• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

イングリッシュマン イン ジャパン アゲイン



今週4/5(月)から9(金)まで、イギリス現法から研修生2名を受け入れ。

30代の生産技術マネージャーと、新製品生産準備スペシャリストの2名だった
ので、いつもの若い通訳の女性では研修に身が入らなくなるといけないため、
気を利かせて?年配の男性通訳を派遣依頼した。

その甲斐あって?関連会社への今日の出張をもって全日程を無事終える事が
出来た。

イギリスから戻って早いものでもう10年になるが、まだ英語のヒアリング力は
衰えていなかった。話す方はイングリッシュではなく、もっぱらジャングリッシュ
だが、スピーキングの方もイギリス人に「私のレベルで通訳っているかなー」と
聞いてみた所、こちらが伝えたい内容はしっかり相手に伝わっているので、
必要ないんじゃない?と言われた。

今晩研修生達は恐らく刈谷にある英国パブでビールを傾けているに違いない。
もしイギリスに来たら是非連絡して下さいと言っていたので、旅行に行く機会が
あれば、事前にメールでも打つ事にしよう。家族揃って遊びに行くからいい所
探しておいてとお願いしておいた。

今日の出張でお昼は洋食、中華、和食の内どれにする?と聞いたら、和食が
食べたいという答えが返って来た。
イギリス人の中には、非常に保守的で刺身など決して食べない人もいる中、
折角日本に来たのだから、日本食を味わって帰ろうという心意気は気持ちが
良かった。

明日11:00セントレアからヘルシンキ経由ヒースローまで14時間余りのフライト
だが、1週間ぶりに会う家族と笑顔で再会することだろう。100円均一で買った
お土産と共に。。。

ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:39:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和記念公園チュ-リップ続編
ライトバン59さん

富士山オールドカーフェスタ 2024
パパンダさん

また、やってしまった
aki@.さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

まだ早かった…😱
あしぴーさん

Royal Host仙川駅前店 フ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2010年4月11日 11:38
100均って外国人に人気あるんだねー!

おいらも 大英帝国に連れて行ってちょ。
コメントへの返答
2010年4月11日 16:31
今1ポンドが140円位するから、子供達や近所に配るお土産には、100均のものが手頃なのでは?

イギリスはPUBがそこらじゅうにあるからビール飲み放題ですよ。
旅費が結構お高いですが、いつ行きましょうか?
2010年4月11日 21:30
あなたの都合がよくて、おいらが暇な時(かなりいっぱいある。。)なら いつでもいいよ!
コメントへの返答
2010年4月12日 14:00
季節的には5月が一番でしょうね。
家族で行くなら、夏休み期間中がベターでしょうか。

給料が大幅ダウンとなった今、いつ行けることやら・・・

プロフィール

「冷却水漏れ💦がウォーターポンプ交換だけじゃ直っとら〜んっ‼️😡💢恐らくシリンダーガスケットもイカれとる😭こんな簡単な事が、なんで修理後の納車前検査で分からないの❓大丈夫かネッツトヨタ東海の整備士⁉️」
何シテル?   02/14 10:14
8/16新型アルファード契約。9/20納車になりました。 ランエボXからの乗り換えです。 バスフィッシングやキャンプなど自然と触れ合うことが好きです。 大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ライセンスランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 20:21:05
トヨタ(純正) エアロワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 05:41:32
フェールインジェクター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 22:52:55

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
5台目の新車。8/16契約。9月15日登録。9月20納車。 トヨタ アルファード 24 ...
カワサキ Z900RS 50th Anniversary (カワサキ Z900RS)
GW休暇を利用して、3日で1,000km超。慣らしを終わらせて来ました。 5/3-5 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2021年1月16日納車 衝突軽減ブレーキアップグレード済み
ハーレーダビッドソン エレクトラグライド ウルトラ リミテッド ハーレーダビッドソン エレクトラグライド ウルトラ リミテッド
モデル名からエレクトラグライドがとれて、ウルトラリミテッドになりました。2018年式です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation