HVインバータがお亡くなりになった初代エスティマHVを廃車にして、この車を導入しました。インバータの修理費より安かったので。 記録簿・禁煙・ワンオーナーの中古車をネットで見つけて奈良県まで取りに行きました。なので大和号です。 エスハイよりだいぶ静かでパワーも高級感もありますが、車重が重たいので ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年03月17日
以前お客様からもらったアクティトラックを大切に乗ってたのですが、いつの間にやらマフラーが腐って落ちてしまいました…。 そんな折、新車乗り換え補助金の対象となりさらにはスバルが軽自動車の製造を終了するとの事。RRレイアウト・4独サス・SC・4気筒など独自のテイストが失われてしまう前に乗るなら今しか ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年03月17日
大型セダンに難儀している両親を見るに見かねてコンパクトカーの購入を決意。ネットで探していた所、市内に気になる車を発見。なんと!走行距離5000㌔強のエリオでした。見に行って試乗した所両親も気に入ったので購入と相なりました。 『軽のスズキ』を脱出すべく精魂込めて開発し良い出来だったものの、結局超マ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年07月28日
お客様愛用のアクティトラックを新型に乗り換える時にタダでもらいました。エアコン・パワステ・パワーウィンド・キーレス無しの15万キロ走行車でしたが、どうして中々良く走ってくれました。 4WDの為、ちょっとくらい満載してもなんのその。さらには後輪が畑に脱輪しても自力で脱出した事もありました。また、ナ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月18日
腐った鯛は食べられないが、古くてもクラウンはしっかりとした高級車です。とても静かで乗り心地が良くゆったりと走ります。破綻の無いシンプルでオーソドックスな外装デザインと使い易く高い質感の内装。さすがのトヨタで、グロリアよりもトータルな出来は良いと思いました。(グロリアにはグロリアならではの良さがあり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月17日
何を思ったのか!?営業車のプロボックスを下取りに出してこの車を購入。あらゆる面で豪華になって喜んだけど営業車としては使えませんでした。(燃費・積載量・取り回し) 無事故車との事でしたが、色々ひっぺ替えして掃除していたら左リアドアの内側のフロアから雑な修理痕を発見!よく見るとドアとボディのチリがわ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月17日
マークⅡクオリスとクラウンを売却して燃費が良く大人数移動や車中泊が出来る初代エスティマハイブリッド(中古車)を導入。経費削減です。古い車だけどそれを感じさせない近未来的デザインと良く似合うローズピンクの色がとてもお気に入りでした。また、河原でBBQなどするのでタイヤの偏平率を上げて径を大きくして車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月17日
トロイダルCVTを味わいたくてこの車を選びました。エクステリア・デザインも気に入っています。 現在両親が乗っています。 年老いた両親には大き過ぎるグロリア。燃費の負担も重く不本意ながらコンパクトカーと入れ替えとなりました。 両親が乗る様になってあちこちぶつけましたので見た目はボロボロ。しか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月24日
軽のスズキが放つ無名の中古普通車なので購入に際し第一印象として両親はちょっと嫌がっていたが、自分は全くその点気にならなかった。今日の車ならマイナー車でもそれなりにしっかり作ってあるだろうと思ったから。それどころか、実際に買って乗ってみると並み居るライバル達に打つ勝つべく懸命に開発した感があると気付 ...
2015年07月28日