• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月23日

金曜日・・・

金曜日・・・
世間は祝日らしいですが・・・

私は仕事してます(苦笑)

今日はオリンピック開会式らしいので周囲は警備体制がどこも凄く、何やら道路にピンク色の落書きが多々見受けられ勝手に専用やら優先やらと通勤の邪魔をされてしまいました・・・

事務所の外には数ヵ月間使われずに放置されていた青海旅客ターミナルが見えるのですが、久しぶりに旅客船が停泊してますねぇ・・・

これから1ヶ月以上も不便な日々が続くのでしょうか(苦笑)



さて毎度の先週の話ですが・・・

金曜日(7月16日)

まぁいつもの如く仕事を終え・・・

車を乗り換えに自宅駐車場へと帰り・・・

豊洲から首都高へと上がる

ちょっと時間的には早いかなと思ってたんですが、湾岸西行の事故渋滞もあり大黒PAへと辿り着いたのは19時半頃・・・



いつもの場所に停めると既に2台の仲間が居ましたよ(笑)

色々と雑談をしていると徐々に仲間の車が増え・・・



何度も屋根を開け閉めしていました(苦笑)

コンビニでコーヒーを買い・・・



オープン仲間が結構現れ、コルベット仲間・ポルシェ仲間それにジャガーも含め何台居たのでしょうか(笑)

楽しく過ごしました・・・

あっ閉鎖してくれないと帰るタイミングを失うので困りものですが(笑)



土曜日(7月17日)

朝からシッカリと仕事してましたが夕方になるとFBで「大黒でボッチ」って知り合いが書き込んでいるのを発見したので「1時間以内に行きます」と返信し事務所の駐車場から車を出してまずは自宅へと戻り慌てて車を乗り換え首都高へと上がりました



返信してから大黒PAには50分程度で到着しましたが、呼び出しが掛かったらしく既に帰ってしまった様で今度は私がボッチ(苦笑)



まぁコンビニにコーヒーを買いに来たって事で納得しましたが・・・

コーヒーを飲みながら辰巳第一PAへと移動



すると走行写真を撮ってくれるMassyさんと会ったので雑談

C8 Corvetteを見せて「私は暇なんだけど・・撮影出来ます??」って聞いたら「OKですよ」って言うので即撮影開始

この日は選手村の開村らしくレインボーブリッジが遅くまで点灯しているので穴場の様でした。

機材の調整を兼ねてまずはショートコースを一周し辰巳第一PAに戻って来たら、知り合いの981 Boxsterとその友達のAudi TTが居たので誘ってみたら喜んでついてきてくれたので後方支援??をお願いしました(笑)



21時を回った時点で辰巳第一PAは閉鎖だったので画像確認は箱崎PAの外側(こちらも閉鎖)で行い、他の2台も撮影したのでC1を4周しちゃいました(笑)

4周目で箱崎で休憩&画像確認をしていたら電話が入り「海ほたるに連れてって」と若い娘からお願いされちゃったので途中離脱して、待ち合わせ場所のGSへと向かいました

ガソリンが残り1/4程度でしたので念の為給油して再び首都高へと上がり、海ほたるへと向かいました



23時前には到着しましたが・・・

R53 miniのMTGらしいのです

私は完全なアウェイ状態だったので最初は遠くへ車を停めてましたが3階駐車場に入って来た時点で目立ってた様で何とか会話の中に入れて貰えました(苦笑)



結局日付が変わり1時を過ぎたところで解散っぽかったのでそこで引き上げましたが・・・

自宅へ帰ったのは2時近かったかなぁ・・・

長い1日となってしまいました(笑)



日曜日(7月18日)

いつもの様にランチを終えた後に・・・

首都高に上がり一路大黒PAを目指す

7月18日って事ですから「718の日」ですよ(笑)

当然 718 Spyderに乗って行きました

午前中は第三日曜日って事もあり大黒PAは大混雑だったらしいですが・・・

午後になってもやはりいつもよりは混んでいました



13時前に到着すると丁度AMG63SLと同着(笑)

コンビニでコーヒーを買い・・・

何人(何台??)かの仲間が現れいつもの様に雑談

しかし直射日光が暑過ぎて車の屋根も閉める程・・・

更には日影を求めで花壇の縁に座り・・・

でもこの時点では718が全く居ない

AMGとMaserati更にはCorvette C6・C5と知り合いは居るのだが・・・

そしてPORSCHEの仲間も居るが、997・981・986と・・・

やっと718 Spyderが現れ・・・

だけど並びが空かない(苦笑)

やっと並べられたのは3台の718 Spyder



この日は計6台の718 Spyderが現れましたが・・・

その他の718が居なかった(苦笑)



16時を過ぎて多少暑さも緩和してきたので3台揃って手動の屋根を開けました

快適にオープンで大黒PAを出て行きましたよ(笑)

帰りは辰巳第一PAに立ち寄り・・・



暫くここでも雑談(笑)

まぁどこに居ても暑いですが辰巳は日影が殆ど無いので辛い場所ですね

屋根も閉めずに退散しました



火曜日(7月20日)

仕事を早めに片付いていたので車を乗り換えて首都高へでも上がろうかと考えていた

普段よりも1000円が割り増しとの事(苦笑)

ならば1000円が掛からない方法を考えられないか・・・

22時以降に首都高に乗れば何ら問題は無いらしい(笑)

しかし21時に大黒PAを始め主要のPAが閉鎖になるって噂されている

ならば都内ではなく神奈川まで下道で行き首都高に上がり徘徊をした後に隣接するICで降りて帰りは再び下道

まぁこんな事を考えPC上でシュミレーションしてみたが時間ばかり掛かる(苦笑)

面倒だなぁ・・・

1000円払って空いてると思われる首都高を好き勝手に走った方が良さそうってのが私的結論

しかし気分は変わって首都高に上がらず・・・

日曜に718 Spyderのドラレコカードを抜いたのでそれを戻そうと思い車をそっちに乗り換えたのですが・・・

燃料を満タンにして何故か関越自動車道を目指してしまった(笑)

しかも首都高に乗らず練馬まで下道を選択・・・

首都高の1000円割り増しや途中途中にあるオリンピック関係車両専用&優先道路の影響なのか所々で大渋滞(苦笑)

まぁ急いでた訳ではなかったけど、都内の渋滞をMT車で走るのは結構苦痛ですよ・・・

普段の倍以上の時間をかけて関越道まで辿り着き・・・



嵐山PAで時間調整

17時までに上信越道上りの横川SAに到着出来れば良いと思ってました

時間を調整したつもりが途中で快適に走っていた車に先導される様に付いて行っちゃったら早く着きすぎでしたけど(苦笑)

制限速度で走っていたはずなんですけどねぇ・・・

横川SAの上り側に行く為には一度、碓氷軽井沢ICで降りて乗り直して片道10Km程度を戻る感じになります

面倒だなぁと思いつつも直ぐに到着しちゃいましたけど(笑)



待つこと20分・・・

ハイドラを何度も確認していましたが・・・

Panda号の到着



2台並べて・・・

目的はスタバです(笑)



いえいえ遠くまで徘徊(大冒険??大脱走??)していたPandaちゃんを捕獲(保護??)しに来ました(笑)

群馬のスタバはオマケなはずでしたが・・・

何と横川SA店では地域限定のフラペチーノが売切れ・・・

仕方ないので検索して一度高速を降りて高岡にあるスタバへと道なき道??を突き進みました

もうさぁナビの言う通り行くとトンデモない道を案内しやがる(苦笑)

群馬だからってわざわざ峠みたいな道を案内しなくても良いのに・・・



無事フラペチーノを購入して帰路へと着きました

途中三芳SAに久しぶりに立ち寄りましたがこんなに綺麗だったっけ(苦笑)



特に渋滞もなく帰りも首都高を使わず練馬から下道で帰ってきました




さて金曜日・・・

晴れてます・・・

まずは仕事を片付けなきゃ(苦笑)

そして余分に1000円払って首都高へ(笑)

でも閉鎖しそうだから早めに行かなきゃなぁ

とにかくコンビニでコーヒーを買う(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/23 15:00:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation