2011年02月01日
あっという間に、2月1日になってしまいましたが、新年の挨拶もしてませんでした・・・。(汗)
忙しいのもあったし、怠けてたのもあるし、メンタル的にへこんでいたのもあるし、色々な要素が
絡んでいたのもあって、ブログを放置プレイ状態にしてました。
おまけに先週からインフルエンザに掛かってしまうという災難に~。
まあ、怪しいなと思ったときに早めに病院に行って、検査してもらったお陰でインフルエンザと
分かり、初期の状態で薬を飲んでいたので直りも早かったです。
まだ完治とは行きませんが、隔離生活!?家庭内別居!?の日々を送ってます。(笑)
薬は噂のタミフルでございます~。A型、B型、新型にも効くそうです。
神経系障害の副作用も出てないようで、良かったです。(普段から出てるから!?)
しばらくネットから遠ざかっていましたが、その間にいろんなことが起こってたようですね。
私の使ってるパーツメーカーの社長が逮捕されてるし・・・。
この時間に目が覚めてしまったので、書き込みをしているところでありんす。
とりあえずは、隔離生活状態から開放されるよう頑張りまっす!!
Posted at 2011/02/01 01:08:55 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2010年11月30日
ライセンス取得に頑張っております。
Sライに挑戦してますが、全カテゴリーが2ラップバトルとなっています。
3つめを何とかクリアしましたが、ひとつクリアするのに何度もリトライしてます。(汗)
他車との接触ペナルティの基準が意味不明なときが・・・・。
おかまほったときは仕方ないんですが、他車がぶつかってきたときにもペナルティを
とられるときはショックですね~。
もうすぐゴール寸前だったときは、意気消沈してしまいます。
今のところ、最低シルバーを獲得出来ているので、最後までシルバーで頑張ろうと思ってます。
クラシックカーレースに出場したくても、中古のラインナップでなかなか出てこないので、
タイミングが難しいですね。
オンラインでの対戦もやりましたが、みなさんお構い無しにぶつけてきます。
幅寄せするとペナルティを取られるようですが、これも判定基準が不可解な場面が・・・。
ブラインドコーナーの先で、横に向いて止まってる車に激突しました。
さすがに避けきれませんでしたね~。
でも、オンライン対戦も楽しかったです♪
地道に進めていきたいと思います!!
みなさんは、どこまで進みましたか!?
Posted at 2010/11/30 16:18:05 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ
2010年11月26日
発売日に買って、昨日はプレイしすぎて寝不足気味でございます~。
始めるまでに、インストールに30分くらいかかり、じれったかったですね。
インストールするには10Gの空き容量が必要です。とのことが書いてありましたが、
私の初期型の60Gモデルには、けっこうな容量が必要で、空き容量がかなり少なく
なってしまったので、HDDの容量アップをしないといけないかな!?
それか、もう一台PS3を買うか・・・。
プレイしてみての感想ですが、画質がキレイで車の排気音やメカノイズもリアルです。
初回生産限定のプレゼントカーのGTRの音が本物そのものですね。
ミッションの唸り音とか、エンジンスタート時の音とか、アイドリング音などなど。
車種ごとにリアルに再現されてますね。
ライセンス取得では、ゴールドを取るのがかなり困難なステージがあります。
コントローラーでは無理なのか、私が下手なのか!?
みなさんはオールゴールド取得出来ましたか??
なんとかICライセンスまでオールシルバーで取得出来ました。(汗)
昨日は、プレイしすぎて親指も痛くなりました。(笑)
しばらくは、寝不足気味になりそうですが・・・。
みなさんとオンライン対戦してみたいですね~。
お誘いお待ちしております♪
Posted at 2010/11/26 17:14:54 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ
2010年11月14日
発売延期になっていましたが、発売日が決定したようです。
11月25日(木)です。
また、発売延期にならなければいいんですが・・・。
収録車種も1031台とかなり多いですね~。
グラフィックもさらにキレイになっているので、かなり楽しみにしています。
もちろん初回生産限定版を買う予定なので、予約をしておこうと思ってます。
でも、欲しいゲームが他にもあるので、財布には厳しいですね。(汗)
そうそう、「メダルオブオナー」シリーズをプレイされた方はいますか?
買おうか迷ってるので、プレイされた感想を聞かせてもらえればと思ってます。
Posted at 2010/11/14 18:00:17 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ
2010年11月11日
ここ最近、パソコンの調子が悪くなってきました。(汗)
約7年くらい使用しているので、そろそろ買い換え時期かもしれません。
今日、某家電量販店に見に行ってきましたが、ピンキリな感じですね~。
持ち運びの出来るノートも良いなぁ~とか思いました。
デスクトップもメーカー品は、ディスプレイ一体型が多いようで、ある意味場所をとる
ノートのような感じがしました。
私の用途は、ブログや検索、ゲームや画像、エロ動画のダウンロード(爆)などが
快適に出来る程度の性能があれば十分ですが・・・。
何かおすすめはありますか!?
そこそこの性能で、低価格なら言うことないですね~。(笑)
Posted at 2010/11/11 21:19:35 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記