• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ichiro180のブログ一覧

2010年04月11日 イイね!

!?

!?なんかもう、文章とか要らないですね。
Posted at 2010/04/12 00:34:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | スクエア | クルマ
2009年12月05日 イイね!

減衰調整とは?

減衰調整とは?社長とのお約束、ショックの慣らし350km、ちょうど終了したので、東○の峠へ行ってきました。

足換えて、初めての走りっぽいステージ。あくまでおとなしく様子見。

かつて、夢にまで見た、減衰力調整、やってみました!

TRUST typeSは、32段調整。
硬い←0段戻し 32段戻し→軟らかい です。

今回試したのは、16段戻し、8段戻し、24段戻し、20段戻し。

16段戻し・・・・デフォルト、とりあえずの基準とします。

8段戻し・・・・!?!?硬っ!!ボディが歪みそう!!なんと言うピッチング!腰イタイイタイ!バンピーな東○の路面にはムリムリw

24段戻し・・・・気を取り直して・・・・これ、踏めるって言うのかな?16段と比べても、路面から切り離されたような、ふわふわした感じです。街乗りにはこんなものかな。

20段戻し・・・・どこか懐かしいような(タブン前の足に似てる)安心感。結局、今日はこの減衰で少し流して、帰ってきました。荒い路面に対しては、しなやかで、自然な感じ。

サーキットとか、いい路面なら、8段とかいけるんでしょうかねぇ。

いやいや、4段違うだけで、まるで違う足のようです。コレを一本ずつ調整!?
減衰に車高にバネレート、キャンバー角・・・etc
足回りが調整箇所でイッパイ!!無限の組み合わせ。

まだまだ基準がまったく分からない段階。こりゃ長く楽しめそうです。
Posted at 2009/12/05 01:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月27日 イイね!

今日の工場

今日の工場※写真解説・・・退屈そうな後藤さん。

Pri○、もう少し気を使ってあげてください・・・。
Posted at 2009/11/28 03:51:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | スクエア | 日記
2009年11月27日 イイね!

お疲れ様。

お疲れ様。車買ってすぐ付けたので、約二年。
使い倒し、遊びつくしたんで、元はとれたかなw
Posted at 2009/11/28 03:37:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | スクエア | クルマ
2009年11月27日 イイね!

SPLっていうの?

SPLっていうの?ktkr
Posted at 2009/11/28 03:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | スクエア | クルマ

プロフィール

基本的にはオタクです。 かつては間違いなく趣味中心に生きてたのですが・・ PC、軍事、ヒコーキ、無線、プラモ、ラジコン、アニメ、ネット、ゲーム、写真、天文、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NSX車検(その2)スプールバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 01:36:08
奇跡のエアコン修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 01:35:43

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
一度乗ってみるのが目標だった・・・ この先は?
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
一番初め、乗ってた車です。 ATの普通のセダンなのですが、峠にサーキットに、(今思えば無 ...
日産 180SX 日産 180SX
NAです! パワーないっす! でも気にしないっす! そんなことより、乗ってて最高キモチ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation