• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月29日

昨日は伊那サーキットまで遠征!

初めて訪れるサーキットはわくわくしますね~。

ということで、長野県の伊那サーキットへ軽協カプチ3台に混ぜてもらって4台で行ってきました。



とりあえず受付して、3時間走り放題計測器付きで6,000円(!!)という破壊的な価格にびっくり!!
東海のサーキットもこれくらいだったらなぁ・・

準備をして、走行開始です。



まず走ってみると、路面のうねりと、トリッキーな?コーナーが多くてリズム良く走れません。
でもまあだんだん慣れてきて51秒135まで出ました。慣れてくると楽しいコースです。

残り1時間というところで、何やら目標タイムを出したということで終了モードのガレ松さんを助手席へ連行して、同乗走行に付き合ってもらいました。

で、そこで「秘伝ライン」という題目でラインを3箇所ご教授いただきました。
車体的にリスクが高いラインもあったけど、とりあえずチャレンジ!

すると、それまで汗かかなかったけど、急に汗だくになるようになりました。
一気にモータースポーツ!

おかげで、ベスト50秒754までいきました。
いやー、「秘伝ライン」のおかげです。ありがとうございました。
ちなみに、ガレ松さんのベストタイムと小数点が全く同じでした。整数部分は違いますが・・・
教わるとタイムまで似るんですね(爆)

で、走行後カプチの方々はランキング申請へ。
自分も申請しようと思ったけど、2駆FRクラスのトップ20には程遠いタイムだったんで申請できず。残念。
でもよく見てみると、みんなSタイヤぢゃないですか!!
せめてタイヤで分けて欲しいですよね~。まあ、それでも入るのは無理だろうけど(笑)

その後は、伊那サーキットのスタッフさんに教えてもらった「ガロ」という店でミックス丼(ソースカツとエビフライ)を食べて、解散となりました。
おいしかったです!





いくつかミスしてますが、ベストラップの動画です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/29 20:20:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

洗車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2010年11月29日 20:39
昨日はお疲れさまでしたー!!
一日、楽しかったです。


動画見ました。
秘伝部分が分からない・・・
だから、「秘」なんですよね。(笑)

また一緒に行きましょうねー!!
コメントへの返答
2010年11月29日 22:32
おつかれさまでした!

動画じゃよく分からないですよねー。
って、実はあまり実践できてないからです(爆)
2010年11月29日 21:00
お疲れさまでした~!
道中の写真は新鮮ですね~。。


ふむふむ。
秘伝その2はいい感じですね!

秘伝その3であとコンマ2ぐらいはいけるかと・・・


〔狂〕への道は険しいですよ~(笑
コメントへの返答
2010年11月29日 22:34
おつかれさまでした!

道中は見事に等間隔ですね。
3台目の車はすでに2Gくらい横Gがかかってるみたいです(笑)

秘伝を全てものにできるよう精進します!
2010年11月29日 21:43
うまそうな夕食ですねえ。

車載の揺れ具合が路面のうねりを物語っていますねえ。
チャレンジしてみたい気はしますが、途中でヘコムかも・・・・・・
コメントへの返答
2010年11月29日 22:35
写真ではそのデカさが上手く表現できてないですが、デカかったです!
おいしかったんで完食しちゃったんですが、苦しくて後悔しました~
2010年11月29日 23:00
お疲れ様でした!

途中まで接戦でしたが、最後には
遠く離されてしまいましたね。さすがです!

あのサーキットはSタイヤ使用率高い
みたいですね。分かる気もしますが…。

コメントへの返答
2010年11月29日 23:56
おつかれさまでした!

ばらさんの隣に乗せてもらったりしたおかげですよ!

走行前は道幅狭くて怖そうなイメージだったけど、走ってみるとコースアウトしそうな所は無く、レイアウトも面白かったですね。
2010年11月30日 3:50
遠くまで行かれたんですねー。(^-^;)
値段が激安なのは近場の皆さんが羨ましいですね。東海地区のサーキットの多さも非常に魅力ですけどね。
コースのレイアウトが新鮮ですね。車の信頼性と運転技術が上がったら行ってみたいです。
コメントへの返答
2010年11月30日 21:45
この車買ってから一番遠いお出かけでした。
県外に出たのも3回目。(前2回もサーキットですが・・)

ほんと値段はうらやましーですね!
2010年11月30日 18:35
遠征お疲れさまでした。ロードスターの季節になりましたか。私は今シーズンの西浦と美浜の目標タイムに近づく為当分新しいサーキット封印です。セントラルに大きな借りがあるのですが。
美浜は目標達成しましたが西浦は厳しい!
また。
コメントへの返答
2010年11月30日 21:46
自分も西浦に借りがあるんですが、返す機会がない・・

といってもB級パラダイスさんとはレベルが違うタイムですけどね。。。
2010年12月1日 22:02
お疲れ様でした。
う~ん行きたかったです、カツ丼食べに・・・店名メモメモ・・・

秘伝ライン、車両サイズは考慮されてたんでしょうかね~?なんて(笑)
一体ドコがソレなのか私も分からないのですが、動画を他の方と見比べつつ、予習させていただきます。

ランキングは・・・まぁALTのような親切マメなところは実際なかなか少ないですが・・・
でもこのコース盛り上げの為にも、皆でドンドン走りに行って要望が増えれば~???ってことで
私も直訴?しに行きたいところです、って年内行けるのかな(汗
コメントへの返答
2010年12月1日 23:53
そのお店の開店前に到着してしまったんで待ってたんですが、続々と人が増えてきて、結局、開店と同時に入店した人が他に10人以上いたと思います。

人気店だったんですね。
ぜひどうぞ!

プロフィール

NC1ロードスターに2010年2月から乗っています。休日にたまに乗るだけなので、年間2,000km程しか乗れてません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォグランプ取付① 取付準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/28 20:57:36
マツダ(純正) サーモスタット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 20:09:47
明日(5/28)夜風ドライブ。一緒に行きませんか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 08:44:45

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1ロードスターに2010年2月から乗っています。休日にたまに乗るだけなので、年間2, ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
福祉車両(Withシリーズ)なのでハイブリッドではありません
日産 セレナ 日産 セレナ
ハイドラ用

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation