• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

由奈の"使える方の赤" [トヨタ カローラスポーツハイブリッド]

[2022]長野県周辺旅

投稿日 : 2022年08月04日
1
納車して直ぐにコロナ渦に入ってしまい、慣らし運転も終わらないうちに初車検を迎える始末。
再び感染率も上がってきているので一人旅で長野/富山方面に行ってきました。

ビーナスラインは走りやすく景色がよくてイイですね。
オープンカーが数台走っていて気持ちよさそうでした。
2
霧ヶ峰手前の駐車場。

もう一台所有している方の車ではここで折り返しましたが、今回はさらに先に進んでみます。
3
八島湿原

ビーナスラインの上の方にこのような場所があったとは。
草木がすごいのでしっかりした格好で行った方がよさそうです。
4
白樺湖

ビーナスラインを下りプチ休憩。
気温が低く朝/晩は20度未満。
温泉に入りボーっと周辺を歩きながらブラブラと。駐車場が無料なのが素敵!
5
上高地

日本っぽくない雰囲気で人工物がほとんど無し。とてもリフレッシュできました。
ぐるっと回って5時間ちょっと?
いいダイエットです。
6
ここからはアニメの聖地巡礼
黒部ダム

A.I.C.O. Incarnationと言う作品で舞台になりました。
高所恐怖症には辛い観光地でした…。
外階段は恐怖の一言。
7
木崎湖でまったりした後にアニメの舞台にもなったコンビニへ。

湖のすぐ脇に路線があるのがいいですねぇ。
8
今回初めて長時間の運転/ワインディングをしっかり走りましたが、
全体的に出力の低さから登坂が苦しいのと、ブレーキが奥まで効かないのが気になりました。
足回りはノーマルでもしっかり荷重を掛ければ思った通りに曲がるのでイイ感じですね!

もう少しパワーがあると全体的に楽なんだけどなぁ。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ケルヒャー故障(*_*) バラして清掃したら無事動きました。中身は意外とコンパクトなんですねぇ。」
何シテル?   04/20 11:04
「週末のドライブをいかに楽しく走れるか?」をコンセプトにカーライフを過しています。 オープンカー歴も何だかんだで10年を超えました。 が、ここ数年はDH...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター 使えない方の赤 (マツダ ロードスター)
【3台目の愛車】 春は花粉で鼻がむずむず、夏は灼熱にさらされ肌が真っ黒に、秋は落ち葉が車 ...
トヨタ カローラスポーツハイブリッド 使える方の赤 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
【4台目の愛車】 買い物から旅行など幅広く活躍中。 今まで所有してきた車とは毛色が全く ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
最近の車は全体的にサイズが大きめで駐車場の規格によってはパッツパツで不便! 5ナンバーサ ...
ヤマハ ビーノ デラックス ヤマハ ビーノ デラックス
2輪の教習が仕事の忙しさのあまり失効。 ヘルメットとグローブを使わずに腐らせておくのは勿 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation