• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュフのブログ一覧

2011年02月24日 イイね!

見た目仕様

見た目仕様純正ミラーの外し方を覚えてちょっと感動した。

下のチビが手伝ってくれました。(笑)

モナコミラーとかいうヤツに替えてみました。

何でモナコって言うんですかね?

Posted at 2011/02/24 05:41:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物欲 | クルマ
2011年02月23日 イイね!

MTにしました。

MTにしました。失礼。

MT風にしてみました。

ATミッションの不安を解消するため、、、
そんなわけないか。(笑)
Posted at 2011/02/23 15:47:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 物欲 | クルマ
2011年02月21日 イイね!

ヤバい、何これ!

ヤバい、何これ!ブースト計からピーという警告音。3秒くらい無視していたら

エンジンチェックが点灯しました。(汗)

同時にいきなりスローダウン、、、

ヤバい、壊したか???

場所は高速の上
制限速度70kmから100kmへ解禁というポイントで
アクセルを2/3位まで踏みました。

ブースト計は1.1で警告するようにしてあります。
鳴ったのは、100と20くらい出たところでした、、、
全然問題ないと思ったんだけど。

すぐ降り口だったので
降りて一旦停止し、
エンジンを再始動。
チェックは付きません。
ホッ、無事だ〜

何が違ったんだ??

そ〜いえば、調子に乗ってて
パワースイッチを入れてたな。
原因はこれか?

パワースイッチは
何を変えてるんですか?

社外ECUとパワースイッチの
同時使用はダメ???

今回の、この現象はもしかして
燃料カット機能が働いたんでしょうか?

ちなみにオーバーシュートって
どうなるの?

上の走りにはまったく疎い私に
ご教授タモ〜れ☆


Posted at 2011/02/21 22:56:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライビング | クルマ
2011年02月16日 イイね!

AT診断おわりました

AT診断おわりました今日、1日Dに預けました。

診断の結果、、、

ストールテスト=基準値内
ライン圧=正常
CPモニター=異常なし


でした。

ここまでの情報で判断すると、今の症状はおそらく

「Dリングの摩耗によるLOWクラッチのすべり」

の可能性が高い。

Dリング交換なら同時にLOWクラッチも替えるのが常道。
だけどメンテを総合的に考えると、リビルトかな。
といったところだそうです。

とりあえず、今すぐどうこうというわけではないそうです。
ちょっとホッとしました。

でも、いつやるかな、、、。
判断がかえって難しくなりました。
Posted at 2011/02/16 20:27:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年02月14日 イイね!

コンデンサーと燃費レポ

コンデンサーと燃費レポコンデンサーを付けてみて約1週間。
満タンから燃費を実測しました。
8,24km/h(あんまりかわらん)

高速で長い距離は乗らなかったので
町乗り中心の記録です。
過去の記録は
7.9km/h〜8.5km/hくらいです。

燃費は乗り方だな。(笑)
満タン実測をあと2回くらい追調査してみよう。

それより
4速で少し踏んだ時
ゴゴゴゴという音と振動が
気になり始めました。
MTでシフトダウンすべきところを
シフトダウンしないで
感じるみたいな音です。

やっぱ、ミッションか?(汗)
Posted at 2011/02/14 03:34:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライビング | クルマ

プロフィール

「やっと装着までたどり着きました。ちょっと雰囲気変わったかも。」
何シテル?   08/31 05:21
*クルマを可愛いがっている方、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  1234 5
678910 11 12
13 1415 16171819
20 2122 23 242526
2728     

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン シュフ号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
だいぶおじさんになりましたが、いまだ勉強中です。 こいつを通していろんな人とつながりが ...
スバル R2 スバル R2
かみさんの車です。 たまに洗ってやりたい気持ちはやまやまですが、つい自分のを洗ってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation