• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROSSO1970のブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

飾ってみました

飾ってみました先週から子供たちが2人とも体調を崩してしまい、休みの日もあまり出かけられず…可哀想だなと思いつつ、パパはゆっくりできて⁈こんな休日もたまにはイイな、なんて思ったりもします(^_^;)






                     ・
                     ・
                     ・




新居のインナーガレージにBBとボクスパが「引っ越し」してきて3か月余り。現在のガレージは美術館、あるいはギャラリーをイメージした極シンプルなモノですが・・・


























それまで2台の居場所だった実家のガレージは、355を迎え入れる際にちょっとだけ綺麗にリフォームしたものの、まあ良くある?車好きのそれでした。

























メタルラックに洗車用具やパーツ、工具などをしまったり、皆さんおやりになるように、参加したイベントのゼッケンや記念品を壁面に飾ったり。今見ると、これはこれで悪くないですね。






























そして自宅は居住スペースの方も、極力「生活感を排除したシンプルモダン」に徹しています。にしても、ちょっと素気なさすぎるかな?とは思っていました(^^;) ので、最初から、「住み始めてから“ここにお気に入りのポスターや絵を飾りたいな”と思ったら、吟味して設置しようと思っていました。



















                            




ダイニング横の壁は、その飾り場所候補の筆頭だったんですが・・・書斎に置いてあったBBのパネル(写真集を作った際に撮っていただいた日本橋でのショット。後日イベントで展示するように作ったA1サイズのモノで、使用後ご厚意で悠佑さんからいただきました(*^_^*))を見たヨメが、「これをダイニングに飾ろうよ」と提案してくれて・・・もちろん断る理由はありません(笑)
























こんな感じに飾ってみました。





















壁に穴をあけてフックを付けるのは避けたかったですし、いずれ違う形式で複数の額を飾る可能性もあると考え、天井の角にピクチャーレールを追加してワイヤーフックで吊っています。























壁面に角度を向けられる照明は元々ありましたが、テーブル中心から離れた2か所だけだったので、ペンダントライト用のダクトレールにスポットライトを追加してパネルに当たるようにしました。

























そしてこちらは355のリコール対策に行った時に(ブログ検索したらなんともう8年も前でした・汗)立ち寄った「マン・レイ展」で買ったものの、飾るにふさわしい場所がなく長らく放置していたポスター(^_^;)。

























書斎の壁面収納の上にとりあえず置いてみました。ガレージ側の壁の方が合う気がするので、そこはフックをつけて設置しようかな??
































他にも、玄関や寝室などにも絵や写真など厳選して数点飾りたいと思っているんですが、「お気に入りのポスター」となると、まさしく「コレが好きなんです」と主張しますし、もろにセンスが出るので考えれば考えるほど選べません(^^;)







                                    ・
                                    ・
                                    ・







そしてもう2週間ほど前ですが、娘のためのお雛様も飾り付けました(^^)




















娘の部屋は、現在ワタシ以外の3人が寝るためベッドが二つ並んでいて手狭なので、2階の廊下の空きスペースに置きました(^^;)



















今は通勤車のA1が日中停まっているだけの実家のガレージですが、いずれバイクやできれば小さな虫系の旧車でも増車して、シンプルな自宅のガレージと雰囲気の違った2棟のガレージを楽しめたら最高に贅沢ですね~(*^_^*)
Posted at 2018/02/25 21:19:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | アート | 日記
2010年08月19日 イイね!

リコール対策、からの!(後編)

長くなったので、後編は後日、とも思いましたが、時間があるのでダブルヘッダーで(笑)

作業は4時間程度、ということで、六本木へ移動。「国立新美術館」です



文化村などもそうですが、吹き抜けの、広い空間があるアートスペースって居心地がいいですね。



予定外の試乗で時間がずれこみ、お腹が空いたのでとりあえずランチ。
3階にある「ブラッスリー・ポールボキューズ ミュゼ」。



5月に行った銀座のお店に続き、ポールボキューズは2店目です。いまだ代官山の「メゾン」には行っていませんが(^_^;)

元々冷製スープはあまり好きではないのですが、暑いのでガスパチョをチョイス。これが当たりでした♪



ワタシはチキン



ヨメはポーク



どちらも美味しゅうございました(^^)

クリームブリュレは前回いただいたので、デザートはこちら・・



カジュアルながら割と美味しいお店だと思います。

・・・って、本来の目的はこちら(^_^;)



マン・レイ展」。 かれこれ20年来、メイプルソープや、ロバート・キャパを筆頭とする「マグナム」と並んで好きな写真家です。ダダ、シュール、等、好きになったのもあの頃です。

しかし本人は「写真家として」ではなく「アーティスト」として認められたがっていた、というのは今回解説を読んでしりました。

モノクロも、撮ってみようなかあ・・・

お土産は気に入った写真のポスター1枚に加え、こんなものがあったので買ってみました。



「レイヨグラフ」のキットと、組み立て式の「ピンホールカメラ」。サンプル写真が何とも味わい深く、チャレンジしてみたくなりました。原理は・・・各自御調べください(爆

帰りは渋滞もなく、懸念していた夕立にも遭わず、快適に帰宅。カン高いサウンドを聞きながら、
「あー、やっぱり355は素晴らしいナア」なんて清水草一さんのように一人ごちたのでした(笑)

Posted at 2010/08/19 23:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | アート | 日記

プロフィール

「オートモビルカウンシル2024 http://cvw.jp/b/446816/47670721/
何シテル?   04/21 21:10
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation