• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月20日

ちょいとスノア

ちょいとスノア Yoshi☆さんに誘われ、ちょいとスノアへ。

とても良い天気でしたが、気温はけっこう低かったです。

ま、何はともあれ腹ごしらえ。
河原のキャンプ場で一服です。



でも食って暖まるより冷える方が早いので早々に林道へ。

中腹まで進んで広場でアタックです。

積雪自体は多分60㎝くらい。
シャーベット状なので固い層にたどり着く前に滑ってしまってどうしようもない感じ。
チェーンは持参していたものの、面倒で誰も装着せず。


で、やっぱりこうなっちゃいます^^;;

ある程度進んで吹き溜まりで断念。

2本目へコースを変えます。

実のこの紺色110、O君号も私と同じBDFを燃料としておられます。
私は今日は事情で普通の軽油でしたが、彼はBDF。
後を走ると天ぷら臭がします。
「こんな山の中にまさか定食屋が!?!?」てな感じ。

同乗者曰く
「こんな森の中のパン屋さんってちょっとイイナって思うけど、
森の中の天ぷら屋さんは、ちょっとイマイチやなぁ」
と。

仰る通り(ノ゚ー゚)ノ☆☆☆
確かに化石燃料を使っていない!って自己満足より、こんな臭いを嗅がされる周囲の方々は迷惑でしょうねぇ。。。


ここでもシャーベットに苦しめられました。

もがく110を尻目にスススィ~っとMT装着のジムニー3台に抜かされました~
さすがに強いっすねー!

僕は時間いっぱいでここで退散しましたが、二人はジムニーを追いかけて更に登って行きました。

いや~楽しかった(#^.^#)
ブログ一覧 | ディフェンダー110 | 日記
Posted at 2012/02/20 01:29:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年2月20日 8:26
ドタ参でお誘い頂いておりましたが、子守にて断念dした、、、
やはりechoさんも参加されてましたか^^)
惜しいチャンスを逸しました、、、

重たそうな雪ですね^^;
寒波でもあまりドカ雪ではなかったのですかね、、、
全員面倒なのでチェーンレスで挑んだのですね^c^)
しかも急場でのウインチレスキュー車不在で?
危険すぎますよ~相変わらず無茶苦茶ですねえ^m^)

で、前回我らが撤退余儀なくされたコンクリ壁を超えて下山してくれましたでしょうか、、、
コメントへの返答
2012年2月20日 12:29
ええ、残念でした。レスキュー隊が来ないと不安で不安で^^;;
僕のウインチが復活してるかと若干期待されてたんですが、まだまだ先は長いもんで・・・

>我らが撤退余儀なくされたコンクリ壁

同じ道なのかな?多分そこまで行けてません。
次回こそは!
2012年2月20日 8:38
スノアタって、経験無いのですが.....

楽しそうですよね(^^)/

チャレンジ精神が、大切ですね(^^;
コメントへの返答
2012年2月20日 12:30
泥岩よりはクルマへのダメージが少なくていいですよ。
オススメです。
僕らみたいに横着せずにチェーンとウインチ車は必要ですけどね~^^;
2012年2月20日 10:02
森の中のてんぷら屋・・・(爆)

ジムニーが恋しくなりました・・・w

今頃毎日スノアタしてるのかなぁ・・・(^^;

コメントへの返答
2012年2月20日 12:30
ですよね。
僕も本気で欲しくなってしまいました^^;
2012年2月20日 12:18
やはりジムニー強しですね!!
もう一台・・・無理か(笑)
コメントへの返答
2012年2月20日 12:31
もう1台・・・
ええ、マジで考えましたよ。
オトナなのできませんけど^^;
2012年2月20日 13:21
Yoshiさんは仕事していないらしいですが!echoizmさんも仕事していないんですか?((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2012年2月20日 13:27
あははは!彼は自由人らしいですが、
ワタクシは、健全で常識を持ったシャカイジンなので、ちゃんと仕事してますよ~~
たまたま昨日は段取りついただけです~
ランキチさんは不健全で非常識な方ですか?w
2012年2月20日 20:30
雪中で食事とは寒そうですね。私には耐えられないかも。
デフロック付きのランクル77に乗っていた頃の話なのですが、マッドタイヤにリアだけデフロックでスノアタやると本当に強かったです。
その時の一番の重量車であるにもかかわらず、唯一のスタック0回という強さでした。
コメントへの返答
2012年2月21日 7:42
おースゲー!
やっぱデフロックっすかね。
確かにこういう場面になると「エアロッカー装着しておっかなぁ~」なんて妄想が浮かんでしまいます・・・(^_^;)
2012年2月20日 21:08
あれ~??
何時の間にこんな楽しそうな所へ行ってきたんですか??
困るな~業務連絡の放送入れてもらわないと!!
その日はボーッとしてたのに・・・・。
次回さそってくださいね~!!
コメントへの返答
2012年2月21日 7:45
えええ!?知らなかったんですか!?
それは申し訳なかったです。
つーか、ほんの3日ほど前の決定・告知だったもので・・・
雪中走り納めって企画Yoshi☆さんに提案してみたは?
僕は次回は河原に登場すると思いますヨー!
2012年2月20日 22:33
どうもです
3台を見送った後、私の周りには焼き鳥屋の香りが・・・
私の主観では焼き鳥屋でした。焼き鳥屋の前の煙が出てくるところ。

普段自分の車の始動時を見ることはできないんですが、エンジンかかった瞬間ぼふっと発煙していて煙の出方がちょっと戦車っぽい!
富士総火演をちょっと思い出し。

そしてYoshi★さんの防寒つなぎがちょっと羨ましく。
みなさんを見送ったのでした。

写真いい感じですね!
コメントへの返答
2012年2月21日 7:48
焼き鳥屋ww
確かにそれも言えてますね~
今回は僕が普通の軽油で行ったのでマシでしたが、あれが2台だったら三矢電気さんの晩御飯は決定だったでしょうね~ww

次回なにか企画あったら声かけます。ATタイヤ以外どこも地面に設置しないでいけて、それなり以上に楽しめるような場所もありますから。
是非いきましょう!
2012年2月21日 0:20
お疲れさまでした!
ちょっと重たい雪でしたが、なかなか楽しめましたね。
また滋賀方面へ遊びに行くときは声かけますので宜しくです♪

LANKICHIさんが変なウワサを流してますが、、、ちゃんと仕事してますので!
三矢電気さん、防寒つなぎは暖かくて良いですよ~。echoizmさんもおそろいのを持ってるはずです(^^;)
コメントへの返答
2012年2月21日 7:50
うふふ。
あれだけ遊びネタを披露してればだれだってそう思いますってww

ウインチあったら、精神的にもう少し頑張れたかもしれないですね。
直しておきます・・・<m(__)m>
2012年2月21日 0:21
こんばんは。
Yoshiさんのところで画像を見てきました♪

楽しそうだけど寒そうですね。
火を起こして腰を落ち着けちゃいそうです。

そう言えばホンマストーブの収納ケースは手当できましたか?
コメントへの返答
2012年2月21日 7:53
焚火の用意はO氏がしてきたんですけどね。
目的が変わってしまうでしょ!ってYoshi氏と私で却下しました(笑)

あ、そういえばストーブネタ全然UPしてなかったですね!
結局忙しくて耐寒キャンプに行けてないんですよねぇ。延長煙突まで買ってあるのに。。

ケースはばっちりのがありました!
2012年2月21日 0:33
楽しそうでいいなぁ~。
コメントへの返答
2012年2月21日 7:57
いいですよ~めっちゃww

今週末、関東耐寒ミがありますよー!
そちらに参加されてはいかがです?

もっともスノアじゃなく、クルマそっちのけの、酒池肉林だとおもいますが・・・(笑)

プロフィール

「悶々とシテル」
何シテル?   08/30 10:01
仕事場や周辺から出る廃食用油をリサイクルに回し、それらから作られたバイオディーゼル燃料100%で走っています。現在のプロボックスも、廃食用油100%で走らせてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ディスコ太郎さんのランドローバー ディスカバリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 07:58:02
クラシックレンジの空調パネルの使い方と除湿方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 09:14:23
キャリア改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 10:40:40

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
ひょんな事から嫁入り。もうランドローバー車は乗らないって思ってたのに。V8ガソリン3.5 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
平成27年2月19日納車。 200Tdiディーゼルエンジン、5速マニュアル、非電動布張り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ2ターボディーゼル (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅡCL ディーゼルターボです。足クルマです。 普段からSVO化しバイオ燃料じゃな ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
はじめてのランドローバー車。沢山の楽しみと沢山の仲間と沢山の思い出をくれました。またいつ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation