所は、青海の臨時駐車場。
この時ばかりは、それはないやろ~というような車も多数集結します。

去年、駐車場が空く時間に行って渋滞にはまったらしいので、今年はかなり早めの集合になりました。
おかげで、かなり前の方で入る事ができ、好きなところへ車を停める事ができました。


現在AM6:00


今年は、W126は5台集まりました。
あとで、ノーマルのW126も1台やってきました。
綺麗にならんで停めているのですが、遠慮のかたまりか、隣が1台分あいています。


不自然にあいています

しばらくそのままだったのですが、別の友人が来たのでそこに停めてもらいました。
駐車場が満車だったので、ある意味ラッキーだったのではないかと思います。


ロリンザー190E-3.0

その後、ひととおり周囲の車を鑑賞しました。
旧車もまだまだ存在しているんですね。
旧い車に若いオーナーさんが乗っているのを見ると、応援したくなります。
大事に乗り続けてもらいたいものです。


ブタケツローレル

実は私は、ハコスカよりもケンメリ派でして、あの大きいリアが大好きなんです。
当然、この時代のローレルは大好物です。
そんな私の事を変態というハコスカオーナーがいたっけ…。


他にも色々

私達が停めた後ろにも、こんな懐かしい車が停まっていました。
みんな綺麗に維持していますねえ。
私も負けないように頑張らないと。

駐車場の隣では、特設会場で正統派のクラシックカーのイベントが開かれていましたが、そちらには行かないで昼ごろに解散しました。
楽しく過ごして、お腹いっぱいの旧車イベントでした。
Posted at 2017/01/31 00:23:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | W126 | クルマ
2017年01月08日 イイね!

かなり遅くなりましたが…

新年明けましておめでとうございます。
なかなか不定期な更新ですが、本年も宜しくお願い致します。

さて旧年末に宣言していたように、大晦日に某所にて、最後のオフ会に参加してきました。
いつもの事ながら、このオフ会に参加するために大掃除や買出しを終わらせ、文句を言わせないようにしての参加です。


そんな人々が集まる

結果、破門車を含め14台が集まりました。
2時間足らずでしたが、楽しく年を締めくくることができました。

で、新年。
いつもどおり浅草寺で初詣を終えてから、高飛びの用意をします。
3日の朝に出発し、成田空港へ。
ちょっと早く着きすぎたので、ロビーで時間をつぶします。


時間をつぶす組長と若頭

程なく私達を運んでくれる搭乗機が到着しました。
ボーイング777-300ERと、7の3並びがメデタイ。


ガルーダインドネシア航空機

そして、はるばる7時間のフライトの末、インドネシアはバリ島へ到着いたします。
直行便は、昼前に離陸して夕方着く便しかありませんでした。
なので、ホテル到着は夜になってしまいました。


グランドミラージュリゾート、5ツ星だそうです

このホテル、メチャでかい。
ちょっとした地方空港くらいの大きさがあります。
翌日、遠景を撮ろうとしても入りませんでした。


エントランスの一部

部屋は3人がしばらく泊るには十分すぎるくらいの広さでした。
しかもとても綺麗。
そんな綺麗なホテルのベッドメイクを台無しにするかのように、持ってきたものをぶちまけて明日の用意が始まります。


部屋の一部

翌日、窓を開けると、目の前がプールでした。
椰子の木の向こうには、プライベートビーチがあります。


実はこのプール、この部分は深さ220cmあります

気候は日本の夏のようなので、朝から泳ごうかと思ったら、いきなりの洗礼が。


突然の大雨

バリ島のスコールは、ザッと降ってパッとやむので、あまり気にしません。
案の定、30分ほどでやみました。
この日、ツアーを予定していましたので、泳ぐのをやめてさっさと集合場所に向かいます。
送迎バスで、波止場まで。


こんな船に乗って行きます

クルーザーに乗って向かった先は、レンボンガン島にある浮島。
パラセーリングとかスキューバダイビングなどの体験ができます。
ちょっと船酔い気味のダメダメな私は、若頭と一緒にダイビングをすることにしました。


インストラクターの人と

遊んでいるうちに船酔いもマシになってきたので、調子に乗って遊びまくります。
夕方、帰りの船ではまたも船酔いに悩まされました。
気合いが入っていないと、組長からお叱りを受けました。

翌日、ゆっくり時間を過ごそうと、とりあえずプライベートビーチへ。
水も適温だし、綺麗だし、人もあまりいないので、気軽に遊べます。


広い砂浜に2人だけ

ひととおり遊んだら、今度はプールで遊びます。
疲れたらサマーベッドで休んだり、お願いしたらドリンクやタオルなど持ってきてくれてちょっとしたセレブ気分。
もうここに永住したいかも。


プールもずっと向こうまでつながっています

暗くなってきても、買い物したり、散策したりと時間がいくらあっても足りません。
組長は、ネイルアートとヘアアレンジに余念がありません。
しばらくして美容室にいったら、不思議な爪になっていました。


全部手書きだそうです

髪型は、サイド全体がコーンロウというヘアスタイルになり、どこの原住民だよと突っ込みたくなるほどに。
知りたい方は、ググってください。

そうこうしているうちに帰る日がやってきました。
日本行きの直行便は、夜中に出発して朝に到着する飛行機しかありませんので(たぶん)、深夜に乗り込みます。
後ろ髪を引かれる思いで、バリを後にしました。
あ~また行きたいな~。

行きはアップグレードでビジネスクラスで行けたのですが、帰りは満席でエコノミーしか乗れませんでした。
まあ、贅沢していたらきりがないですからね。
でもラッキーなことに、今放映中の映画を機内で見ることができました。


君の名は。

そんな訳で、日常を忘れて楽しんだ4日間でした。
また行くことができるよう、今年も仕事にいそしむ所存であります。
頑張るゾ!
Posted at 2017/01/08 11:03:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「納車から1年が経ち… http://cvw.jp/b/446646/41731996/
何シテル?   07/16 23:43
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お世話になってます。 
カテゴリ:ツーリング
2009/09/15 02:17:21
 

お友達

コメント等のやりとりが無い場合は、やむをえず削除させていただいております(ToT)
その時は、連絡等、一切致しません(ノ_・。)/~~~"

悪しからずご了承くださいm(_ _)m
20 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 126R126R
たこたろうたこたろう マンネンマンネン
umekaiumekai pro5.0pro5.0

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ HI!Z (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あまり走っていないハイゼットをめざしました。リミテッドでミストブルー、ラグビーナンバーは ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.