• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月03日

連休の大渋滞で予定変更を余儀なくされたけど、なかなか楽しかった日曜日(^^)

連休の大渋滞で予定変更を余儀なくされたけど、なかなか楽しかった日曜日(^^)






っとうことで、ぶらぶらと遊びに出発^^






途中までは順調だった高速ですが・・・











羽田空港あたりで大渋滞に・・・

これがね、

もう大大大渋滞・・・

ず~っと止まってるんですよ、ず~っと・・・xx
縦列駐車場かと思うくらい、ず~っと止まったまま…

数分おきに、ほんの数mくらいタイヤが回転するくらい・・・


大型連休で遊びに行くぶらり旅♪で大渋滞は慣れてるけど、これはけっこうでした(^^;)


どのくらいの大大大渋滞だったかと言うと・・・
















さっきの写真から、この上の写真まで、距離約1,5キロ。

その1,5キロに要した時間は、なんと1時間50分・・・

1,5キロ走るのに110分、これはもはや移動式縦列駐車場ですよ^^


しかも、

まだまだ渋滞の真っ只中・・・

っということで、予定を急遽キャンセルしたんですよXX・・・

写真の通り、、車線をさっきの左側(アクアライン方面)から右(横浜方面)へ変更しています。

トラックも横浜方面なんでしょうか、この後、こちらの車線へ来ました。
















っにしても、連休の渋滞恐るべし。
トンネル内もず~っと止まったまま・・・。

渋滞の原因は故障車による車線規制だったようです。

ご覧のように渋滞で真っ赤っ赤ですxx

本来の予定は、あの浮島JCからアクアラインを経て千葉県に入り、富浦でびら狩りを楽しむ、だったんですけどね。
さらにランチは竹岡ラーメンを食べる、でした(^^)(T.T)

そうそう、

カイエンのエアコン、よく冷えますね~^^
こちらが思っている以上に車内を良く冷やしてくれます。

夏場のエアコンの効き目が良いと助かるんですよね。

っというのも、

買い物などを終えた女子たち、荷物片手に駐車場のカイエンにてくてく戻ってきたとき、決まって必ずこう言います・・・

「エアコン最強ォ~!^^;;」っとね。



















さて、

2時間半ほどの渋滞を抜けて、大黒Pに到着。

時間は8時過ぎ。

まだ空いてましたね。

あの時間帯に混んでいたのは浮島JCの前後だけだったようですね。

ゲレンデ、ツイン、Q5・・・これはQ3だっけ?、どれもカッコ良いなぁ^^



















大黒Pのフードコートで軽くやっときましょう^^

パン屋さん、まだ暖かくて、美味しいなぁ。

急遽の予定変更なので、パンやりながら、この後の情報収集中^^


















これも美味しかったなぁ^^

素朴なテイストで、さして驚きは無いけど、そこがしみじみするなぁ。






















大黒Pでしばらく休憩してから、のんびりやってきたのは横浜中華街。
時間は9時過ぎ。

富浦でのびわ狩りを急きょキャンセルして横浜中華街
で遊ぶことにしました(*^^*)

あの並びは我家もよく行く横浜大飯店さんのオープン待ちの並び。

けっこう並んでいました。

ちょっと中華街をぶらぶらやりましょう。



















関帝廟がありました。

鮮やかな色彩が青空に映えています。








チャリ~ン♪
ガラガラ~♪
チャリ~ン♪
ドンドン♪

賑やかな祭囃子のような音が聞こえてきました^^















その音は、この大きな龍が舞う音でした♪

横浜中華学院さんの生徒さんが今日のイベントの最終合わせをやっていた音でした。

そう、

今日は「横浜開港記念みなと祭 第63回ザよこはまパレード(国際仮装行列)」なんですよ。
5月3日11:00~19:00
http://www.yokohama-cci.com/

このパレード、予想来場者数は約33万人・・・















まだ9時過ぎなのに、大勢の方々が沿道に座って場所取りしていたのは、このパレードだったんですね。

もの凄い数の方々が道沿いで場所取りしていました。


さて、

中華街ぶらぶら散歩でぼちぼちお腹が空いてきたので・・・


















中華街の細道にあるお店でお得なランチセット^^

牛肉角煮飯、美味しかったなぁ。
八角が香るなぁ(^^)













ジューシーな小籠包も^^




さて、

食後もちょっとぶらぶらやりましょうかね。

でも、

GWですからね、メイン通りはごった返す勢いの人出でしたね。





そうそう、


今日の大大大渋滞でびわ狩りをキャンセルしたので、なんと、明日もまたぶらぶらと出かけることに・・・(^^;)













これが明日4日の関東の渋滞予測・・・

見事に真っ赤っ赤(^^;)

でも、

明日はこの渋滞予測の中のどれかに突入します。

家族はどうしてもフルーツ狩りをやりたいようです(^^;)

明日また今日のような大大大渋滞が起きないことを祈りながら、早寝します(^^;)












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/03 21:34:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2015年5月3日 22:19
こんばんは(^^)v

渋滞お疲れ様でした(о´∀`о)
やはりどこも激混みですね!!
明日で16連勤になります((T_T))

渋滞緩和されていたらぃーなぁ💦

明日は目的地に到着出来ると良いですね( v^-゜)♪
コメントへの返答
2015年5月4日 0:46
こんばんわ^^

ちょっとは渋滞あるかな、っとは思っていましたが、まさか、あんなことになっているとは^^

まぁ、もう笑うしかなかったので、家族と今日の新しい予定組の話で盛り上がってましたね^^

こんな急な予定変更は滅多にないので、むしろ良い経験になりました。

明日は・・・たぶん35キロ渋滞にいると思いますね^^

まぁ、のんびりやってきます^^

あっ、5時出なので、もう寝ないとね^^

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テスラ モデルS用 カーボン・パワーウインドウ・スイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/17 16:55:57

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation