• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月03日

ビーナスライン・・・

ビーナスライン・・・
水曜日(8月1日)なのですが、海老名SA集合→東名高速→圏央道→中央道→釈迦堂PA→中央道→諏訪IC→八洲本店(蕎麦ランチ)→国道20号線→国道142号線→県道460線(ビーナスライン)→霧の駅霧ヶ峰→県道460線(ビーナスライン)→道の駅美ヶ原高原→美ヶ原スカイライン??→松本IC→長野自動車道→みどり湖PA解散って感じの日帰りTRGに行ってきました。

当然の如く愛車ALFA ROMEO 4C spiderで行ったんですが、海老名の集合時間が8時(笑)

当初は9時集合予定だったんですが「それじゃ遅過ぎませんか??」って進言したら多少早くはなったんですが(笑)

まぁ海老名まで都心部を越えて行くのが混むので何時集合だろうと6時には家を出て早めに待機してるつもりではいたんですけどね。



出発予定の8時半前には4台が集まっていたので出発・・・

安全運転のカルガモ走行で次の休憩場所(合流場所??)初狩PAを目指したんですが、何故か運転を楽しんでしまったのか急遽釈迦堂PAへ変更(笑)

2台が合流し安全運転で再びカルガモ走行(笑)

この日は私はナビを全くセットしていなかったので諏訪ICを降りてランチ場所へ向かうのも先行車と離れない様にしてましたが・・・

何故か狭い路地に突入・・・

先行しているボクスターは平然と進みましたが・・・

私は下回りをガリッ・・・

更に細い道を進みます(苦笑)


八洲本店って看板が見えた直後「えっこの狭い道は入るの??」って思いましたが先行車たちが入るので続けて入って行ったらまたも下回りを今度はゴンって感じでヒット(苦笑)



う~ん他に駐車場は無いんですかって感じの袋小路でした(笑)




美味しい蕎麦を食べ、柿氷も一口貰い外へ出て集合写真。

さてこの狭い空間からどうやって抜け出すんでしょうか??

実は私の車バックカメラ故障したままなので後ろが見えない(苦笑)

誘導してくれたので何とか脱出し次の目的地霧の駅霧ヶ峰へ

ところが一番後ろになってしまつたので信号で何回か停まってしまい、やばいなぁと思いナビをセットするも全く逆方向を表示(苦笑)

しかしハイドラで他の車の位置を確認しながら進んでいくと追いつきました(苦笑)

コンビニ駐車場で待ってくれてて、そこで2番手に付いたのでこれで逸れる心配が無くなったので結局ナビは使わず・・・

霧の駅霧ヶ峰へと到着。



ここでオープンカー倶楽部東海の方たち合流。

まずは自己紹介をしましたが、知ってる(なんとなく覚えてる方も含め)方と言うか見覚えのある車ばかりでした(笑)

人覚えが悪いんですが車は覚えてるんですよね(笑)

ここでは殆ど写真も取らず次に進む・・・

三峰茶屋にて何とか整列駐車(笑)



綺麗な青空と緑の山



しかし私の上だけ怪しい雲・・・



あっ並べる際に私だけ手前で写真撮ってました(笑)



ここでも集合写真を撮りましたが小高い丘??の上からセルフタイマーをセットして駆け下りての撮影でしたよ(笑)

シルエットで誰だかはバレバレ(一応顔にモザイク掛けてありますが・・)

次は道の駅美ヶ原高原の予定でしたが、その手前の丘??



一台づつ写真を撮ろうって事で皆さんそれぞれ待機。






ところがトイレに行きたいって事で私だけ一度道の駅に行き、再び戻って最後の撮影となりました(笑)











良いアングルを教えて貰い撮影



やはり私の上には雨雲が立ちはだかるなぁ・・・


撮影を終えて道の駅美ヶ原高原へと行くはずが・・・

先行車に付いていったら違う道へ・・・

後ろの方に居たので行先変更になったのかなぁ程度で考えていたんですが明らかに前の方が迷ってるので「逆・逆」とサインを送るとT字路で皆さんUターン(苦笑)

無事道の駅美ヶ原高原へと到着しました。

実はここへは数回来てますが晴れたのは初めてです(苦笑)



皆さんは空いてる真ん中付近に停めてましたが、私は敢えて背景の良い端に停めました



まぁ同じ考えをお持ちの方も居たみたいですけど(笑)

ここで暫く休憩した後に一台離脱・・・

付近のオシャレなところに泊まるとの事でした。


実はここからのTRGが激しかった(苦笑)

えっここ通るの・・・

えっこの道通っていいの???

ガリッ・ゴツ・・・

もう何回下回りをヒットしたか解らない状態・・・


まぁ普段は綺麗に舗装された首都高ばかり走ってますからこんな道では自分の遅さを痛感しましたよ(苦笑)

初めてと言っていい位な山道走行を体験しましたよ。




やっと追いつき写真撮影(笑)

燃料も底をつき始めてましたので後は穏やか??に下っていきましたがぁ・・・

燃料を給油した後にコンビニで休憩・・・

何やらボンネットを開けてる車両が・・・

この暑さの中、エアコンが効かなくなったらしい・・・

団扇で煽ぎながらのオープン走行は何とも言えない姿でしたが大丈夫だったのでしょうか・・・

市内を抜けて松本ICに辿り着き長野自動車道へ。

そして最後の休憩みどり湖PAへ



皆さんバラバラと駐車し最後の挨拶を交わして解散・・・

だったんですが・・・

ここで離脱したのは2台だけ(苦笑)

東海組を含め7台が名古屋の夜を堪能するらしい・・・

まぁ帰らないと翌日は仕事なんで・・・

既に時間が18時(苦笑)

東京までは200kmちょいかなぁ・・・

帰り道・・・

そしてお決まり??の雨(苦笑)

渋滞情報を見るとまだ調布から先が渋滞らしかったので、談合坂SAで時間を潰して遅くに帰ろうって作戦(笑)

やはり狭い車なので身体を伸ばさないとねぇ・・



お土産コーナーをフラフラ・・・

ここで20時過ぎまで時間を潰して再び帰路へ。

途中偶然にも相模湖の花火に遭遇。

写真こそ撮りませんでしたが綺麗でしたよ。

特に渋滞にも嵌らず21時半頃には帰宅。

長~く楽しい一日でした。


そして翌日。

実は前日の帰り道、中央道を快適に走行していると「フュルフュル・・・」ってエンジンを切る時の音が数回(恐らく4回)鳴りました。特にエンジンが切れた訳ではないのでその時は何の音かも気が付かなかったんですが、高速を降りた後に意識して聞いていたら「フュルフュル・・・」って音の後に「ETCを認識しました。有効期限は・・・」と言う今度はエンジン始動時のアナウンスがされる事が2度ありました(苦笑)

まぁ気持ち悪いので朝9時を見計らってフラミンゴのMメカにメッセージを送っておき、昼近くになって自分の予定が見えてきたので電話攻撃??(笑)

何度も掛けてたんですが全く出ない(苦笑)

まぁ着信に気づいて電話をくれる事を期待しておきましたよ。

暫くしてからMメカから電話を貰い、状況(症状)を説明したところETCの接触じゃないかって事と先日から壊れたままのバックカメラの事もあり暫くフラミンゴに預ける事となりました。

既に走行距離も2万kmに達するところですので油脂関係の必要と思われるものも交換。

更には前日の山道(酷道??)走行で下回りを多々ヒットしてますのでそれの点検等々もお願いしました。

15時頃にフラミンゴに持ち込み、近くの食事して帰ってきた後に、今度はABARTH 595Cで首都高に上がりましたよ(笑)

まずは大黒PAだったんですが、何故か知らない方に「いろはす(水)」を貰ってしまった(笑)

大黒に入ってトイレの一番近くに停めたんですが、私の車に興味があったみたいで、戻って来て車を移動させたら直ぐ近くに車を移動させてきて話し掛けてきたんです。

そこで冷えてる買ったばかりの水を手渡され30分程度話込まれちゃった訳です。

私が話した事を参考に是非FIATのオーナーになって頂けると良いですねぇ。






そしてハイドラを見ていたら芝浦へと動いてる方を発見。

水を頂いた方に芝浦へと移動しますって告げ、大黒を出ました。

横羽から大師、湾岸へと抜け芝浦へと向かい、後に到着した方共々3台並べる事が出来ました。



結局日付が変わった時点で解散(笑)



さて今日は金曜日・・・

当然晴れてます。

まずは大黒PAへと向かう予定ですが・・・

辰巳PAへは何時に戻れるかなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/03 12:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

朝⑦。
.ξさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2018年8月3日 18:01
ご参加ありがとうございました

そば屋手前ではナビがあの道を選択しまので通りましたが大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

暑い一日でしたが楽しい時間を過ごさせて頂きました

またお願いします

次回は泊まりも(笑)



コメントへの返答
2018年8月4日 7:40
いつも楽しいTRG企画ありがとうございます。

ナビって突然変な道案内することありますよね(苦笑)


暑く楽しい一日でした。
泊まりは無理なんでどこでも日帰りでチャレンジ゛しますので宜しくお願いしします(笑)

2018年8月4日 7:29
お疲れ様でした〜
酷道の先には絶景が待っている予定でしたが辿り着けず申し訳ありませんした💦
美鈴湖についた頃には皆さんグッタリしてましたね😄

色々有りましたが楽しかったです!!
次は大黒でお会いしましょうね😁
コメントへの返答
2018年8月4日 7:45
お疲れ様です。

帰ってから何処を通ってたのかハイドラとマップを見て改めて凄いとこを通ってたんだなと実感しました(笑)

自分だけでは行かないであろう場所に連れていって頂けるので楽しいですよね。

昨夜も大黒で待ってたんですがぁ・・・(笑)

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation