• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月27日

44C・・・(笑)

先週末のお話です。
2月25日(土)は、N氏主催の「伊豆スカイラインツーリング」でした。
なんとALFA ROMEO 4Cが11台集まったんですよ。そしてポルシェ ケイマンGT4が華を添え、赤・白・黄色ってチューリップの歌の様な鮮やかな色バランス。黒系の色が皆無ってのが不思議ですがぁ(笑)

集まった方々に関しては、みん友のkuma4Cさんのブログに詳しく書いてありますのでそちらを参照して頂ければと思います。  https://minkara.carview.co.jp/userid/380571/blog/39375583/

私、当日は興奮し過ぎてか人の顔と名前そして車が一致してなかったのでFBやみんカラを徘徊して何とか結び付けようと思ったのですが、どちらにも入ってない方多数(苦笑)
帰ってきてから冷静に分析しようと試みましたが結局は、kuma4Cさんが全員の名前を教えてくれました。
ありがとうございます。

まずは朝7時に海老名SA集合とショートメールで頂いていたので、自宅を5時に出て駐車場から車を降ろしパンダちゃんを迎えに行ったのが5時半。
首都高速を汐留から入り東名高速を目指し快適ドライブ。

6時半過ぎに海老名SA着。
まずは売店側の一番近くに停め朝御飯をと思ったんですが、初めての参加なので皆さんの集合タイミングが解らないので早めに集合場所に行こうって事で、メロンパンとローストビーフサンドを買い込み車へ戻り、集合場所であるGS付近へと移動したのですが、誰も居ない(笑)

しかも大型車用の駐車場が殆ど埋まっていて、集合出来るスペースがない・・・

機転を利かせ違反とは知りながらも小型用の駐車場まで逆行・・・・

すると黄色の4C spiderを発見。

何とか隣に停めました。
暫く立ち話をしながら互いの車を比較。
この黄色4C spider凄い車だったんですよ。絶対に皆に囲まれますよとこの時点で私は予告しましたしね(笑)
それと鍵穴・・・パンダちゃんが拘ってましたね(笑)

その後、一台の赤4Cが走り抜けようとするので大きく手を振ってこちらに誘導。

皆さんマフラーが特徴的ですので迫ってくれば直ぐに解るので、手を振って合図するっていうローカルな手法をとりました(笑)
なにせ勝手に集合場所を変えていたので必死に集めちゃいましたからね。

7時には5台が集まり、何台くるんだろうねって話になってましたが私が聞いてた時点では8台でしたのでそれから当然増えてると思ったら、どなたかが10台って聞きましたよっていってたので暫く待つ。

時間が過ぎたところで主催のN氏と連絡が取れ、渋滞に嵌ったとの事。
先に行ってくれ的な事を言われてたみたいですが、出発予定時刻の7時半にはN氏率いる3台が到着。

すぐに伊豆観光地図が配られ、今日の行程の説明を受け出発。

まぁこれだけ台数がいれば逸れる事もないしってナビのセットもせずに追従して行ったのです。
次の経由地である平塚PA付近に差し掛かったのですが追い越し車線から左に入る兆しはなし・・・

きっと平塚PAで合流する人が居なくなったのかなぁと勝手に想像し、まぁ主催者のN氏に付いていけば間違えないと思い通過しかけるが急遽ハザードを出し左へ寄りPA出口の助走路に停車。
追従してた私ともう一台も慌てて停車し平塚PAから他の方たちが出てくるのを待つ事に(苦笑)

あっ間違えたんですね(笑)

そして再び出発、次の経由地はターンパイク箱根の大観山と聞いていたのでやはりN氏に追従し走りました。
途中海老名で買ったメロンパンを食べながらパンダちゃんと楽しいドライブの一時でした(笑)

でも結構なスピードで走るので途中見失いかけましたが、ターンパイク箱根へは一度一般道に降りるので追いつきカルガル状態。
料金所を過ぎても観光バスを始めとして一般車両が多かったので風景を楽しみながらオープンエアを楽しみましたよ。

大観山展望台へ到着しバックで駐車していると、あれっ後方にいた集団が通り過ぎていく・・・
あれっと思いながらも、まぁ次で合流すればいいんだなと結構ユルい観念へと変わりました(笑)
次の十国峠ケーブルカー駐車場でやっと全員が集合。私も空いていた場所に無造作に停めましたが皆バラバラ(苦笑)



暫く雑談、やはり黄色4C spiderは皆さんに囲まれてましたねぇ。
皆さんそれぞれカスタムポイントがあるので比較しながら過ごしましたが、やはり写真的にはキッチリ並べて欲しい。
まぁ皆さん思うところは同じで誰が号令を掛けたのかは覚えてませんが空いていた壁沿いに並べようかって事になり移動。
私は最初ド真ん中に入れたら正面に居たパンダちゃんが「どけ!!!」ってジェスチャー。
両隣が赤4Cに挟まれてたんですよ。
色を合わせろって事ですね。
即移動し、赤・白・黄色ってチューリップの歌の如くに美しく並べる事が出来ました。







自分の車を上から写すって事は滅多にないので貴重なショット。あれ一台画角に入りきれない(苦笑)



って事で順番に写してしました。正面からですがぁ・・














暫く撮影会状態が続きましたが、目的地のホテルハーベスト天城高原へ出発。
時間が早いとは言え一般の車両も多数いましたので、快適に走ると思えば徐行??(笑)の繰り返し
パンダちゃんが私の一眼レフを貸してって言うので渡しましたが・・・
フロントガラスの上(オープンの特権ですね)や窓からカメラを突き出してノーファインダーで先行する車を撮影してました。









前には最大でも5台しか居なかったのでもっと後ろを走っていれば凄い絵柄が撮れたのかもしれませんね。



そしてゴール付近には雪も(苦笑)

無事に到着、今度は皆さん学習能力が高いのか誰も何も言わずに色別整列(笑)
実は私台数を数えて一番端になる様に停めました。
端に停めると自分の車の写真が撮りやすいって考えたんですよ(笑)







駐車後は暫く撮影会。

一台だけがここで御帰りになり残りの方たちはホテルでお茶&昼食。

ゆったりと野生の鹿を見ながらロビー付近でくつろぎ皆さんで雑談しましたよ。

解散後は、伊東に抜け海岸線を走っていたら、干物屋さん前で白4Cに遭遇。

手を振って走り去りましたが、直後に私たちも長浜海岸駐車場の干物フェスに寄り道。

でも15時終了って事で殆どが売り切れだったので直ぐに帰路へ。

東名高速に入ったのが渋滞の始まる16時(苦笑)

見事に渋滞にはまり用賀を過ぎたのが17時半。

それから江戸川橋のバイク屋へ寄り道。
ちょっと楽しいものをゲットしてきました(笑)

そこからは下道で自宅付近のガソリンスタンドへ寄り洗車。何せ解雪剤が撒かれていた路面を走ってますから下回りを直ぐに洗って欲しかったんです。
更に夕飯を食べにお台場に向かい10時近くまで居たかなぁ・・

パンダちゃんを家まで送り自宅に帰ったのが11時。
楽しく長~い一日でした(笑)     お終い。。。
ブログ一覧 | 毒蛇 | 日記
Posted at 2017/02/27 17:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日光4Cツーリング・・・
tatsu-4Csさん

ARD後記・・・
tatsu-4Csさん

ALFA ROMEO DAY
tatsu-4Csさん

生活習慣病・・・
tatsu-4Csさん

先週金曜日・・・
tatsu-4Csさん

富士トリコローレ2017 後記
tatsu-4Csさん

この記事へのコメント

2017/02/27 21:28:35
先日はお疲れさまでした!

走行画像いいですね(^^)
私は先に行き過ぎてまったく写ってませんが・・・(笑

これからどんどん暖かくなるのでスパイダーにとってはいい季節になりますね。
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/02/28 11:23:58
前後に黄色車両は全く見えませんでしたねぇ・・・
入れ替わりが無かったので終始同じ車両が写ってました。
カメラを落とさないか変な意味でドキドキしてましたよ(笑)

また御一緒しましょう。こちらこそ宜しくです。
2017/02/28 13:15:43
干物屋4Cですw
結局あのお店ではなく、もう少し進んだ山安というお店でノドグロ、ツボダイ、カラスカレイの干物買いました。
また機会がありましたらどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017/02/28 14:10:47
私たちも干物?土産?を買おうとウロウロしてましたよ。結局買ったのは練物系でしたが・・

またの機会も宜しくです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰ってきた・・・」
何シテル?   09/24 16:10
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

9.23(日) オープンカー倶楽部関東 定例会に参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 13:17:18
MT操作で最も難しいのは「高回転で1速から2速のシフトアップ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 08:07:39
タイヤ交換(びっくりしたことあり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 06:45:12

お友達

友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
157 人のお友達がいます
PHANTOM-TYPE1@TRPHANTOM-TYPE1@TR * ぼんじょるのぼんじょるの *
yorikunyorikun * 根崎根崎 *
HEAT.HEAT. * tAgtAg *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー 白へび君 (アルファロメオ 4C スパイダー)
2016年12月27日納車。 939スパイダーの電動幌の開閉不調が続き、手動で開閉の4 ...
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) コンペ君 (フィアット アバルト・595C (カブリオレ))
新車並行物 色 GRIGIO PISTA(735) 5MT 左ハンドル COMPETIZ ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 赤みみ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、近所の買い物用になってしまっ ...
プジョー 5008 らいおんさん (プジョー 5008)
4年乗ったパジェロからの乗り換え。 7人乗りで総重量2300kg以下の車両を探していた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.