• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

富士山TRG・・・

富士山TRG・・・ 昨日はオープンカー倶楽部関東ろこ☆さん主催の「標高2400M 富士山スカイライン新五合目チャレンジTRG」でした。

朝9時にセブンイレブン津久井青山店に集合って事でしたが、数日前にナビで確認したときには中央道を使い1時間10分と表示されてましたけど都内を抜けるには渋滞時間帯を回避しなきゃって思いパンダちゃんを6時50分に迎えに行きました。

その前に燃料入れたり洗車したりと私は家を6時前には出てきてましたけど(苦笑)

都内の渋滞を抜け石川PAに着いたのは8時ちょっと前、ハイドラで確認すると既に集合場所に居る方が見えたので、ここで時間調整するよりも集合場所へ向かうのが良いと判断。

8時30分には集合場所のセブンイレブンに到着。

既に数台並んでいたので一番端に駐車。



挨拶し雑談をしていると次々に屋根の開いた車が到着。



お見送りの方も来て頂きレアな車を拝見。

ドラミと簡単な自己紹介をしてスタート。

まずは初の道志みちでしたが生活道路って事なんでしょうが平日なので比較的走りやすかったです。

「道の駅どうし」へ時間にして45分。



ここではトイレ休憩程度で次の目的地「道の駅 すばしり」へと向かう。

途中山中湖畔を通るんですが、パンダちゃんの大好きな「PAPER MOON」の前を通過・・・

この辺でやっと知ってる道となる(笑)

「道の駅 すばしり」でまずは「富士山ソフト」を食べ暫く小休止。



次はメインの富士山5合目を目指すんですが空は薄暗く富士山も見えにくい。

箱根裏街道の水土野を右折して自衛隊演習所を抜けると目的の富士山スカイラインですが、まだこの時点では靄が掛かった状態。


暫く走っていると気持ち良い風と共に靄が吹き消され



裾野市の入る頃には青空が。



そこで予定には無かった水ヶ塚駐車場へ。



富士山を背景に全車横並びが出来ました。

こんなに綺麗に富士山が見えるなんて事は滅多にないですから貴重な写真かも。



そして自分の車を・・富士山独占(笑)

青空の下快適なペースで一路五合目を目指します。



五合目駐車場の下あたりで整列した写真は参加した皆さんが昨日アップしていたので私は自分中心(笑)



見下ろすと雲海が・・・



言葉にすれば綺麗で終わってしまいますが・・・

そのレベルではない・・・

先月(9月24日)にここを訪れた時には曇ってて何も見えなかったのでホント感動的な風景でした。

写真になると自分が目で見たものが半分も表現で来てなかったので雲海だけの写真は割愛(苦笑)

寒いだろうと厚手の上着を着てましたが快晴な上に標高が高い分直射日光が強いので暑くなって脱ぎましたしねぇ。

適度に写真を撮ってランチ予定の「むめさん」へ。

場所の説明は受けましたが良く解ってなかったので前の方と離れない様に頑張って(楽しんで??)付いていきました。

駐車場をオープンカーで埋め尽くしお好み焼きと焼きそばを食べました。


更に予定を変更して富士ミルクランドへ。



ここまで来ると富士山五合目の青空はなくなってました・・・

そして本日2回目のソフトクリーム(笑)



一応ここで解散って事でしたが、帰り方向が同じ方と河口湖方面に向かい中央道へ。

快適に走って談合坂SAへ。



私たちは、圏央道で東名に抜けて横浜町田から大黒PA経由で湾岸に抜けて帰る予定でしたので、ここで皆さんとはお別れです。

本線に戻り走行し圏央道の分岐でひとりだけ気が付いてくれてホーンを鳴らしてくれましたね。

しかしこの後・・・・雨が降ってきたんですよ(苦笑)

長いトンネルを抜けたあたりでパラパラと・・・

走っていれば濡れる事はないのですが、これから先東名との合流から海老名を通過するまでは確実に渋滞に嵌る予定??だったので急遽厚木PAに入り素早く屋根を装着しました。

実はこの作業をするまでパンダちゃんは熟睡してましたが屋根を閉じたとたんに起き出しフロントガラスが濡れてる事に驚いてました(苦笑)

屋根を閉じてしまえば快適???なクーペですが・・・

私はそれから睡魔との闘い(苦笑)

屋根閉めちゃうと気が緩むんですかねぇ・・・

そこでパンダちゃんが気を利かせて私の口に眠気覚ましのガムを入れてくれたんですけど・・・

「ガリっ・・・」ガムでは考えられない音と何かが砕けた様な破片が口の中へ(苦笑)

はい・・・ブリッヂ治療中の仮歯が割れました(苦笑)

大黒PAに着いて慌てて洗面所に駆け込んで確認しましたが要治療ですね(今歯医者に行ってきました)

前回富士山でスマホが割れましたが、今回の富士山では仮歯が割れました・・・・

3度目はあるのだろうか(苦笑)

まぁでも一日全体を見渡せば、日本一の山「富士山」の最高な景色を見ながらのオープンカーならではの楽しいTRGでした。

参加した皆様、お疲れ様でした。

そして主催をして頂いた、ろこ☆さんありがとうございました。

今回初めての方もお久しぶりの方も多々居ましたが何せ人覚えが悪い(車と人が結びつかない)ので何回も話をした方でも覚えてない事もありますので話をした方も・してない方も気軽に友達申請して下さい。宜しくお願いします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 14:12:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士山が見たい・・・
tatsu-4Csさん

富士山五合目TRGと宮ヶ瀬ランチ
ぺんぎんさんさん

日曜日に・・・
12moonさん

ハーフ雲海☁
ろこ☆さん

ほうとう
さとし205さん

富士山LOVE
masa335さん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:16:17
昨日は早朝より準備してお越しくださりありがとうございました(^^)パンダちゃんにも楽しんで頂けた様で良かったです。

私も雲の中の5合目という苦い体験を直前にしているので、あの景色は嬉しさ2倍でした!(^^)!

また機会が有りましたらツーリングよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/13 13:55:28
楽しいTRGありがとうございました。

ホント素晴らしい景色を眺められたので大満足でしたよ。

平日TRGは大歓迎なのでまた宜しくお願いします。
2017/10/13 06:55:46
最高のオープンTRG日和だったみたいですね♬

私も久々に富士山方面行きたくなっちゃいました😁

あの方と作戦会議をソロソロしますかねぇ〜😄
コメントへの返答
2017/10/13 13:57:22
絶好のオープンカー日和でしたよ。

是非お仲間を引き連れて一緒に走りましょう。
2017/10/13 15:25:56
先日は、ありがとうございました(^^)

初めて、昼間にお会いしましたね(笑)

走行中の写真撮影はパンダちゃんでしょうか❓
ミラーで見ると、ずっとカメラをウインドウの上に構えていたので、疲れないのかな〜と思っていました(^-^;
コメントへの返答
2017/10/13 16:02:11
確かに昼間お会いしたのは初めてでした(笑)

走行中の写真撮影は全てパンダちゃんでしたので、左右に振られながらも頑張って撮ってくれてました。
翌日は二の腕が筋肉痛になっていたらしいです(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ABARTH TRG・・・ http://cvw.jp/b/447705/41827996/
何シテル?   08/13 17:00
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まめ電 バニティランプ LED T6.3×30「ホワイト/白」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 07:22:55
不明 ステンレス キャップボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 11:16:43
CHANEL フレグランスシート改w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 07:12:14

お友達

友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
153 人のお友達がいます
まあちゃ55まあちゃ55 * 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ *
アライグマのアライアライグマのアライ * yorikunyorikun *
舞 舞舞 舞 * AlfistAlfist *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー 白へび君 (アルファロメオ 4C スパイダー)
2016年12月27日納車。 939スパイダーの電動幌の開閉不調が続き、手動で開閉の4 ...
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) コンペ君 (フィアット アバルト・595C (カブリオレ))
新車並行物 GRIGIO PISTA(735) 5MT 左ハンドル COMPETIZIO ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 赤みみ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、近所の買い物用になってしまっ ...
プジョー 5008 らいおんさん (プジョー 5008)
4年乗ったパジェロからの乗り換え。 7人乗りで総重量2300kg以下の車両を探していた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.