• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月19日

日曜日・・

日曜日・・ 私的にはちょっと珍しいタイトルなんですが(笑)

日曜日は滅多に出かけないんですが・・・

ABARTHの集まりに行ってきました。


筑波サーキットをABARTHで埋め尽くそうって事で一日貸切状態のイベント(笑)

前回(昨年9月)のFSWの際は仕事が抜けられず遅れて行ったんですが結構楽しかった記憶があったので今回は朝から行っちゃおうって・・・

なにせABARTHのアフターパーツ屋でもあるTHEREEHUNDREDがほとんど無料で大盤振舞をしてくれるのですからね(笑)

サーキット走行には興味が無いのですが、パレードランなどでコース内で写真が撮れるってところに魅了を感じてるんですよね(笑)

6月16日の朝6時に三つ目通り沿いでPanda!&子パンダと待ち合わせ。

朝方まで雨が降っていたのでまだ路面は濡れていました(苦笑)

首都高を向島から上がり常磐道へと向かう。

時間が早いので渋滞は全くなし。

朝御飯を買いに守谷SAに寄る。

ハイドラを立てていたんですが、偶然にも緑枠の卑弥呼をSA内で発見。

久しぶりにお会いした御二人に挨拶をさせて頂きました。

暫く時間を潰して谷和原ICで常磐道を下りて一般道をナビの言う通りに細い道を走り続け集合場所に指定されていたコンビニへと到着。



待ち合わせ時間より1時間半早い到着なので当然誰も居ません・・

筑波サーキットに向かうABARTHが何台も通り過ぎていきます。

そしてコンビニに寄ったABARTHの方たちに挨拶したり話し込んだりと・・

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。



仲間の5台+そこで知り合った1台のABARTHを連ねて筑波サーキットへと。

「THEREEHUNDRED meeting TSUKUBA」



係りの方の指示に従い奥の方の芝生の上へと駐車。



ところがイベント会場がメインスタンドのある反対側(苦笑)

登録&オープニングセレモニーの為に歩く・・

何だか解らないままジャンケンしたり・・・


ところがPanda!&子パンダが揃って同乗走行のジャンケンに勝っていた(笑)

そしてランチのケータリングサービスをしている駐車場側へと歩いて戻る・・




無料で振舞われるドーミーインのケータリングを食べ寛ぐ間もなく・・

豪華景品??の当たるビンゴ大会へと歩いて反対側へ。

何も当たらず・・・

慌てて来たのでパラソルなんかを片付けてる最中に眼鏡を忘れて来たので車へ歩いて戻る・・

再びメインスタジアム側に戻りジャンケン大会待ち。

司会者は12時半からって言ったので慌てて戻ったのに実は13時からだった(苦笑)

ジャンケンはなんと最後の岐阜??の温泉宿ペア宿泊券のとこで最後まで残ったんだけど・・

そこで今年の運を使い果たす事はありませんでしたよ(笑)

つまり2番目で敗退・・・

更に歩いて反対側へと戻りパレードランの準備。

何かと忙しいタイムスケジュール(苦笑)








サーキット内に入り3周回ったんだけど当初は2列での走行で前車を抜かしちゃダメって話だったんだけど何故か1列に御行儀良く並んで走行に・・

まるで東名高速海老名付近の渋滞を連想させる走り(苦笑)

まぁ狭いコースですから仕方ないのかなぁ・・




一度コースから出され再び芝生の上に駐車。

鮨詰め状態に押し込まれ・・・
再びコースへと・・・

今度はメインスタジアム前で4列に整列。




コース上で好きに写真を撮って下さいと粋な計らい(笑)



前を見ても後ろを見てもABARTHだけっていう凄い風景でした。



後ろの方だったから前まで歩いて集合写真に加わりましたが、既に帰ってしまった方も多かったので人数(台数??)は少なくなってましたね。

400台以上は集まったと思うんですが正式な台数はTHEREEHUNDREDがそのうちWEBで発表する事でしょう。



その後コースから出て流れ解散。

途中のコンビニでピカチューを発見したので隣に並べる(笑)




まぁ会場では度々会ってましたが・・

帰り道を選択し常磐道は渋滞っぽかったので東北道回りを選択。

首都高川口PAに寄り、スタミナもつ丼を食して解散しました。

天気も良くて楽しい一日でしたが良く歩いたので体力消耗しましたねぇ(苦笑)

お会いした皆様お疲れ様でした。

そして夜遅くに自宅に帰り翌日の支度をと思い、車の駐車位置入替作業。




翌日の月曜日にやっとCORVETTEのナンバー「11」が付きました。



あらっ足立も遂にアルファベットが付いたんですねぇ(笑)

これで何とか自分の車になった気分です。

また今週末は天気が怪しいみたいですが金曜日は大丈夫みたい??

まぁそれよりも平日昼間に走りたいなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/19 15:50:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2018/8/15 頭文字Dツア ...
monsterGRBさん

かわいらしい(*´꒳`*)
Ocean_biwaさん

チチブのオッパイ山で迷う。。。!?
潜水士さん

滝は凍っていた!
アイス417さん

XBEEで池の平湿原へ行きました
moro2014さん

くじ引き
rontyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝?から走ってます。今日は、FIAT ABARTH 全国MTGなので浜名湖に向かってます。」
何シテル?   07/21 04:49
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【オープンカー】屋根を取ってもやはりアニキはアニキだった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 08:13:52
roadhouse KADDIS ロードハウス Fiat 500X 1inch LIFT  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 10:18:20
MT操作で最も難しいのは「高回転で1速から2速のシフトアップ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 08:07:39

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ Z06 (シボレー コルベット クーペ)
念願のC7 Z06と巡り合えました。 コルベットは過去にC3・C4・C6と乗っていました ...
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) コンペ君 (フィアット アバルト・595C (カブリオレ))
新車並行物 色 GRIGIO PISTA(735) 5MT 左ハンドル COMPETIZ ...
プジョー 5008 らいおんさん (プジョー 5008)
4年乗ったパジェロからの乗り換え。 7人乗りで総重量2300kg以下の車両を探していたら ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 紅蠍ちゃん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
5年で12000km程度と近所の買物車として活躍していたフェーズ3 ツーリスモからの買換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.