• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

カフェ・ド・ジュリア2018〜入園、入学、被弾(涙

カフェ・ド・ジュリア2018〜入園、入学、被弾(涙 先週の日曜には、毎年春の恒例イベント「カフェ・ド・ジュリア」が開催され、見学に行ってきました♪ 昨年は都合により行けなかったので、2年ぶりでした。













                           ・
                           ・
                           ・





・・・と、その前にまずは同日早朝、金八さんが主催されるみらいクルーズへ。
























今回もおなじみ、あるいはお久しぶりに参加される多様なお車が集まる中・・・




















大注目はTさんの奥様カー、トゥインゴ☆ スマートはデビュー時に試乗しましたが、こちらの方が評判イイですよね。乗ってみたいです(^O^)






















今回も菜の花が咲く川沿いのカントリーロードをのんびりと・・・ゴールまでご一緒したいところでしたが、カフェドへ移動するため途中離脱しました(汗






















ちょっと風が冷たい日でしたが、渋滞も無く快適にドライブして到着!のはずが・・・



















ガーン!! 途中の圏央道でデカい飛び石を喰らってしまい・・・思い切りフロントガラスに亀裂が!!。・゚・(ノД`)・゚・。



















後から見積もりを聞くと、やはり等級ダウンに免責を足しても保険対応の方が安く済むので、使うことにしました。ガラスは現在国内欠品ということで、納期は2週間前後だそうです(-_-;)



こんな時、早く前向きになれるよう「BBじゃなくて良かった」と思うようにしています(^_^;) 部品はまず出ないので作るしかなく、オリジナルでなくなってしまいますし、泣くに泣けません・・・ さらに同じボクスパでも、ボディ→板金、よりはガラス交換の方がまだマシですよね~。








                                   ・
                                   ・
                                   ・




朝からテンション下がりましたが、気を取り直して会場へ。正面を入った駐車場に立派な建物が建っていました。地元の農産物直売所のようです。
























「リ!、リ!」(爆























今年は開花が早かったので、残念ながらメインの桜は散っていましたが・・・スッキリと晴れてとても気持ちがイイです。

















新緑が眩しい春の庭園にジュリアたちが並ぶ景色はやはり素敵ですね♪





















まあ、参加車両は毎年ほとんど変わらないので、会場内のお写真はこれくらいにして(笑) 「第2会場」とも言われる、外の駐車場も毎年のお楽しみ♪








                                      ・
                                      ・
                                      ・





まずはhashさんのテスタ。3年ぶりにご挨拶できました(^O^)






















気づけばボクスパのお隣に930のスピードスターが♡ 

















カッコイイですね~。実は「今1番乗りたい空冷」なんです・・・買えませんが(^_^;)





















4C、この色イイですね。ソリッドのロッソよりもエッジがシャープに際立ちます。



















拙宅の取材でお世話になったTさんもいらして、お礼のご挨拶をさせていただきました。




















最近155がとてもカッコ良く見えます。こちらはとても貴重なGTAザガート。過度にイジっていないのが好感持てます。





















アルファでいうと、この「ナナゴー」が凄かったです(@_@;) エヴォルツィオーネではなくて、ツェンダーか何かのオバフェン等で仕上げた感じでしょうか。マフラーサイド出し!























新型のメガーヌRS、初めて見ましたが凄いカッコ良かったです!速そうですね(^_^;)






















こちらのASAは大黒等で有名な個体でしょうか。アクティブに走られているようですね。




















上のASAとよくご一緒されているようですね。シムカ1200Sクーペ☆とても綺麗でした。今回の個人的1等賞!



















※先日お友達登録していただきました。MORIZO@Simca1200Sさん、ありがとうございます(^O^)



















これは一瞬「すわ!33TT!?」かと驚きましたが、一回り小さなレプリカ(軽?)でした。でもフレームはフォーミュラとかで、本格的な造りみたいですよ。





















そうそう、「元愛車」は現オーナーの元、皆勤賞を継続中です。大切にしていただき嬉しく思います。もう数年で、ワタシよりも所有歴が長くなります。

















また、お車は拝見しそこねましたが、地元のお仲間でジュリア乗りのRawgan67さんともお会いできました♪ 来年は正式参加されるとのことです(^O^)

















第1回からほぼ毎回参加、または見学に行かせていただいている同イベントですが、とにかくグッドコンディションのオリジナルな個体が勢ぞろいしますし、オーナーさんからも貴重な生の声も聞けますから、「これからジュリアに乗ってみたい」という方には「素性を見抜く目を養う」という意味でも絶好の場だと思います。




これからもずっと続いて欲しいですね~(^O^)





                                    ・
                                    ・
                                    ・



さらに一気にアップです(^_^;) 今週は月・火と連続して子供たちの入学・入園式がありました。息子の方は、この春開校する新設校、その映えある第一期の新入生です☆

















真新しい校舎。イイですね~♪ 図書室も海外の学校のようでお洒落ですね。













体育館も広くて立派!式も無事終わりました(^-^) きっと式前にトイレに行ったんでしょうね、「シャツ、シャツ!」www



















採光も明るくて開放的。RCと木材のハイブリッドな造りです。教室と廊下の壁は無く、ガラス戸で仕切られています。



















先生の言うことを良く聞くんだぞ~(^O^)


















一方、娘は昨年から通園しているので、事実上進級。余裕の表情です(笑)
















毎度ですが、狭いホールはギュウギュウ(汗 やはり卒園式の時よりお子さんが小さくて、後ろから見えません(^_^;)


















仲良しのお友達とも同じクラスになれたらしく、こちらは特に心配ありませんが・・・





















やはり気がかりなのはこっち(汗 早速翌日から近所の上級生に交じって集団登校が始まりましたが、まだ知らない子ばかりですし、慣れない新生活で不安もあると思います。
















まあ、持ち前の明るさで柔軟に適応してくれると思います。早くたくさんお友達ができるとイイね!(^O^)


※今回も長々とお付き合いいただきありがとうございます(^_^;)
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2018/04/15 20:41:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

納車祝いの宴、からのカフェ・ド・ジ ...
ROSSO1970さん

BBQには行けなかったけど(≧∇≦)
デルデリ DEL&DELさん

一週間遅れですが…
ヨーストさん

リネン♪
bowっと♪さん

2016 みんカラオープンミーティ ...
カーコーティング専門店Y’sさん

土日、スーパーフォーミュラ観戦に行 ...
しんちゃん☆☆さん

この記事へのコメント

2018/04/15 20:54:50
うわっ・・ボクスパの被弾!痛すぎます!!
      (/0\)。。

昔はガラス交換で等級が下がらなかった
のに最近しっかり下がりますよね(´д`;)
でも確かにBBじゃなくて良かったのかも。

なんとhashさんも来られていたのですね!
ジュリアを始め魅力的な車達です(〃∇〃)

入学式&入園式、おめでとうございます♩
ますますイケメン✨になって来ましたね!
コメントへの返答
2018/04/16 21:40:06
こんばんは。

かなりの衝撃があり、直後はそれほどでもなかったんですが、のちに温度のせいかビシッと延びました(汗

そうなんですよね。昔ミニでも喰らって(アレはウインドウが立ってますから、被害が多いみたいです)当時は等級据え置きだったんですけどね~(-_-;)

hashさんもほぼ毎年見学にいらしてますよ~。「第2会場」のクルマを見ているだけでも飽きませんよ(笑)

ありがとうございます(^^ゞ 息子は相変わらず「クローン」まっしぐらです(笑)
2018/04/15 21:08:38
今晩は。
今回は残念ながら行けませんでした。
お天気良くて良かったですね~♪

飛び石の飛騨は凹みますね!😣
それもかなり大きいみたいでショックですね。
うちも下道でしたが飛騨しました。
小さかったけどショックでした。

飛び石はどうしようもないですが、出来れば飛騨したくないですね。

またいつかですがお会い出来ましたら宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018/04/16 21:40:26
こんばんは。

コメントありがとうございます。ご挨拶できず残念でした・・・当日はちょっと風が冷たいものの、春のドライブ日和でした♪

こんなに大きな被害は初めてです(汗 そうなんですよね~。公道を走る以上はリスクがつきまといますね。不可避な事態もあり、不運としか言えませんね(-_-;)

カフェド常連の黒デュエットのTさんも、数年前ガラス交換されたそうです。

こちらこそ、カフェドは多分毎年のように行きますし、その際はよろしくお願いします(^^)
2018/04/15 21:29:06
ぐぅええええええええええええっ!!!

やっちゃいましたか。。。一緒に!!、お祓い
逝きますかww!!? ((((;;; *´艸`)(苦爆

降り返れば!!、大きくなりましたね。。。
新しい一歩に♪♪、幸多からん事をw!!!A^^;;v
コメントへの返答
2018/04/16 21:40:47
ぐぉぉぉぉ!

遭っちゃいました(涙 先日のパンクといい、ボクスパは星回りが悪いようです(T_T)

そうですね、あっという間です(^^;) まだまだ可愛いモンですが・・・年頃になって、相手をしてくれなくなるまで(笑)の時間を大切にしたいと思います!
2018/04/15 21:36:08
こんばんは。

フロントガラスは痛いですね…
でも本当にBBじゃなくて良かったです。
155と75は今見ても斬新ですよね。
ご入学・ご入園おめでとうございます。
お子さんたちに良い環境を与えてあげられたようですね。
コメントへの返答
2018/04/16 21:41:48
こんばんは。

当日はショックでした(涙 走る以上は不運なこともありますからね・・・BBを選んで行ったら後悔してもしきれなかったと思います(-_-;)

最近特にあの頃のカクカクしたアルファがカッコよく見えます☆ じゃあ乗るか、というとちょっと遠慮しちゃいますが(笑)

ありがとうございます(^^) 早く新生活になれて、お友達もたくさん作って欲しいです!
2018/04/15 21:38:26
こんばんは🌙😃❗️

お子さん達、逞しくなっていきますね!
誰とでも笑顔で付き合える、そんな大人になって欲しいですね🎵

ボクスパの被弾は痛かったですね(涙)
私の930も、レストア後間もなく被弾にあい、ボンネットの塗装が、剥がれてしまいました(・・;)

乗れば必ず痛むものだと、諦めるしか無いですね~😢
コメントへの返答
2018/04/16 21:42:12
こんばんは!

おかげさまで。二人ともスクスク成長してくれています。本当に、欲張って多くは望みません。皆に愛され、笑顔で健康でいてくれたらと思います(#^^#)

飛び石はどうしようもないですよね・・・なんと、930がそんな目に遭っていたとは(汗 ガラスは交換で済みますが、板金はさらに痛いですよね(-_-;)

そうですね~。「絶対傷がつくのは嫌」ならガレージに飾るしかないですけど、そうするつもりはないですから(^_^) でも特にBBは何事もないことを祈ります(汗
2018/04/15 21:49:39
こんばんわ

フロントガラスの件は自分が先にCafe De Giuliaのブログを書くにあたり、書こうかどうか悩みましたが、やはり書かないで良かったです。

しかし、アルファロメオを降りられてからもこうしたイベントに来て頂けるのは、現オーナーとしても嬉しい限りです。

来年はエントリーしますので、また遊びに来て頂けると嬉しいです。
コメントへの返答
2018/04/16 21:42:38
こんばんは。

コメントありがとうございます。当日はお疲れ様でした。

アルファに乗っていた時代も長かったですし、若い頃でしたから「熱い想い」は人一倍でした。今でも「アルフィスタ」でもあると思っています!主治医やお仲間とも変わらないお付き合いをさせていただいていますし。

来年の正式参加、楽しみですね♪今後もほぼ毎年お邪魔すると思いますので、地元同様そちらでもよろしくお願いします(^^)
2018/04/15 21:58:48
こんばんは。。

先ずはボクスパのフロントガラス
のヒビには驚き・・・。
確かにこれがBBでなくて、有る意味
良かったです。(ホントは良くないけれど)
仮にBBだったとすると、ガラスのストック
は国内には無い?? かもですよね。

さて、御子息、御令嬢は微笑ましい限り
ですね。
元気にスクスクと成長していって貰いたい
と思います。
コメントへの返答
2018/04/16 21:43:04
こんばんは。

飛び石は災難でした(汗 ここまで酷いのは初めてです。帰路が怖かったですよ。

BBは国内どころかまず間違いなく世界欠品なので、ワンオフで作ってもらうしかないですね・・・適合も難しいでしょうし、何より「オリジナル」でなくなるのは辛いです。

ありがとうございます(^^ゞ おかげさまで元気に成長してくれています。健康第一!ですね(^_^)
2018/04/15 23:05:22
うちのベンツも飛び石受けて交換したけど、国産ワンボックスカーの方が高いのって慰められた😃
ガラスで良かったですね、交換できるから👍👍
そう思うように私もしています😃笑
コメントへの返答
2018/04/16 21:43:31

こんばんは。

この前ちょうどガラスのお話しましたね(^^;) 国産ワンボックスの方が高いとは驚きました。面積も広いからでしょうか。
2018/04/16 06:58:53
おはようございます。

フロントガラス、痛!私も数回換え
てますが少し前までフロントガラス
交換は等級下がらなかったのですけ
どね。BBでなくて何より・・納得で
す。なんとワンオフしなければいけ
ないのですね(汗)。まだまだパーツ
出る私の車は幸せだと思いました。

新設校、わかりました(笑)。住みや
すいエリアですよね。学校も近代的
で素敵です(^-^)/
コメントへの返答
2018/04/16 21:46:13
こんばんは。

そうなんですよねー。ワタシも以前ミニで交換した時は、等級据置だったんですが・・・

BBはほぼ間違いなく世界欠品なので、製作してもらうしかないと思います(汗

新設校、ホントに素晴らしい環境です・・・しっかり勉強して欲しいですね(笑)
2018/04/16 07:00:27
稀少なお車勢揃いですね😆
圧巻です😊
コメントへの返答
2018/04/16 21:46:54
こんばんは。

こちらはジュリア限定ながら、素晴らしい内容のイベントです〜(^-^)
2018/04/16 07:26:19
おはようございます。
兄妹そろっての新入、おめでとうございます❣️
ウキウキ楽しそうな感じが伝わって来ます。
コメントへの返答
2018/04/16 21:48:38
こんばんは。

ありがとうございます(^-^)

1週間が経ちましたが、案外息子は順調で、兄貴が一緒じゃなくなったのが寂しいのか、娘の方が朝送っていくと泣いてしまうそうです(^_^;)

早く新生活に慣れて欲しいですね♪
2018/04/16 12:10:46
"ジュニア"って‼︎
きっと皆さんそうつっこまれたことでしょう(笑。
その楽しい光景が思い浮かびます♪
コメントへの返答
2018/04/16 21:49:53
まあ、年配の方(多分)には「ジュリア」っていう単語は馴染みがないんでしょう(笑)

目立たないところにあったので、気づいた方は少なかったかもしれません(^_^;)
2018/04/16 16:18:20
まずはご令息、ご令嬢のご入学、おめでとうございます。
見るからに両家の御曹司、深窓のご令嬢といった気品があります。
シャツはご令息がすると、狙った着くずしのように見えるから不思議です。

しかしボクスパは災難でしたね。。。
それにしてもここまで大きい飛び石被害は稀に見ます。
突き破って来なくてよかったですよ。
部品交換でスッキリ元通りですしね。
板金は極力避けたいですもんね。
自分はもう、板金よりデントリペアですね。
パテ盛るのは絶対イヤなんで。
凹んだら、パテで埋めるのではなく、裏から押して元の位置ですw
ジュリアの会場、いい雰囲気といい天気で、映えますね~
アルファはどうも、ミニカーでは不人気で、コレクションが処分できずに無償であげたりしましたが(^^;;;
ウエルカムボードはw
ありがちなんですよね、自分も何度かありますね、聞き違いみたいなのw

そうそう、今週末リフトのメーカーが宣伝用のスナップを拙宅に撮り来ます。
やっと世に出るスナップがw
コメントへの返答
2018/04/16 21:58:55
こんばんは。

いえいえ、acbcさん毎回子供たちを持ち上げすぎですよ(^_^;) 御曹司、ご令嬢なんて程遠いですから(笑)もし実際をご覧になったら目が点だと思いますwww

ですよね(汗 思いっきり亀裂が入ったので、帰路は恐々でした。フレーム付近にヒットしたのがまだ良かったと思います。ど真ん中や視線の真ん前だったら・・・

デントリペア、ケースによってはとても有効みたいですね。塗装に被害がなければまずはトライしてみるべきですよね。どんなに名人でも、オリジナルの塗装には到底及びませんから・・・

和紙の里、地元の和紙がユネスコの文化遺産に登録されてから、年々人気も知名度も上がっているようです。こうした旧車のイベントもマッチしますね。

お〜!メーカーの宣伝に使用されるとは流石ですね!それもまた良い記念になりますね(^-^)

そういえば、アットウォールも「カタログ用の写真を撮らせる」という条件で安くしてもらったはずが、とんと撮りにきません( ̄∀ ̄;)
2018/04/16 16:30:23
改めて、入園・入学おめでとうございます。
どの写真からも、希望に溢れて楽しそうな様子が伝わってきます♪

ボクスタは災難でした。
飛び石、避けようないから悲しいですね!
今は保険も等級ダウンだし・・・涙

カフェド・ジュリア、行ってみたいと思いつつスケジュール重なって
未だ行けていません。
My ジュリアは101でイベント参加はできないらしので・・・
いつか「第2会場」デビュー果たそうと思います(^O^)
コメントへの返答
2018/04/16 22:02:45
こんばんは。

ありがとうございます(^-^) 歳の差の関係で同時になりました。

飛び石は・・走る以上はリスクは仕方ないですね(汗 ホント、BBじゃなかったのが救いです。

「第2会場」にも、毎年ジュリエッタや101が停まっていますよ〜(^o^) ロケーションも最高ですし、ドライブがてらいずれはぜひ♪
2018/04/16 20:15:57
こんばんは〜♪

ご入園、ご入学おめでとうございます。
新しい校舎&体育館☆めちゃくちゃテンション上がりますね!
写真みながら思わず「おぉ〜」って言ってしまいました(笑)

我が家は下の娘が新一年生です!
築30年以上のオンボロ校舎ですけど(笑)
上の娘(小6)と仲良く手をつないで登校してます☆

フロントガラスは災難でしたが、ボンネットやフェンダーが無事で良かったです。
「厄払い」という事で!
我が家のA170は先日駐車中に当て逃げにあい左ライトとバンパー交換になりました。
只今犯人逃走中(笑)
まぁ「厄払い」という事で(爆)
コメントへの返答
2018/04/16 22:06:57
こんばんは〜

ありがとうございます!

建設中は、「間に合うのかな〜」と不安でしたが、なんとか予定通り開校となりました(^_^;)

そうでしたか!遅くなりましたがおめでとうございます☆ ご姉妹で通学できるのは心強いでしょうね!

なんと!当て逃げでライトとバンパー交換って・・・どんだけ思い切りぶつけたんだよ!って感じですね。酷い!犯人に災いあれ!(怒

まあ、厄払いですね!(笑)それがなかったら、もっと深刻な不幸がお互いに降りかかったかもです!(^-^)
2018/04/16 20:47:54
ご入学おめでとうございます!
新校舎はとても明るくて良いですね。
それにしても王子はおしゃれ!
スーツは今話題のアルマーニか!!!

フロントガラスの写真は衝撃的ですね(汗)
ポジティヴに考えるしかないです・・・
私の経験では、外環道も危険ですので気を付けてくださいね。
ボクスパはガラスも軽量化されているから、高そうで、怖くてお値段きけませんが(大汗)
早くすっきり治るといいですね!

コメントへの返答
2018/04/16 22:12:14
ありがとうございます!

やはり新しい校舎はイイですね。物理的にもそうですが、職員室(とは今は呼ばないみたいですが・笑)なども開放的で「開かれた」雰囲気です。

スーツはディオールです(汗 ヨメの希望で散財させられました( ̄∀ ̄;)

飛び石は災難でした・・・外環道、以前NYBさんから「要注意」と聞き、通る際は気をつけています、が、こればかりは避けきれない時がほとんどですからね〜。ガラスはまあ、想定したくらいのお値段でした(^_^;) 今月中には直せると思います。
2018/04/17 23:07:23
こんばんは〜!

お子様達のご入園、ご入学おめでとうございます🎊
お嬢さんのピース姿や、息子さんのカバーの付いた真新しいランドセル姿は初々しくて可愛いナー
私、もう一度子育てをしてみたくなります〜

ガラス破損は災難でしたね…
例えBBであったとしても「怪我しないで良かった!」で済ませましょう!
ご家族にとってもROSSOさんの身体がご無事であった事がイチバンですからね🤗
コメントへの返答
2018/04/18 19:57:24
こんばんは!

ありがとうございます(^^ゞ どうやら息子は新生活に順調になじんできたようですが、案外娘が登園時にグズるそうで(汗 クラスが違っても、兄貴と一緒だったのが大きかったみたいです。気丈な子だと思いますが、やはり女の子、でしょうか(^_^;)

そうですね、確かに自身に何事も無いのが一番ですね(^O^)

週明けくらいには入荷の連絡がくるとイイのですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新型ジュリア試乗&ボクスパ修理完了♩ http://cvw.jp/b/446816/41506143/
何シテル?   05/20 20:58
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 21:20:27

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
2014年4月~所有。通勤用コンパクト。質感高い内装が特に気に入ってます。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
’14年10月~所有。家族用足車。子供の送迎で距離を乗るため、音・振には目をつぶってディ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
987Sからの乗り換え。幸運にも割り当てを頂きました。最後の6発NA/MTボクスター?大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.