• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月14日

ぶらりお墓参り^^

ぶらりお墓参り^^

っということで、

お墓参りの前にまずは朝ご飯へ^^














朝ご飯は吉野家さんのWハムエッグ定食&牛丼(並)^^

Wハムエッグ定食に牛小鉢の付いたセットもありましたが、今日はお盆なので並にしました。

家族は人生初となる吉野家さんの朝定に興奮している様子^^















空いている首都高をブロロロ~ン!と走って湾岸幕張PAでお茶休憩。
空いていた首都高に比べると、幕張PAはそこそこ混んでいましたね。















湾岸幕張PAのフードコート押しメニュー。
千葉色出した美味しそうなメニューがズラリ^^
さっき吉野屋さんで食べたばかりなので、ここはランチまでガマンガマン(^.^)













さて、

スタバさんでダラダラタイム。

大型バスが次々にチェックインしてきて賑やかになってきました^^

















お墓に向かう途中、ホームセンターで買い物タイム。
行ったことの無いホームセンターでの買い物とあって家族は興奮気味^^

約1時間の買い物タイムのあと、叔母様方をお迎えに行き、お墓に向うことに。
















千葉の霊園に到着。

緑豊かな地にあって、街中より気持ち涼しい落ち着いた霊園。

叔母様
「昨日も今朝もココ来て掃除とか花とかやってあるから。
参ってくだけで良いから^^」

ありがとうございます^^
















穏やかな風と線香の香りに癒されました。







お墓参りの後のお楽しみは・・・














ランチ^^

刺身にヒレカツ、エビフライ、エビクリームコロッケ、豚汁など、食べたいものがお盆盛り^^
















ランチあとは叔母様宅でお茶タイム。
甘い梨が身体にス~ッと入ります。

柏屋さんの薄皮饅頭は昨日の大大大渋滞だった東北道・那須高原SAで買ったお土産。

埼玉銘菓 十万石饅頭は埼玉県の久喜白岡の叔母様から。
皮と餡が絶品、甘さが絶妙。
















「これね、まだ漬け浅いけど、もう食べれるから、もってきなよ^^」 

っと叔母様がらっきょうを頂きました^^
左は赤ワイン漬け、右はノーマルタイプ。

赤ワイン着けが甘さあって美味しくて、追加で3ボトルお願いしました。

「3つで良いのかい?
5つ漬けておくよ^^
また取りにおいでよ^^」

ありがとうございます^^













「これも持ってきなよ^^
今流行ってるブドウ酢でもつくりなよ^^」

っと干しブドウ、うどん、酢も頂きました^^

蓮田のうどん、美味しそうだなぁ。
野菜天作ってざるで食べますね^^

「じゃ、カボチャとレンコンとナスも持ってきなよ^^」

何から何までありがとうございます。
遠慮なく頂きます^^


さて、


おば様宅でゆっくりお茶して、仮眠もさせて頂き、首都高が混む前に帰ることに。
















帰りにスーパーに立ち寄って買い物タイム。

行ったことのないお初なスーパーだし、お盆ならではの品揃えに家族の目が輝いていましたね^^


あっ、


でも、この後高速乗ったら直ぐにうとうとうやってました^^


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/15 07:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

この記事へのコメント

2017年8月15日 11:06
こんにちは( v^-゜)♪

お墓参り&買い物お疲れ様でした‼️
ハムエッグに牛丼並…朝からフルスロットルです(*´・ω・`)bね

お盆渋滞切り抜けて…
てんこ盛りの定食~✨笑
ヒロズさんの笑顔が伝わってきますo(^o^)o

仕事柄…盆休みないので今日も仕事頑張って行きます(。´Д⊂)
コメントへの返答
2017年8月15日 19:57
こんばんわ^^

お盆のお墓参りと買い物を1セットでまとめると、やや退屈気味のお墓参りもそこそこ楽しくなるので、毎回買い物をセットにしています^^

Wハムエッグだとややボリュームに欠けるので並を1杯オーダーしました^^
これでなかなかボリューミーな朝になりました^^

この連休、どこに行っても渋滞だらけでしたが、その渋滞も楽しむくらいの勢いでぶらりしてきました^^

時期を遅らせて休みを取って美味しいものを食べに行ってください。

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テスラ モデルS用 カーボン・パワーウインドウ・スイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/17 16:55:57

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation