• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROSSO1970のブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

「ラン活」を制して!

「ラン活」を制して!「雪が心配」と書いた前回のブログの後・・・予報通り大雪となり、大変でしたね(汗 前回の時にスコップしかなくて懲りたため、その後買ってから一度も使っていなかった「雪押しくん」なる雪押し車が大活躍でした(^^;) 仕事場やご自宅で雪かきが必要な方にはおススメです♪











                                      ・
                                      ・
                                      ・





さて雪が降る前の先週の日曜日、今年最初のおはポンがありました。寒くて早朝のオープンは気が引けるのと、ちょっと気が向いたのでBBで出動しました。





























2か月ぶりでしたが、相変わらず快調です♪ガレージのオイル漏れも極わずか、毎年寒い時期に見られた水漏れは、ガレージハウスになって室温が上がったせいか見られませんでした。























今回の初参加、Tさんの真っ赤な718ボクスター。ボディサイドのデカールやTWSのホイールが決まってます☆
































が、すでに箱替えが決まっていて、間もなくジャガーのFタイプ、それもクーペの方にお乗り換えだそうです(@_@;) そちらも拝見できるのを楽しみにしています♪

























遅れて久しぶりにいらしたIさん。今回のお車はクジラクラウン・・・しかも2ドアの2600?レアですよね。初めて見ました。


























それにしても貴重なお車ばかりのコレクション・・・全部拝見できるのにあと1年くらいかかりそうですね(^^;




















寒さのせいかちょっと台数少な目でしたが、今年もますます盛り上がって欲しいです(^O^)
























                                    ・
                                    ・
                                    ・






さて、数年前から、小学校に上がる時にランドセルを手に入れる為の争奪戦があり、「ラン活」とも言われているそうです。といっても、もちろん量販店での話ではなく、いくつかある人気の鞄屋さんの、職人さんの手による(故に数量の限られた)手作りランドセルですが・・・


ウチも息子はこの春新1年生になるんですが、やはり昨年の年明け(!)からお気に入りをゲットするべくヨメがリサーチ、早くも「ラン活」を始めていました(^^;)














※昨年の1月8日











「前年の」春にもなると、休日にはモデルを選ぶために実店舗は大混雑するという噂で(汗、正月明けに銀座の「鞄工房 山本」さんにチェックしにいきました。
















※さすがに1月だったのでガラガラでした(^_^;) ラストカットと比べると、やはり1年で大きくなりましたね~(*^_^*)









そして6月のネット予約開始日。ヨメはスマホ、ワタシはPCで、二人で気合を入れて開始時刻に合わせて入力、無事ゲットしたのでした(^^;) 人気のモデルは数十分で完売してしまうようです(滝汗



そして先日、半年以上たってやっと届きました(^_^;) 息子希望の、「オールブラックのコードバン」仕様。






















アクセントに青や赤のステッチが入ったりするのが人気のようですが、アイツはブレずに「全部真っ黒」がイイと・・・我が息子ながらシブいセンスです(笑)























例のアクタスのデスクに掛けてみました。少しずつ「机に向かう習慣」をつけさせようと、とりあえず幼稚園で日課にさせられている日記を書かせています。



















嬉しそうに背負ったり、中にウルトラマンの絵本を(笑)入れたりしていました。入学してから、ちゃんと勉強するように・・・なって欲しいですね~(^^;)
















Posted at 2018/01/28 21:00:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | 子供のこと | 日記
2018年01月21日 イイね!

【動画】Ferrari 365GT/4BB

【動画】Ferrari 365GT/4BB先日、平日休みに美容院の行き帰りでちょこっとボクスパに乗り、本日今年最初のおはポンでBBを駆り出し、ようやく2台とも走り初めできました(^^;) BB出動はほぼ2か月ぶりでしたが、相変わらず好調です♪

それは満足ですが・・・明日の夜から積雪という予報もあり、今週は通勤がどうなるか不安な夜です(汗









                              ・
                              ・
                              ・







えー、昨年末にアップしましたブログ。ラストカットでテレビに映っていたのはウチのBBですが・・・you tubeにアップした動画を、スマホからリモートでテレビに流すテストをしていた時の画像でした。






















元の動画の撮影はかれこれ2年近く前でして(滝汗 一昨年のまだ肌寒い春先に行われ、その後撮影風景はブログでご紹介いたしました。

※LP400との撮影のプロ作品と抱き合わせブログでした。ぜひ改めてこちらもご覧ください↑(^O^)






作品はそのしばらくのちに完成しデータもいただきまして、その後ブログアップに向けてyou tube の機能を使ってのモザイク処理をしました。結構面倒な作業でしたが、1ヶ月ほどで終了・・・したものの、アップのタイミングを逸してしまい、気づけば早1年半以上経ってしまいました












※撮影時のカット











延び延びもイイ所ですが、先日重い腰を上げて最後の仕上げを行いましたので、ようやくご紹介しようと思います(^_^;)








                                  ・
                                  ・
                                  ・




監督・編集したくださったKENさんにも「個人使用なら」と許可をいただきましたので、せっかくなのでDVDに焼いて、盤面もプリントしました。
























トールケースも作ってみました。凝ったデザインもイメージには湧きますが、制作する気力も時間もないのでシンプルに(^^;)



























加工ツールのトラッキング精度があまり良くないので、一部モザイクのズレがあったり、ナンバーなんかが一瞬チラっと写ってしまったりもしているんですが(汗 ご覧になってください~(#^^#)




















いかがでしょう~。やはりデジイチでの撮影なので、ボケ味が綺麗ですし画質もしっとりして美しいですね。またプロ顔負けのクレーンを使っての視点移動はスムーズですし、編集も含めて素晴らしい出来だと思います・・・あ、ラストの台詞はKENさんの演出で、「シリーズのお約束なのでぜひ」とお願いされたモノです(^^;)


あいにく曇天での撮影でしたが、コントラストが弱い分、ボディの赤がしっとりと映りますし、ライトを点灯するのもはっきりするので、雰囲気としてはかえって良かった気がします(^_^) やはりクルマの撮影は、早朝もしくは夕方、日中なら晴天より曇り空の方が向いていますね。






                          ・
                          ・
                          ・




ついでに、だいぶ前にアップした動画をいくつかご紹介します。





Ferrari racing days、「伝説」の鈴鹿での第1回より、F1ショー。














懐かしの355、山手トンネルクルージング。やっぱりイイ音だな~♪














結婚した年のクリスマスにアップした、2010年に撮影した写真の総集編。














こちらは同じく息子が生まれた2012年の分。最近はとんとご無沙汰ですが、このころまではしょっちゅう単身で撮影行脚していました。いずれ子育てが落ち着いたら、また写真趣味も復活したいです(^O^)















他にも首都高K6で走行しながら平撮した川崎の「工場萌え」など、数点作った動画があるんですが、BGMが著作権に引っ掛かるらしくミュートされてしまいました(T_T)





                          ・
                          ・
                          ・


動画は動画の魅力がありますね。やはりクルマは走っている姿が一番カッコイイですし、音も大切な要素ですしね。



個人的には、最近今更ながらドローンに興味津々です。画質もドンドン良くなって、操作も簡単になっているようで・・・ちょっと余裕ができたら手に入れて、空撮という他ではない視点で、ここぞというポイントで激写してみたいと思います♪

















Posted at 2018/01/21 21:34:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2018年01月08日 イイね!

2018新春&Happy 6th anniversary☆

2018新春&Happy 6th anniversary☆ご挨拶が遅くなりましたが、みなさまあけましておめでとうございます。すでにお正月から走り初めをされた方も多いようですが、ワタシはまだ2台ともエンジンに火も入れておりません(汗


というワケで、元日からこれまでの「家族の絵日記」で、今年のブログスタートです(^_^;)








                                       ・
                                       ・
                                       ・





ここ数年は伊勢丹のディズニーおせちが恒例でしたが、今年は高島屋謹製「ウルトラセブンおせち」にしました(・∀・) 「セブン放送50周年記念」とのことです。





















実家に挨拶に行った帰りに、いつもの子育て観音に初詣。あまり混みあわないので助かります。






















今年は息子が大吉を引き当てました♪ 「これから運気は上がるばかり」ということで、「凶」の方がむしろ良い、とも言いますが、やはり大吉は気分がイイですね(^o^)























3日には、これまた昨年同様「ウルトラヒーローズEXPOニューイヤーフェスティバル」へ。






















写真は撮影スポットなのでよくわかりませんが、今年も「押すな押すな」の大盛況です(汗






















昔から人気のある怪獣は、あれこれ色んな「進化バージョン」が次々登場しています(^_^;)























パパがいつも気になるコーナー(笑)




















ここでも息子が大吉ゲット!と思いきや、娘も??・・・たぶん、そういうことなんでしょうね(^_^;)






















そのあとはペニンシュラで新居の内祝いなどの買い物をして・・・



























銀座の「マリアージュフレール」でアールグレイのナンチャラいうブレンドを量り売りしてもらいました。



























ヨメはこのところコーヒー、紅茶に凝り始めていて、ワタシとしてはどちらかにして欲しいところです(汗























で、そのままお泊り。今回はお台場の「グランドニッコー」でした。
























お部屋はトリプルで、まあ、普通な感じ。


























向かいの現ヒルトン(コロコロ変わっていますよね(^_^;))の建物が、レインボーブリッジを絶妙にブロックしていますw 写真では切れていますが、特に左手、東京タワーにあたる部分の塔みたいなものがあって、そのためだけに付けたような気が・・・





















夕食は、そのヒルトン内にある中華にしました。






















ワタシとヨメはコースにしましたが、結局子供達が食べた五目チャーハンが一番美味しかったかもしれません(^_^;)
























お部屋に戻って、ペニンシュラで買っておいたスイーツをデザートに。やっぱりマンゴープリンは絶品ですね♪ アールグレイのナンチャラいうブレンドも大変美味しゅうございました。




















で、いつものように皆が寝静まった頃、一人飲み直して爆睡zzz 翌日は代官山のいつものお店でお買い物して帰りました。























                                   ・
                                   ・
                                   ・












年末から家族揃って新居での生活がスタートしましたが、そうなるとやはり子供達の「散らかし」や溢れるおもちゃとの格闘が「シンプルなモダンスタイル」の敵となります(笑)


こちらは息子が一番ハマっているウルトラマンシリーズのソフビコレクション!もはやショップ並みですwww もちろん現在も日々増殖中で、コレ以外にも各種武器、ライダーシリーズ、戦隊シリーズ等々、さらには当然娘のおもちゃもワンサカ・・・


















自分達で片付けさせるのにも限界がありますし、がむしゃらに片づけと掃除を続ける日々です(笑) もはや「面倒」と思わず、とにかくひたすら「無心」で作業する技を会得しつつある今日この頃です(-_-)








                                    ・
                                    ・
                                    ・







そんな中、先日息子が6歳の誕生日を迎えました♪
























お泊りしたばかりですが(笑)、また家族で都心へ繰り出し、「ポールボキューズ銀座」でお祝いランチ。


























時間をかけられないので、シンプルなコースで。お子様セットも美味しそうでした♪

























「おめでとうプレート」を用意して頂いて






















家族で記念写真。

























その後はここ数年、みんなの誕生日のたびにオーダーしているお店にケーキを引き取りに。
























ウルトラマンのナントカが2体「立っている」ケーキを、という息子のリクエストでした(^^;) 今回もパティシエさんの技術とアイデアが活きています。



















まあ、毎回「出オチ」で盛り上がって、フィギュア部分はマジパンなのでたいして美味しいわけでもなく(笑)、結局はベースになっているケーキ部分をいただくんですが(^^;)










                                  ・
                                  ・
                                  ・










という感じでスタートしましたが、これまで通りクルマネタと家族の絵日記を織り交ぜつつアップしていくと思いますので、みなさま今年もよろしくお付き合いくださいませ~(^O^)










Posted at 2018/01/08 22:34:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | 子供のこと | 日記

プロフィール

「オートモビルカウンシル2024 http://cvw.jp/b/446816/47670721/
何シテル?   04/21 21:10
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation