• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

RECARO・・

RECARO・・ 先週のお話です。

「新橋こいち祭り」の出店等々忙しい日々が続いていたので、26日(水)の19時に三郷のフラミンゴに4C spiderを預けに行きました。



今回は、フラットアウトのサマーセールで KOSHI製 カーボンパーツ 「リアスポイラー」「ロールバー&スポイラー」「シフトスイッチパネルカバー」を購入(その他にも未着ですが2点買ってます)しフラミンゴへと直送して貰ってました。

事前にクリア塗装を施して貰っておいて車を預けたら直ぐに取り付けて貰おうと思っていたのですが、先日ブログに書いた通りカーボンパーツに割れがあり交換して貰うってハプニングも発生(苦笑)

直ぐに代替品をフラットアウトの方で手配してくれたので無事装着に至りました。

そして予期していなかったんですが、水曜日の時点でNANIWAYAのシートレールも到着してしまいRECAROシートも取り付け可能となっちゃったので一緒に取付て貰う事になりました。

木曜・金曜とお祭りで忙しくて取付を見に行くどころか経過を尋ねる事すら出来ませんでした。

当然金曜日の夜に走るなんて時間的にも体力的にも無理・・・・

まぁ4C spiderを預けていたので走りには行けませんでしたがぁ・・・

そして土曜日ですが、フラミンゴのMメカが昼頃までは出掛けてるって事だったので、昼過ぎに事務所を出てフラミンゴに向かいました。

Mメカには15時頃には行きますと言ったものの、雨に濡れるのも嫌だったので近くのコストコに寄る事に。

適度にコストコで雨宿りしてフラミンゴに到着したのが15時半。

まずはビニールが掛かってるRECAROのシートと御対面。



ビニールを剥いで乗り込みシート位置を合わせる。

噂通りにシートレールの精度が悪い(苦笑)

いままでが一番高い位置にしていたので凄く低い乗車姿勢。

まぁ慣れれば良いのでしょうけどね。

Mメカにお願いして最適なポジションを探す。

何とかサイドミラーが見える様になった(笑)



室内にはカーボンのシフトスイッチパネルカバーが装着されたがあまり目立たない・・・

やはりセンターコンソールも早くカーボン化しなきゃなぁ・・・

外装では、カーボンリアスポイラーが目立つかも。



これは付けるつもりなかったんだけどリアのアクセントとして有った方が恰好良いと力説されたので購入したって経緯があります。

その他にも一押しカーボンパーツがあるんですがそれはまだ未着、9月の中旬頃になる予定。

そしてカーボンのロールバー&スポイラー。



大物パーツで取付も一番大変だったらしいです。

なにせ精度が悪い(苦笑)

私は説明を受けなきゃ気が付かなかったんですが言われてみればダメダメなところが有ったんですよねぇ。

まぁ私はあまり細かい点は気にしてませんけどね(笑)

そして、RaceChipも装着しちゃいました。



以前装着していたTDI Tuning製のサブコンが水没しちゃって外してしまってから、サブコンの有無でのパワーの違いを感じた為に再び付けようと思ったんですが、一度壊れた製品は嫌だったので他社であるRaceChip Ultimateを選択。

フラミンゴは正規取扱店って事でたまたま在庫もあったので序に取り付けておいて下さいと頼んでおいたのです。

色々と雑談しホイールハウスの隙間を指摘され「次はアラゴスタかな」と言われつつ苦笑でした。

幌を開けようか迷いましたが、都内方向は真っ黒な雲に覆われていたので断念。

窓を開けて排気音を楽しみながら・・・・

しかし途中で大雨・・・・

大人しく高速を走って帰りました。



翌日曜日。

昼過ぎに洗車をして貰い、水滴を飛ばす為???首都高速巡回。



大黒PAに寄りました。



辰巳PAにも寄りました。

天気が怪しいので早々に自宅へと帰りましたが、駐車場に停めてあったパジェロを見ると純正のサードシートの如くシートが積みっぱなしになっているのを思い出しました。



早く降ろさなきゃと思いつつも未だに載せたままです(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・お終い・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/31 17:06:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation