• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月07日

早いもので・・・^^

早いもので・・・^^













いやぁ、早いもので、もうこんな時期なんですね^^

クリスマスの22時にチキンの売残調査でスーパー行ったら、すでに正月飾りに変わってたし^^

ついこの間、家族みな健康巻を食べたばかりですが、もうバレンタイン、そして直ぐに雛祭り、と続くわけですね。















さて、こんな日の夕食は・・・
















昭和4年創業、千葉県銚子の老舗、田原缶詰さんの真いわし缶詰^^

やっとこさで入手した、地元で消費されて、市場に出回ることは皆無な幻の逸缶。














田原缶詰さんは知らなくても・・・



















この缶詰のファンな方、多いんじゃないでしょうか^^
私も大ファンの1人♪

そう、

ちょうした さんまの蒲焼の田原缶詰さんです。

これ、そのまま汁ごと白飯にバッサとぶっかけて・・・缶詰ミシュラン☆☆☆ですよ^^

四の五の言わずに食せば分かる絶品テイスト。
ネギや生姜で飾れば、店出しできるテイストクイオリティ。


田原缶詰 さんま蒲焼 
http://www.tawara-kandume.com/02syouhin/02frame.html





















まるでプラチナのようないわしの輝き。
新鮮ないわしを使っている証拠ですね。
丸々したいわしが5匹も入ってます^^

あの長ネギ短冊を冷水で〆て、ギュギュッと手で握って水切って、風味立ち&食感立ちさせて・・・





















いやぁ、美味そう^^



















もうね、
美味いじゃ足りないレベルのテイストなんですよ。

















いわしの、やや臭みとも取れる独特の風味、これがフェロモン的に漂って、リアルライブなテイストで食べる側に迫ってきます。
味噌味控え目も相まって、進み方が予想以上なんですよ。
身ほぐれ、ホロホロ、いわし脂の混ざった汁がまた極上^^








っとなると・・・








やっぱり・・・











やっちゃいましょう^^

これはもう反則ですね。

お腹痛くなるまで食べても、決していわしのことを嫌いにならない美味しさ^^

チョコも良いけど、こんなバレンタインも良いなぁ^^

いわしのチョコレート煮も意外とビターで美味しかったりして^^

明日はアメリカのEVメーカー、テスラ モデルSの試乗に行ってきます^^









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/07 23:51:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いちばん最初のカスタム
デリ美さん

お疲れ様でした🙇🙇🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯😊
sa-msさん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

この記事へのコメント

2015年2月8日 0:43

缶詰うっうまそう;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

着払いでいいので下さい(*/ω\*)!!笑
コメントへの返答
2015年2月8日 7:20
缶詰グルメ、場合によっちゃ、やらかしかねませんよ、美味さ店越え☺

ネットでも見かけない、即売してしまう缶詰の美味さは、もはや店越えしちゃってますね😃

HIROsセレクト缶詰の詰め合わせを送りましょう☺
セレクト缶詰たち、なかなか揃わないから、工場関係者、地元住民のコネ、その他根回しやらないと😃
2015年2月8日 17:25
こんにちは( ´∀`)

これは美味しそうな真鰯ですね♪
葱と鰯合うんですよね❤
🍚御飯に乗せると
アブドゥラ ブッチャーのフォーク攻撃より強烈な反則技ですね(^-^)

どーみても『間違いなぃ!!』って分かりますもん♪

缶詰侮るなかれ!!ですね✨
コメントへの返答
2015年2月8日 20:52
こんばんは☺

心底、缶詰グルメの本気度を感じた1缶でした。

臭みを全て殺さない、鰯を生かすセッティングにグッときました☺

これに短冊ネギ絡めて…言うまでもないですね。

缶詰グルメ、ちょくちょくやりたいと思ってきました☺

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テスラ モデルS用 カーボン・パワーウインドウ・スイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/17 16:55:57

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation