
前回に引き続きまたTOYOTAネタ。
写真は今朝の朝日新聞の朝刊、5面に載っていたTOYOTAの広告です。
いやーびっくりしました。
あのTOYOTAが、まだデビューしてもいないスポーツカー(LF-A)とテストドライバーを広告に使うとは!!!
以下、広告文面
******************
「その瞬間、感性を研ぎ澄ます」
トヨタのテストドライバーは、お客さまの心を動かす
乗り味とは何か、飽くなき追求をしています。
テストドライバーとして約半世紀。
私はこの5年間、2シータースポーツLF-Aの開発を続け、
世界最難関と呼ばれるドイツのニュルブルクリンクサーキットへ幾度となく赴いてきました。
ひとたび全長20km超のコースに出ると、うねるような路面、
全く先の見えない高速コーナー、車が浮き上がる激しいアップダウンなど、
常識では考えられない右端が次々と車とドライバーにかかります。
やむことない緊張の中、その一瞬一瞬に、自らの感性を研ぎ澄まし、
徹底して走り込む・・・私たちがこうして過酷な環境を求めるのは、
乗る人すべてに、いかなる時でも心からワクワクしていただける「乗り味」を極めたい、
その一心ゆえのことです。
私は、ステアリングを握り続けます。明日もあさっても。
お客さまに感動していただける「乗り味」の追求に、終わりはないのです。
お客さまにとって、かけがいのない一台
お客さまにとってかけがえのない一台であり続けたいという私たち一人一人の想いは、
いつの時代も変わることはありません。
*******************
単なるブランドイメージ戦略上の広告と考えれば大した出来事ではないのかもしれません。
ですがこの時代に「ECO」でなく、「ワクワクしていただける『乗り味』」を、
しかもHONDAやNISSANでなく”TOYOTA”が掲げているのです。
変わりつつあるTOYOTAを実感しました。
この意気込みをより多くの車種に広げて欲しい〜モリゾー(現社長)頑張ってください!!
それにしても写真に載っていらっしゃるテストドライバー、なんとおっしゃる方なんでしょうか。
結構歳いってるように見えますが・・・
p.s.今日エンジンオイル換えてきましたッ!!
Posted at 2009/10/18 21:14:00 | |
トラックバック(0) | 日記