• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のり~のブログ一覧

2009年11月09日 イイね!

洗車日和 ~食欲の秋~

昨日の神戸は洗車日和るんるん

最近、休日は出かけることが多くて愛車を洗う時間がなかったので
洗車+『ブリスX』ピッカピカにコーティングしてあげましたぴかぴか(新しい)

クルマがピカピカになると出かけたくなる性質でして冷や汗
秋になると行きたくなる『六甲・弓削牧場』
家族(+愛犬)と出かけてみました。

秋色に染まりつつある六甲山で休日の午後を過ごす目的は。。。
秋と言えばモチロン食欲の秋猫2

でメインはコチラ(^^)

『地鶏のハーブ焼きと生チーズの一皿』

で奥様のデザートはコチラ(^^)

『クレーム・ダンジュ(天使のクリーム)』

娘の『フロマージュ・シフォンケーキ』
「写真撮ろう」と思った時には既にほとんどなく。。。
うちは家族揃って秋と言えば食欲の秋のようです冷や汗

いつものお目当て『弓削牧場オリジナルチーズプレート(チーズの3種盛り合わせ)』は
残念ながらなかったのですがガーデンテーブルでの食事は最高のひとときでしたexclamation

食後は駐車場が隣接しているのでお客さんのクルマが出入りする様子を眺めてたんですが
E91とE46M3の方がお連れ(?)で来られたので見入ってしましました(^^)
やっぱりBMWファミリーを見かけるといつも見入ってしまいますよね。
M3の方は私のクルマの横に停められた(カップルさんでした)のでお先に帰るときにチラ見を
したのは言うまでもありません冷や汗
私もM3に彼女乗せて駆け抜けたいっうれしい顔な~んて想いながらね。

また寒くなって道が凍る前に行きたいと思います。
ピカピカにした愛車と共に猫2
Posted at 2009/11/09 22:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月30日 イイね!

明るい未来

愛車の右目がお盆から点灯しなくなっておりましてf^^;
ワーニングが付いてからというもの
「バラストが逝っとったらどうしよ・・・」
ヒヤヒヤもんでした。

今日、主治医の『Studie +KOBE-』さんで診ていただいたところバーナーが逝ってるとのこと。
出費を考えると不幸中の幸いと思うしかないですね涙

そこで今回チョイスしたバルブは
『BREX HID REPLACE BULB SUPER 6000K』
です。

ちょうどキャンペーン中だったこととバルブを交換するだけで光量が20%もアップしちゃうらしいのでうまい!

先ほど点灯式をしたんですが確かに明るい!
いや、確実に明るいですグッド(上向き矢印)
しかも色温度6000Kは実用性とファッション性を備えた一番イイ感じの色だと思います。



今思えばバーナーの寿命が近かったのだと思います。
点灯した時に赤っぽくなるときがありましたし。。。

これでかなり夜のドライブが楽しくなりそうでするんるん
Posted at 2009/08/30 20:50:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月09日 イイね!

しっくり ゴージャス

純正レザーグリップは握りやすいのですがちょっと味気ない気がしていました。
BMWらしいといえばそうなんですが(^^;

いろいろと調べていたのですが自分の好みにドンピシャなグリップを発見!
先日、正規ディーラーでも取り扱いが始まった
『BMW Performance.』のグリップがめっちゃカッコイイんですがまん顔



レザーとアルカンターラを太目の白いステッチで縫い合わせるあたりがニクイっす揺れるハート
パキューンと一目惚れでした(^^;

しかし!
問題なのはE46の設定がないんですバッド(下向き矢印)
ということでディーラーさんではおそらく取り付けてもらえないと思います。

そこで駆け込んだのがいつもお世話になってる『Studie +KOBE-』さん。
E90系とはシャフトの長さが違うのでそのままでは付かないのですが一部加工して移植すれば問題なく取り付け可能とのこと。ありがたや~ありがたやわーい(嬉しい顔)
正規ディーラーさんより早くBMW Performance.製品を取り扱われてたショップなので流石の対応です。
しかしこんなことを既に確認済みなトコが素晴らしい!

ということで無事取り付けていただきました。

ステキですほっとした顔

付けた感じはひとまわり大きくなって操作もしやすくすご~くイイ感じです。
ボタンを触るとき指先がアルカンターラに触れる感触が心地よいです。

シートをレザー&アルカンターラ張り替えられてる方はオススメじゃないでしょうか。
質感とバランスが抜群だと思います!

いや~しかしなんですなぁ。やたらと変速したくなるグリップです猫2
Posted at 2009/08/13 13:02:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月02日 イイね!

雨のキャンプ

またまたキャンプにでかけました!
今回もペット同伴可のオートキャンプ場です。

場所は『柤大池(けびおおいけ)公園キャンプ場』
天気予報のせいかテントを張ってたのは私たち家族だけでした(^^;

愛車は当然(!)テントからいつでも眺められる真正面に。

近くの『湯村温泉』で温泉風情を楽しんだ後、夜はもちろんBBQ~!但馬牛でないのが残念でしたが・・・

心配した天気は予報どおり夜中過ぎから結構降りだしました。
テントを叩く雨音に不安になりましたが雨漏りすることなく実に快適。
最近のテントの実力には驚かされました。

明け方には小降りになり湖畔ということもあってか霧がたちこめてなんとも幻想的な風景。
霧に包まれた愛車に思わずカメラを手に取り撮りまくりましたがやっぱり上手く撮れません(^^;
デジタル一眼さえあればもっともっとカッチョよく撮れる(撮ってくれる)自信があるんですがねぇ。


並木が綺麗な水辺です


WRCバリの美しい湖畔道


そして一番好きな角度から一枚(^^)

秋になったらまた行ってみたいキャンプ場ですね。
日本海に近いので美味いモンにありつけそうですし(^^)

帰りは『城崎温泉』にも足を伸ばしてしっかりと心の洗濯をしてきました。
Posted at 2009/08/09 00:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月03日 イイね!

『六甲アイランドがBMWアイランドに変わる一日』まであと2日!

今年もやってまいりましたよ~グッド(上向き矢印)

お世話になっているStudieさん主催の『BMW FAMILIE!』ですわーい(嬉しい顔)

今年は新型インフルの影響で約一ヶ月延期されたんで待ちに待ったって感じです。

いろんなショップのデモカーが見れるのが楽しみのひとつなんですが、一番の楽しみは駐車場なんです(^^)

ショップ主催のイベントなので皆さんか~なりイジっておられるので色々参考になるんですよね。
ホイールのマッチングやステッカーの貼り方やマフラーの音なんかがいろいろ見れたり聴けたりして結構勉強になります。
デモカーより等身大な感じがするのもイイですよね。ホント楽しみな場所なんです(笑)

もうひとつの楽しみは今年も豪華商品がもらえる『ジャンケン大会』揺れるハートわーい(嬉しい顔)
がんばってエエもんGetしたいと思います!

晴れるとイイなぁ。。。
Posted at 2009/07/03 23:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

クルマに乗るのも見るのも洗うのも大好き! 週末が近づくとクルマのことで頭がいっぱいです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
最高の相棒です(^^)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation